【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!夏の終わりに近付きチョコ商品が本格スタートな予感。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20190828021219j:image

今回から夏が終わりに近付き一気にチョコ製品が増えてきました。

これからは美味しいチョコシーズンの到来の予感です。

逆に氷菓のアイスが夏が終わりなので発注出来なくなってる店舗が増えてきてます。

好きな氷菓子がある方は早めな確保ですね。

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20190828031857j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

【お菓子好きは必見!】
 

年間365回以上はお菓子を食べている私の

お菓子の記事を全てまとめてます!

 

このブログの【お菓子祭り】やお菓子記事を全てまとめている記事。甘いもの好きは確実に楽しめます。

 

ガツンとももとナタデココ

f:id:tukkoman:20190828021241j:image

ガツンシリーズが桃のフレーバーで登場です、しかもナタデココも組み込まれてます。

個人的にはガツンシリーズのナタデココシリーズは当たりなイメージなんですよね。

f:id:tukkoman:20190828075602j:image

開けてみると案外カラフルー!

思ったより具沢山です。

これはこれで楽しみですね。

ナタデココはどんな感じになりますかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20190828075610j:image

固い!固いよ!

全体的に固くなってますね。

ザ・氷菓って感じです。 

しかし氷自体は粒という訳ではなく、サラサラな氷なんで溶けやすいですね。

中の桃は比較的に氷と一体化してますので、口で溶かしながら食べると桃の風味が出て来ます。

ナタデココは実はあまり食感として活躍してません、なんかあるなぁ程度ですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

少し豪華なガリガリ君ってところですかね。

夏に発売したら爆発的に売れたんじゃないですかね。

桃好きは結構必見です。

 

 

グリッチ フランボワーズ

f:id:tukkoman:20190828021254j:image

また女性が好きそうなパッケージですね。

実は今回の記事の中では一番値段が高いです。

多分、これはフランボワーズをふんだんに使っているんじゃないかと予想してます。

パッケージに書いてますように準チョコレート書いてますから

チョコメインじゃないみたいですしね。

パクっ

f:id:tukkoman:20190828031330j:image

うん、酸っぱい。

チョコというよりフランボワーズが強く、フランボワーズ味のチョコって感じです。

開けた時点でフランボワーズの香りがしてきます。

そして最初はチョコの味のイメージでしたが、すぐにその考えも覆します。

フランボワーズの酸味とフランボワーズの果肉がふんだんに使われていて、これが食感になります。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

これは女性の方は好きかもです。

チョコではないですね、フランボワーズのテリーヌみたいなイメージです。

 

 

アーモンドショコラ

f:id:tukkoman:20190828021304j:image

個人的にはあきらかに

シャルロッテ ショコランタンに似てますね。

ロッテ シャルロッテ香ばしキャラメルショコラ 1箱(8個)

ただ似せていると思いきや同じロッテが販売してるんですね。

アーモンドショコラはシャルロッテと似ているようで違う商品みたいですね。

ちゃんと小分けされていて良いですね。

こういう気遣い嬉しいですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20190828031340j:image

うん、美味いですね。

やはりシャルロッテ ショコランタンに似てます。

キャラメルがメインの味わいでアーモンドとチョコとキャラメルのバランスが絶妙で、

とても美味しい出来になってます。

口に入れた瞬間少し焦がしキャラメルみたいな味が広がり、噛むとアーモンドの香ばしさが広がります。

それと同時にチョコも溶けだし、全てが上手く融合した味わいになってます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

美味しいです。

ただシャルロッテ ショコランタンと同様に歯にくっつくのが難点ぐらいですね。

 

 

アーモンドショコラ ストロベリー

f:id:tukkoman:20190828021313j:image

先ほどのアーモンドショコラは実は同時に発売してます。

今回はストロベリーです。

女性の方は先ほどのアーモンドショコラより手に取りやすいイメージじゃないでしょうか?

早速行ってみましょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20190828031350j:image

口に入れた瞬間イチゴの味がぶわっ!と広がります。

そして先程同様にアーモンドの香ばしさと言いたいところですが

イチゴが強すぎてアーモンドとチョコの良さが消えてますね。

イチゴ好きなら美味しいでしょうね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

んー個人的にはもったいない印象。

イチゴを抑え目なら美味しかったかもしれませんね。

それか相性良くないのかなぁイチゴと。

 

 

ショコラベール ココアフィアンティーヌ

f:id:tukkoman:20190828021324j:image

こちらのショコラベールは

過去に販売して美味かったんですね。

そのショコラベールがココアバージョンで登場です。

やはりベイクに似てるのかなぁ?

パクっ

f:id:tukkoman:20190828031403j:image

うん、チョコというよりクッキーの方がしっくり来ますね。

最初は噛むとザクザクした食感がします。

それから少しビターなチョコの味わいとココアの旨味が混ざり合いますね。

甘さは全体的に控え目です。

個人的にはチョコのコクが欲しがったイメージですね。

前はチョコとは違う味が合わさったんで、上手く融合してましたが

ココアはチョコと味が似てますからね、全体的にに一定な味になってます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

普通に美味いですよ。

ただ歯にくっつきますね。

今回はこういうのが多いみたい(笑)

【お菓子好きは必見!】
 

年間365回以上はお菓子を食べている私の

お菓子の記事を全てまとめてます!

 

このブログの【お菓子祭り】やお菓子記事を全てまとめている記事。甘いもの好きは確実に楽しめます。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はあまりインパクトあるのは無かったかなぁ。

あえて言うならアーモンドショコラかな。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございました。

 

昨日までスターブックマークありがとうございましたm(__)m

沢山の心配のコメントありがとうございます。

まだまだ鎮静化してませんが、何か無いかぎりは毎日公開しますので

宜しくお願い致します。