【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ありがとうと2021年の振り返り。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

毎年大晦日はお世話になったはてなブログユーザーに個別で感謝の言葉を伝えていましたが、今年はプライベートかなり忙しく(24日から暇が無いです(涙))作成するのは困難のため、今回のような記事となりました。

 

本年もありがとうございました。

本年も自分のブログに読みに来ていただき誠にありがとうございます!

去年は丸々このブログ自体をお菓子祭りとキン肉マンの記事しか書いておりませんでしたが、それでも多数の読者の方が来て頂き本当に感謝しかないと思ってはいます。

ありがとう!!!

こちらのブログでは毎日更新記録はストップしましたが、他のブログを含めると常に毎日ブログの更新をしており、常に週に10記事以上は公開しております。

お菓子ブログは1月2日に1000記事到達をし、こちらのブログの記事数を越える勢いとなっています。

 

 

自分の全てのブログの結果

こちらのブログの持続継続して書いていたのを中断して、他のブログに力を注いだ結果を書いていきたいと思います。

結果は全てのブログのPVは年間で

約160万PVとなりました。

時間がなくて細かくは集計出来てませんが、年計算では160万PVです。内訳は

キン肉マンブログ 90万PV

お菓子ブログ 50万PV

のムのムつぶやき自然体ブログ 40万PV

となっており、こちらのブログも実はPVは落ちてません。ちなみにはてブやスマートニュースなどのバズりは全く無くでのPVです。

とりあえずはやってきたのは間違ってなかったのだなという印象ですね。

ちなみに収益はちょっと良いところに住める家賃ぐらいの金額。

ちなみにキン肉マンブログは作者のゆでたまご嶋田先生や集英社の掲載紙の週プレ様からTwitter上でいいねをもらえているので、公式には黙認されている感じになってます。

(嶋田先生はDMでやり取りできます)

 

 

このブログの存在意義

正直こちらのブログはお菓子ブログとキン肉マンのリンク記事しか書いてはいないのですが、更新を本来はしなくても良いのです。

しかしこのブログを続ける理由というものは求めている方がいるというのもありますが、前にも書きましたが

過去にブログ仲間として頑張ってきた方が戻ってこれる場所を作るというのが目的です。

のムのムがまだブログをやっている。

それを知って頂きブログ以外でもいろんな意味でエールを送られれば良いかとは思っています。

 

 

2022年、来年の目標

もう1つPVを上げたいですね。

目標は月30万PVです。

PVの上げ方は分かりましたが、やるからには時間と記事量が必要で上手く2つを確保しないと出来ないので頑張らないとと思います。

ちなみに月30万PVならブログだけで飯は食えると思います。そこまでのし上げたいですね。

それには今のやり方を継続しつつ、ウェブ知識やブログの再構築と的確なリライトが必要かな。

頑張りたいと思います。

 

本年も見てくれてありがとうございました。