【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

SLAM DUNK(スラムダンク)キャラクター診断!あなたはどの選手か?先生キャラ診断をしたいです!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はおっさんには堪らない診断を紹介します。

そうです!今回は

スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道

SLAM DUNK診断!

私は過去にも

私が白ひげだと!?ONE PIECEキャラクター診断

NARUTOキャラクター診断。まさかあの良いキャラが俺なんて。

私が来た!僕のヒーローアカデミア診断

などなど沢山紹介しています。

今回は

診断シリーズのSLAM DUNKバージョンを紹介します

【SLAM DUNKが世代なら好きな記事たち】
キン肉マンしか書いていないブログ

シティーハンターの魅力をタップリと書いてます!

 

 

 

SLAM DUNK(スラムダンク)って何?

スラムダンク 劇場版

こちらはWikipediaより引用ですが、

SLAM DUNK - Wikipedia

主人公の不良少年桜木花道の挑戦と成長を軸にしたバスケットボール漫画。

 

40回平成6年度(1994年)小学館漫画賞少年部門受賞。2006年に文化庁が実施した文化庁メディア芸術祭「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で1位を獲得。

 

『ダ・ヴィンチ』調べによる漫画家、評論家、書店員、読者の総勢808人が選んだ漫画史50年の中のコミックランキングで第1位に選出。

 

ジャンプ歴代最高部数653万部を達成した1995年3 - 4号で巻頭オールカラーを飾り、最終回となる1996年27号では表紙と巻頭カラーの両方を飾った。

 

なお、最終回において単独での表紙を飾った作品は2016年9月に『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が完結するまでジャンプ史上唯一の作品となっていた。

SLAM DUNK 新装再編版 15 (愛蔵版コミックス)

調べただけでも凄い漫画だってのが分かります。

データだけでも凄いですが、影響力は凄まじく連載をしている当初はバスケットボール部が空前のブームになり

今やプロバスケットボール選手はSLAM DUNKを読んだからプロになった方が大半かと思います。

サッカーならキャプテン翼。

バスケならSLAM DUNK。

それぐらいの漫画でもあります。

 

 

SLAM DUNKキャラクター診断のやり方

THE BEST OF TV ANIMATION SLAM DUNK~Single Collection~ HIGH SPEC EDITION

下のような質問が19問ありますので

f:id:tukkoman:20190425151437j:image

これを選んでいくだけです。

全て回答したらあなたのSLAM DUNKでのキャラクターが決まります。

名前を入れるだけの診断とは違い、

しっかりした核心を付くような診断なので

結構面白く、具体的に分かります。

 

 

SLAM DUNKキャラクター診断をやってみた!

スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道

皆さんは好きなキャラクターと言えば、

スラムダンク スターメンバーコレクション 仙道 #20 カードダス

仙道とか

 

SLAM DUNK 新装再編版 6 (愛蔵版コミックス)

三井とかになるのかな?

個人的には

オイルライター スラムダンク ゴリ ジッポー型2

ゴリが好きなんだか。

結果は・・・・

 

 

 

 

 


f:id:tukkoman:20190425153041j:image

流川楓!!

ふぁっ!!

ま、マジか。

全く当てはまる感じではないが内容は

f:id:tukkoman:20190425153217j:image

合ってるの?

確かに自分の世界は大事にしてますねー。

孤独な努力家(笑)

ここは合ってるなー。

2年ぐらい毎日ブログ書いてるしね。

 

実は一回やったら

SLAM DUNK 新装再編版 コミックセット

桜木だったんだよね。

何の心境の変化で流川になったのやら。

 

さてSLAM DUNKキャラクター診断ですが

SLAM DUNKキャラクター診断はこちら。

他の占いや診断系はこちら。

良かったらやってみてくださいね。

【ジャンプが好きなら確実に楽しめる記事たち】

週間少年ジャンプの漫画好きな方がもっと好きになる為の方法をまとめてみました。【マニア必見です】

ジャンプキャラのスマホケースを各ショッピングサイトから網羅!スラムダンクのスマホケースもあるよ!

 

最期まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190425160618j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190425160627j:image

f:id:tukkoman:20190425160636j:image

f:id:tukkoman:20190425160643j:image

f:id:tukkoman:20190425160649j:image

ありがとうございましたm(__)m

キットカット人気でしたねー。

やはりこういうポケットタイプと苺は女性に人気ですね。