【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ブログを作る時間ってどのくらい?私が書いている作成時間を参考にして書いたよ。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

あなたのブログを作る時間ってどのくらいですか?

私は色々やったら大体3時間ぐらいですかね。

色んなブログを読むと30分しか時間を使わないで記事を書いたりしている人も見たことあります。

そこで初心者の方に参考がするような記事を考えました。

f:id:tukkoman:20190922081922j:image

こういうブログはどのぐらいの時間で出来るのかを書いていきます。

初心者の方ではない方は、みんなこういう感じで作ってるんだねとご覧ください。

 

 

ツイートや画像や動画を貼り付けてるだけのブログ

f:id:tukkoman:20190922081936j:image

所要時間約15分。

文章を一切入れずにリンクや画像を入れるだけのブログですね。

たまにあります。

見出しと文章でクロールは見るんでGoogle検索やスマニューなどには載らない感じのブログ。

 

 

自分の考えだけ書くブログ

f:id:tukkoman:20190922082128j:image

所要時間約30分

今、私が書いてるような感じのブログですね。

実はこのやり方は簡単に書けます。

理由としては下準備が無いのでスラスラ書けるんですね。

こういう方のブログは大概PVとかは考えてないでしょう。

自分の気持ちを伝えたい、書くのが楽しいって方のブログですね。

 

 

自分の日常だけを書くブログ

f:id:tukkoman:20190922082009j:image

所要時間約1時間

これも基本下準備は決まっているので意外と楽です。

1番時間かかるのが画像を編集する工程。

日常だけ書くにはそれを本当か示す為に画像が必要ですから、画は実は大事。

基本こういうブログはGoogle検索とかは読まれませんが、SNSやブログ村とかで読まれるパターンです。

交流型のブログ。

 

 

時期ネタ(トレンド)を書いて意見やコメントするブログ

f:id:tukkoman:20190922082223j:image

所要時間1時間

これも案外簡単です。

ニュースや番組の事を見た感想や意見を書きます。

最初にこういう事がありました、と書き

その後に自分の主観を書きます。

 

これは内容によりますが下準備が大変かな。

その情報が本当か調べる下準備が必要。

テキトー時期ネタを書くと誤情報として載る場合が多いので、色んな角度から批判などある。

はてブとかエントリーとかよく見るパターン。

諸刃の剣的なブログ。

 

 

雑学系な読んでる方が助かる、驚きのあるブログ

f:id:tukkoman:20190922082043j:image

所要時間2時間

これは完全に下準備重視ですね。

自分が疑問に思った事をとにかく調べ、

そして疑問の問題点を答えという着地点で終わります。

しかしただ問題点と着地点を書くだけでは読み手は納得は無いので、根本的な根拠も必要です。

またその根拠も正しいのかも大事なので、その追求も大事です。

ちなみにこのぐらいになるとGoogleも上位になったりします。

 

 

SEOを意識した読み手が問題点を解決するブログ

f:id:tukkoman:20190922082101j:image

所要時間3時間

完全に下準備ベース。

アフィリエイターがやっていたりしますね。

基本8、9割は下準備で決まります。

自分の書く記事のキーワードが何かを決めて、Googleなどでライバルやボリュームを確認し、上位に表示出来るキーワードを見つけます。

 

そしてキーワードに対しての圧倒的な下準備や情報や正確性など調べまくります。

アフィリエイターさんはこういう下準備がしっかりと整えてからの記事を作っているので

記事を書くペースは早いんですね。

ちなみに私が今までやっていたのはこれ。

 

正直、私もまだまだなんで細かくは分からないですが、

基本こんな感じで書いてると思います。

 

 

絵をベースにしたブログ

f:id:tukkoman:20190922083200j:image

漫画や絵を書いて新聞の四コマみたいに楽しんで書くブログですが

所要時間分からず!

というより、めちゃくちゃ大変だと思います!

絵を書いて、色を付けて、文章書いてと

個人的には尊敬に値します!

本当だったらリンク貼りたいですが、あれなんで貼れない。

それが辛いやな。

ちなみに6つありました。

 

 

まとめ

f:id:tukkoman:20190922083210j:image

どうでしたでしょうか?

基本、こんな感じの時間じゃないでしょうか?

まあ私が作る基準ですから、長さもあるしスキルもあるので全ては当てはまりませんが

初めてブログを書く方は参考になればと思います。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m