【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

自分がやってPVが上がった方法をランキングにしてみました。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

土曜日はリライトの日でございます。

かれこれリライトの日として色々やってみましたが、結果も出ているリライトもあれば結果が出ないリライトもありました。

そこで今回は

私がやってPVが上がって良かった方法をランキングしてみます。

f:id:tukkoman:20190517115527j:image

 

第5位

タイトルや内容のキーワード意識

f:id:tukkoman:20190517115115j:image

Googleは基本なんかしらのキーワードから自分のブログを読みに来ます。

自分がこういう記事を書きたいと思うなら

まず何のキーワードで読まれたいか調べます。

例えば、「ラーメン」をキーワードにしたいならラーメン以外のキーワードを意識します。

「ラーメン  泥スープ」のようにラーメンだけでなく、泥スープというようなもう1つのキーワードを意識します。

そのキーワードも広いキーワードするのでなく、出来るだけマニアックなキーワードの方が読まれる場合が多いです。

また書く前にGoogleで狙ったキーワードをググるのもオススメ。

個人ブログなら狙ってよし。

大手やAmazonや楽天などは勝てないので違いキーワードに変えます。

 

 

第4位

成功しているブログを読む

f:id:tukkoman:20190517115244j:image

これは良かったですね。

飛躍的にPV上がりました。

読んで何が自分のブログと違うのかを調べるのは参考になります。

私は基本今回のランキングに入ってるのは全てそこから得てます。

成功しているブログ分からないよ!って方は前に私が書いた記事をご覧ください。

 

 

第3位

AMPを外す

f:id:tukkoman:20190517115127j:image

AMPはGoogleが推進しているのですが、処理速度を早くして表示するやつですが

(具体的によく分かってない)

早くなる理由は!はてなでいうブログカードやテキストなが表示されなくなり

一覧やアドセンスまで無くなるように処理されます、無駄なものを無くす感じで表示が早くなる感じですね。

ワードプレスならAMPでも表示されたりしますが、はてなブログではまだ採用してません。

あるんでしょうが、私は分かりません。

AMP採用時は1日100PVとかでしたからね、AMPは当分いいかな。

 

 

第2位

ブログを毎日ずっと継続する

f:id:tukkoman:20190517115235j:image

これは前に毎日公開じゃなくても良いと書きましたが、それも正解です。

でも、ブログを継続して書いた方が効果はあります。

でも、大事なのは内容。

それがしっかりしてないと毎日書いても無意味です。

  1. 1500文字以上の文章
  2. タイトルと内容の一致
  3. 答えがある記事

がベースですかね。

 

①は滞在時間が関係します。

ブログの滞在時間が長いとGoogleから評価は上がります。

 

②は書いてある通り。

読み手は違うならすぐ離脱します。

滞在時間にも響きます。

 

③基本Google検索は答えを知りたくて来ます。

答えが無いなら読む価値無しと離脱します。

長すぎて答えが文章のスッゴク下で遠いと同じで離脱します。

日本で唯一「パ行」で始まる町に、RG「あるある」上陸!

この方みたいな感じです。

 

 

第1位

関連内部リンクを沢山貼る

f:id:tukkoman:20190517115142j:image

1番これが効果ありました。

内部リンクを貼った場所から自分のブログをまた読む効果もありますが、

関連内部リンクを貼る事でクロール効果もありGoogleから

「この記事は大事な記事で関連記事もあり、より専門的だ」と認識して順位も上がります。

ちなみに1つ2つはあまり意味無いです。

10個以上必要かな。

しかも関連記事で。

無いなら作っていますので私は継続中ですが。

良い例がキン肉マンブログですね。

キン肉マンしか書いていなくて今はキン肉マンブログでは最大手のブログになってます。

キン肉マンと何かでググると私のキン肉マンブログがぶつかります。

またブログカードとか連発で貼ると読み手も読みづらくなるのでテキストリンクでさりげなくがオススメ。

 

今回のリライトはキン肉マンブログに内部リンク貼ってみます、内部リンク貼ってないので貼ったらどうなるか楽しみですね♪

 

皆さんがブログライフを送れますように。

 

最期まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190518072430j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190518072445j:image

ありがとうございましたm(__)m

何気にキン肉マンを知ってる方はウォーズマンの知名度は納得みたいでしたね。

逆にキン肉マンを知らない方はウォーズマンを知らない印象でした。

ちなみにタイルマン舐めんでください!

ザ・マンに果敢にも一人で立ち向かった超人ですぞ、秒殺されたが(笑)