【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

自分よりPVが高い人のブログを読んで分かった事。PVが高いのはやはり理由があります。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近面白い記事を見つけました。

染井 (id:somei2012)さんが書いていた記事ですが、ブログ界の凄い方々のPVはどのくらいか書いています。

これを読むと実はブログを書いている方の世界のランキングも分かるサイトも紹介しています。

そこでひらめいたのは

私が読者で私のブログよりPVが高い人は誰か?

f:id:tukkoman:20190412092304j:image

これを調べてみました。

良かったらご覧ください。

ちなみにGoogle検索が多い方に限定しました。

 

 

私のブログよりPV10倍以上のブログ

宇宙最大の爆発

これを知った時は泣きそうになったのよね。

凄いブログだよ、そんな方が私のブログに見に来てスターやブックマークしてくれるんだぜ。

レジェンドが見に来るって凄い事。

ゆうきさんなんて自分のキン肉マンブログで紹介したお店まで行ってくれて・・・

書いてて泣きそうになるわ。

ありがとうございます!

 

 

私のブログよりPV5倍以上のブログ

エベレスト (字幕版)

こちらは産休中のがるしーさん以外は全てブックマークくれている方々です。

先程と同じで泣きそうになるのよね。

普通PVが上がってくると人のブログなんて読まなくなる方が増えるんですね。

それでも私のブログを読みに来てくれるのよ。

感動するよね。

 

 

 

私のブログよりPV3倍以上のブログ

海洋堂 モリナガ・ヨウの立体図解 富士山 ノンスケール ポリストーン製 塗装済み完成品フィギュア

まず私が目指すのはここからですね。

ちなみに何で検索されてPVが上がるか全部調べてます。

一つのキーワードが強い。

ま、何の記事で読まれているか分かってますが営業妨害なんで伏せます。

 

ちなみに私と同じPVぐらいの方は

sakuさんでした。

ちなみに先程書きましたが、検索のみで特化してますので私よりPVが高い方は沢山います。

Google検索のみでのデータです。

 

 

なんで調べたか?

f:id:tukkoman:20190412092501j:image

読者のPVをなんで調べたか?

これは興味だけで調べた訳じゃないんですよね。

調べた理由は

何でPVが高いのか?

実際、私は検索1位の記事は量産してます。

600記事ある中で検索1位って30記事以上あると思います。

細かく検索すればもっとです。

それでもPVは敵わない。

その差を調べました。

その差は

内部リンクの上手さ

f:id:tukkoman:20190412092521j:image

メイン記事からの他の記事の流動が上手いんですね。

検索1位でも1日のPVって限られてきます。

リンクが無い記事が検索1位でも1日100PVぐらい。

それを量産しても敵わない訳です。

 

 

内部リンクを上手く使うには人間の心理

f:id:tukkoman:20190412092533j:image

基本検索で来る方は何かを知りたいジャンルがあるから来ます。

その人気の記事はそのジャンルの知りたい方にジャンルが絞られます。

その知りたいジャンルに同じようなジャンルがあればどうしますか?

読む為にリンク先に飛ぶと思います。

自分のブログ記事なら飛べばPVは上がります。

このように自分のブログに来た理由から、どのようなジャンルを知りたくて来るかが大事です。

過去にリライトするには?で書いていますが

どのようなジャンルを知りたくて来るかは読めばやり方も分かると思います。

 

 

適切なリンクの貼り方が大事

f:id:tukkoman:20190412092552j:image

PVを上げるにはリンクは大事と書きましたが、ただ貼れば良い訳ではありません。

このように

貼ってあっても特化ブログでないかぎりは読まれません、ただの景色と化します。

大事なのは

  • リンクを貼る場所
  • テキストリンク(アンカーテキスト)
  • ジャンル

ですかね。

まだまだ私もひよっこなんでこれしか分かりませんが。

リンクの貼る場所は検索から来れば、結果を知りたくて読みます。

冒頭にいきなり貼っても読みません。

結果とは関係ないから。

  • 記事の結果を知った後すぐ
  • 文章の流れ後に関連記事
  • 文章の最後

この辺がベターかな。

ちなみに一言あった方が読まれます。

味噌汁で健康記事なら

「味噌汁には他にもこんな効果あります」

みたいな一言で下にリンクあると読みますよね。

 

テキストリンクは前に実は書いてますし、やり方も書いてます。

今はバナー広告は読まれないそうです。

こういうやつですね。

文章からテキストリンクに持って行くのが有効みたいですね。

もしくは流れからのカードリンク。

先程から書いてる四角いやつです。

ちなみに1記事に10リンクは大丈夫です。

多すぎるとスパム行為でGoogle評価落ちるのでお気をつけを。

 

 

今回のリライト

f:id:tukkoman:20190412092613j:image

そうそう土曜日はリライトの日でした。


この2つをリライト。

最初の女性が好きな食べ物ランキングは先程のリンクを試しにやりました。

おにぎりは2017年データなんで2019年バージョンに、悪魔のおにぎりや最強のおにぎり説など追加しました。

 

ちなみに関連記事が無いって方は作ればいいんです。

私も作って追加でリンクを貼ってます。

また私はまだまだリンクを貼りきれてないです。

600記事の2記事ぐらいしか。

しかし女性が好きな食べ物ランキングは

2倍のPVになりました。

f:id:tukkoman:20190412092631j:image

これから追い上げれそうです。

良かったら参考に。

結果を出しているブログは読んだ方が良いですよ!

また自分のブログは読んだ方が良いです、違いが分かる。

ちなみに紹介したブログでメイン記事が検索順位が1位の記事は1人だけ。

順位は大事ですが、1番大事じゃないですよ。

 

 

最期まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190413090543j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190413090553j:image

f:id:tukkoman:20190413090602j:image

ありがとうございましたm(__)m

何よりこういうのがあるのが知ってもらって良かったです。

キン肉マン好きは絶対堪らないし、キン肉マンを知ってもらう機会を頂き、ありがとうございます。