【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

私がブログ訪問する理由。やっぱり楽しいねブログを読むのは。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近やっとブログ訪問出来るようになってきました。

f:id:tukkoman:20190921093637j:image

8月24日ぐらいから行けてないようで約1ヶ月行けてなかった計算です。

今は毎日公開している方から順番に行ってますので、来られてない方は待っててくださいね。

 

やってて分かったのは

ブログを読むのって時間かかりますね。

約1ヶ月のブログを読むのに1人2時間ぐらいかかりました。

もはや新手のストーカーとなってます(笑)

1日10時間ぐらい費やしてますが、全員読めないもんですね。

そりゃ1ヶ月分を1日や2日で読もうってのがおかしいわな(笑)

 

まあ目標としては9月中には元に戻したいですね。

10月から通常とリライト、Twitterを復活や新たなブログに進めたらと思います。

 

 

私がブログ訪問する理由

f:id:tukkoman:20190921093612j:image

これは前にも書きましたが

自分の為に時間を使い読みに来てくれているのに、こちらが無視はどうも私は出来ない模様。

だってブログ作成って大変なんだよ!

それをこちらにも時間使ってくれて、さらに頑張ってブログ作ってる方を

「俺のブログ見ろ、お前のブログは見ねえけどな」

これは自分はキツいなぁ。

作ってるからあるあるだと思います。

 

あともう1つは

自分の為ですね。

他のブログって自分に興味が無いジャンルとかあったりしますよね?

これが面白いです。

基本、読みたいものしか読まないのが普通だと思いますが

違うジャンルを読む事で新たな脳への刺激になりますし、新たな知識を知る事になり楽しい。

これが色んな意味での柔軟性を作れてるのかなと思ってます。

 

また分からないジャンルでもブックマーク付ける際は、あらゆる引き出しを出してコメントしなきゃいけないので

確実に理解しないといけない、理解力と

何もない所からのコメント力。

何気にブログ作成に役立ちますよ。

 

 

私のスターとブックマークの基準

f:id:tukkoman:20190921093718j:image

読者の方のみになりますが

スターを付けた方は読んでスターで返しますし、ブックマークコメントには読んでブックマークコメントで返します。

これはスターだけの方はブックマークはいらないと言う方の可能性がありますので

スターの方はスターで返します。

また無言ブックマークの方も同様で無言ブックマークの方は読んでスターで返します。

同様の意味合いでのスター。

 

基本無言ブックマーク返しは違法みたいですからね。

ブックマークは今やコミュニケーションのツールと見てますから、SEOとかエントリーに関係ないですからね。

 

あ、あといつもブックマークしてるのに私がスターの場合は分からない場合と自分の意見はいらないと思った場合です。

自分の意見はいらないは、例えば相手が「こうして行きたい」って書いていたとして、私が何を言えばと思うんです。

自分の中で決めた事なんでブレル言葉も言いたくないし、頑張ってと言うのもおかしい。

頑張って決めたんだから自分が言う事じゃない。

頑張っての行動も間違ってる場合もあるから背中を押す事じゃない。

本人が合っていても、間違っても決めるのは自分。

f:id:tukkoman:20190921094314j:image

自分の行動に常に責任が付きます。

何があっても人のせいには出来ません。

だから、私はこういう記事はコメントしないです。

 

 

まあ、どうでも良い事を長々書きましたが

最近やっとブログ訪問を再開出来て

めちゃくちゃ楽しい!!!

脳と心が喜んどるね。

まだまだ過去の記事まで全て行けてませんが、毎日の訪問は再開してます。

過去記事には順次行ってます。

私が行ったブログは驚くでしょうね(笑)

ストーカーだもん、行動が(笑)

嫌なら嫌と行ってね。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)