【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

雑記。ダメよ~ダメダメ。色んな事で問題起こりすぎ。

f:id:tukkoman:20200813090351j:image

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

本当は雑記の予定ではなかったですが、めちゃくちゃスマホの調子が悪く記事をまともに書けないので雑記3本立てです。

いつもに増して役に立たない内容だよ~(笑)

 

スマホの調子がもの凄く悪い

このブログは全てスマホで書いているのですが、そのスマホがめちゃくちゃ調子が悪いです。

Twitterのツイートを1つ打ち込むだけで固まります。記事を書くのも多少は書けますがダメですね。

お菓子ブログは本日までは先週までに書けていたので、本日は大丈夫そうですが明日は間に合うか微妙。約5ヶ月連続公開中ですが、断念の可能性でてきましたね。

 

多分、暑さでスマホやられる

理由は暑さだと思います。充電やTwitter、Googleアナリティクスをやるとホッカイロレベルで熱くなります。それでショートみたいな感じかな。

ちなみに少し改善方法は

  • スマホケースを外す
  • 充電中は電源を切る
  • アプリなど一緒に立ち上げない
  • キャッシュをすぐに無くす

この辺やれば良くなりますが、ブログ書くには調べながら書くのは普通なんで厳しいね~。

あ、ちなみにエアコンは無いです。

 

 

いきなり、はてな読者にブロックされてた

いやービックリしましたね。いきなりTwitterでブロックされてました、まあ腹が立たないかと言われれば腹は立ってますね(笑)

ブクマから否定的な発言(俺は違う、嫌い)や記事の的外れなコメントなどあったんで、何かしらはあるとは思いましたが一方的なブロックは無いです。

この方に該当ではないですが、大概ブログ書いていて相手の事を考えないで

「あの人嫌いと書くブログ」

「文章が独特の自分ペースで読みにくい」

「毒を吐くブログ」

「変な意地がある」

「人に依存している」

沢山ブログ読んでいますが大概こういうブログは成功してないし、長続きしてないですよね。目の当たりにしてきて、かなり可能性は高い。(特に土俵を良く変える)

ブログもそうだけど現実にも、こういう事をやっていても相手や読み手を考えてる方は大丈夫ですが

自分のテリトリーに強引に入れたがる方は実生活でも大変じゃないかなと思います。まあ元ジャニーズの手越みたいな感じよね。

 

 

のムのムInstagramと新しいブログ作るってよ。

前々から書いていますが、新しいブログを立ち上げます。その為にお菓子の膨大なストックを消化して落ち着いたら始めようと

先週ぐらいに1日お菓子ブログで7記事、全てで週に20記事以上書いていましたが、スマホの調子が悪くストック消費がストップしてます。

これはかなり痛いですね。新しいブログの為の時間を作る為に頑張っていましたが足踏み状態です。

新しいブログ立ち上げれるのかな?何かを犠牲にしないといけないのか模索とスケジュールの調整必需やね。

 

Instagramは始めようと思っています。ただ私個人というよりはお菓子ブログとキン肉マンだけのInstagramですね。2つ作ろうかと。(出来るのかも分からない)

お菓子ブログとキン肉マンは何気に画がポイントだったりするんですね。Twitterでも私のブログやアカウントはキン肉マン情報なら最大手みたいになってますからInstagramでもこういう感じですかね。

お菓子ブログは写真acとかではなく完全にオリジナル画像ですから下のように

f:id:tukkoman:20200813083911j:image

こういう画像で集客や一緒に楽しめると思うんですよね。まあスマホの調子次第かな(笑)

スケジュール的には今週からスタート予定だったけど、スマホが調子が悪く作業が倍かかっとる(涙)

というか、画像を入れようと立ち上げた時点でカクカクしよる、あかんがな。

 

 

なんというか、今回はどうでも良い内容ですね(笑)

最近見た中でも1番酷い(笑)

基本は読む側は自分のプラスになるから読みに来るのですが、今回は一切ためになりませんな。

申し訳ありません。

スマホが調子が戻れば普通に戻ると思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。