【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ヒロアカのスピンオフっ何があるの?実は沢山あったりします。無料で見れる僕のヒーローアカデミアスピンオフ漫画もあるよ!

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回は僕のヒーローアカデミアの記事でございます。

『僕のヒーローアカデミア』2018 オリジナルサウンドトラック

僕のヒーローアカデミア

略してヒロアカ

このヒロアカですが、こちらのブログでも過去に書いてまして

ヒロアカキャラクター診断まとめ!アニメを無料で見る方法

 

こちらの記事は未だに読まれています。

ヒロアカは日本ではもちろん当たり前に人気なんですが、実は

海外でもヒロアカはメチャクチャ人気です。

特にアメリカとフランスでは特に人気でアメリカとフランスの漫画の賞を受賞するぐらいの漫画です。

僕のヒーローアカデミア - Wikipedia

細かくはこちらの社会評価に書いてますので、気になる方はご覧ください。

さてそんな僕のヒーローアカデミアですが、人気になるとやはりスピンオフ作品が出てきます。

カイジなどでも

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ

人気でスピンオフも販売されブームになり、

今ジャンプで人気の約束のネバーランドも

お約束のネバーランド (ジャンプコミックス)

お約束のネバーランド

このようにスピンオフ作品は出ています。

これはヒロアカにも言える事です。

ただ実は

僕のヒーローアカデミアはスピンオフ作品は沢山あるのです。

という訳で今回は

ヒロアカ好きは見るべき!僕のヒーローアカデミアのスピンオフまとめ。

を紹介していきます。

 

 

【ヒロアカの関連記事】

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の記事のまとめ。ヒロアカ好きは楽しめる内容かと。

ヒロアカグッズを確実に購入!沢山売っているサイトをランキング!

ヒロアカの夢小説(ドリーム小説)って何?人気で読まれているのは?

ヒロアカの文化祭で披露した曲がフルで完成。「hero too」を聞いた作者が泣いた。

スポンサーリンク
 

 

ヒロアカのスピンオフ一覧

僕のヒーローアカデミア 雄英白書 3 寮生活24時 (JUMP j BOOKS)

ヒロアカのスピンオフは実はジャンプの中では相当 数があり今回は一つ一つ細かく紹介したいと思います

 

ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS

ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

【内容】

『ヒーロー』。政府認可の下、生まれ持った強力な“個性(スーパーマンみたいな力)”を生かし、世のため人のために活躍する世界。

ヴィジランテでは僕のヒーローアカデミアの世界観をベースに主人公「灰廻航一」が些細な人助けをして政府非公認でヒーローをやっていた。

しかし

「ナックルダスター」

というヒーローに出会い日常が変わっていく。

 

そのナックルダスターも実は非公認ヒーローであった、そしてかなり変わり者。

悪そうな奴がいたらまず殴ります。

その理由はドラッグにより人工的に敵(ヴァラン)になっている人間を探しており、躊躇したらやられる為。

敵(ヴァラン)は急激な能力が覚醒し人々に被害を加えます、

しかしその敵(ヴァラン)は普通の罪の無い一般人だったのです。

その一般の方を敵(ヴァラン)にする元凶とは・・・・

ヴィジランテ 5 ―僕のヒーローアカデミアILLEGALS― (ジャンプコミックス)

まあそんな話です。

ちなみにナックルダスターは無個性です。

ええ、能力が一切無い頑丈なオッサンです。

話も面白いですが、

僕のヒーローアカデミアのサブキャラがちょこちょこ出てくるのも面白いですね。

世界観を壊さずに、独特のストーリー展開はスピンオフ作品ですが良いですね。

僕のヒーローアカデミアスピンオフ作品として見ない方が良いかもです。

ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALSを読むならこちらから。

こちらから読めます。

少年ジャンプ+というアプリの漫画で案外書店では販売してないんですよね。

何気に結構巻数は出てるので面白いと思いますよ。

 

スポンサーリンク
 

 

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

【内容】

簡単に言うと僕のヒーローアカデミアの4コマ漫画です。

ヒロアカのキャラクターをベースにギャグをしっかり4コマにしています。

ヒロアカ好きとしたら本編の名シーンパロディなどあり、さりげなくクスッとしてしまうシーンがあるかもしれませんね。

 

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!は少しですが無料で読めます。

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!を少し読んでみたい方はこちら。

ちなみに完結してます。

 

 

 

僕のヒーローアカデミア 雄英白書

僕のヒーローアカデミア 雄英白書 1 (JUMP j BOOKS)

【内容】

僕のヒーローアカデミアの小説版です。

しかし小説版とはいえ本編を小説にしているわけではなく、オリジナル作品。

そして本編はシリアスなどの話がありますが、こちらはヒロアカのキャラクターの日常をほのぼのと繰り広げている作品です。

結構キャラクターが立っており、中々面白いですね。

 

僕のヒーローアカデミア 雄英白書を少し読めます。

僕のヒーローアカデミア 雄英白書を読んでみたい方はこちらから。

結構、爆ちゃんと飯田くんがキャラが立ってますよ。

本編が疲れた方はオススメ。

 

 

スポンサーリンク
 

 

僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archive

僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archive (ジャンプコミックス)

スピンオフ作品ではありませんが

僕のヒーローアカデミアの公式キャラクターブック。

結構面白いのは

f:id:tukkoman:20190805122340j:image

(僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archiveより)

こういう風にデータ化されており、結構面白いです。

あ、峰田なのは気にしないで(笑)

なんだよ、オッパイお預けって・・・・

 

ちなみに生徒たちのデータはもちろん。

ヒーローたちや敵(ヴァラン)たちの強さとかもデータ化されており、本当にヒロアカのキャラクターブックですね。

また

  • 堀越先生とアニメの作画監督と対談
  • このキャラクターブックのみの堀越先生作の漫画
  • Twitterでの原画全て記載
  • ここでしか見れないイラスト
  • ヒロアカが生まれる為の資料原画

などなどヒロアカ好きなら見てみたいものばかりです。

赤谷海雲

誰だか分かりますか?

主人公「緑谷出久」の最初の設定していた名前です。

しかも出久は最初はウェーブなロンゲでした。

他にもお宝内容満載の

僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archiveは下から少し読めます。

僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archiveを読むならこちらから。

個人的には根田先生が書いた堀越先生は爆笑しました(笑)

 

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ アニメコミックス (集英社ホームコミックス)

劇場版の僕のヒーローアカデミアの小説版です。

実は先程のヒロアカの小説と同じ方が書いてます。

僕のヒーローアカデミア雄英白書を好きな方は楽しめるかもですね。

 

読んでみたい方は下からです。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~小説版

 

 

スポンサーリンク
 

 

実はヒロアカスピンオフ作品は紹介した倍以上ある!

f:id:tukkoman:20200224192005j:image

こちらはコミックシーモアのサイトの画像ですが

この倍ぐらいのヒロアカスピンオフ作品あります!

気になる方は下からご覧になれます。

ヒロアカのスピンオフ作品の一覧はこちらから読めます。

ヒロアカのアニメや劇場版を無料で見る方法があるよ!

ヒロアカのアニメや劇場版を無料で見る方法やキャラクター診断はこちらから。

ヒロアカのグッズを確実に手に入れたい方は

 

 

ヒロアカグッズを確実に購入!沢山売っているサイトをランキング!を見る方はこちらから

どうでしたでしょうか?

ヒロアカだけでこれだけあるんですね。

ヒロアカ好きは手に入れないと損ですよ!

個人的にはキャラクターブック1番面白かったですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

【スピンオフ関連記事】

進撃の巨人のスピンオフまとめ!無料で見れるスピンオフもあり、あまりの数に圧倒。