【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

このブログの方向性を決めました。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前にこちらの記事を書きました。

雑記。今後どうしようか考えてます - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

このブログの更新をストップするかの記事で、約1200日、毎日公開していたのですが、どうしようか?記事です。

結論が出たんで書いていきます。

 

まず感謝をしたい!そして中傷的な否定もあったよ

先ほどの記事には沢山コメント頂きました。ビックリしたのは100%に近いぐらい肯定的だったんですね。

ちなみにブクマではなくてコメントも頂きましたが、ストーカーみたいなのかいるんで表示はしませんが肯定的でした。

本当に全ての方に感謝をしています。

 

一部、否定的な中傷みたいな方はいまして、目の前に立たないで自分のブログで、毎日書いてるのが善みたいなことを言う方もいましたが、合ってると思いますよ。ただ

正直、どうでも良いんですね。

人それぞれの考えがあるんで、あなたはそういう考えならそれでいいんじゃない?って考えです。

ちなみに私は

  • 父が認知症候補(市からフォロー貰えず)
  • 母がまともに歩けない
  • 妹が鬱

こんな家庭環境で外で働けと言われましたが、家庭環境状態で選択肢は狭まってるんですよね。家族を見捨てろって事かな。

書いてる方が責任持つわけじゃないんで正直、本当にどうでもいい。

ただ自分はどうでも良いが、私の周りを攻めるなら徹底的にいきます。

 

 

結構勘違いされていましたが・・・

コメントなどでは

「辛いなら止めても・・」 

ってコメントが多かったんですが

一切辛くないです!むしろ毎日書こうと思えば無限に書けます!

ただ、普通は毎日書いていれば結果が出るんですが、半年以上全く結果が出ないので

この方法では無意味だと思っただけです。

だったら一旦止めて、違う方法のリライトなどで色々試そうと思っただけ。

正直毎日公開を止めたとしても作業量は変わらないです。むしろ刺激が無くなるんで、こちらの方が辛いかと。

 

 

これからどうするのか?

明日からは公開をストップします!

とは言っても、お菓子ブログは毎日書いてるし場合によっては1日5記事以上書いてます。

ストップした時間はリライトに費やすし、休みではないわな。

好きで毎日書いてる方は書けば良いと思います。ただ強要は良くないけどね。

と言っても、今回のリライトを終了して伸びしろあるなら、またこのブログも毎日書くしね。

 

とは言え、このブログは一切書かない訳ではなく、

  • お菓子祭り
  • キン肉マン

こちらは継続、週2回は最低公開します。他も書きたいなら書くし、必要なら書きます。

このブログは無くしません。

本当でしたらリライトとして過去の記事の削除も考えましたが、過去にスターやブックマークを読者が、どんな思いでやったなど考えると消せないよね。

それを残すベースとしてやるからの為の今回の方法ですから、色々やらないとね。

 

ある程度スケジュールも決めた

週でスケジュールを考えると

  • 1日 お菓子祭り記事(お菓子ブログ画像編集)
  • 2日 お菓子ブログ2日で1週間分完成
  • 1日 キン肉マン記事

これで4日かな。あとは3日余るのでリライトや新しいブログなどに費やします。

 

 

最後にブログ論

個人的にはブログは自分が満足して楽しく書ければ良いと思うんですよね。キン肉マンブログなんて、まさにそうだし。

ただ私の場合はそうも言ってられない環境になったと言うのが本音なんですよね。

自分だけなら良いですが、周りがそうも言ってられなくなった。批判やらをあーだこーだ言う人は暇なんだろうね、こちとらそんな余裕はありません。

キン肉マンブログも中断したらブログは楽しまなくなるでしょう。

しかし私は修羅場は普通の方以上に経験してますし色々強いですから、負けませんよ!

 

明日からこちらのブログは毎日公開ではありません。

基本の考えは当初から私は変わってません。

読者が帰ってこれる場所作りの為のブログは変わりません、むしろ何人か帰ってきたりしてますしね。

というより、どこかでブログを1日1回は書いてるから気持ち的には私は変わらないんですけどね。

とりあえずは今後もこのブログや他のブログも宜しくお願い致します。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。