【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

雑記。近いうちに色々変えると思います。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回は雑記でございます。

やはり今回のお菓子祭りのあの膨大な量は、さすがに厳しくお時間をいただくというところと

このブログ自体を少し変化させようかと思っている為に今回は簡単に書ける雑記です。

 

Googleアプデから復活してきたみたい

f:id:tukkoman:20200706055424j:image

前回のGoogleアップデートの関係でPVが大暴落してみましたが地道にやってきた結果少し前のピークレベルまで戻ってきました。

やってきたことは間違いではなかったようです。あともうひと頑張り結果を残せるように試行錯誤でやっていますので、こちらをバネに頑張っていきたいと思います。

前にも書きましたが長期的に続けるための試行錯誤ですので、落ちぶれないように続けていきます。

 

 

ブログのデザインを変えると思います。

いきなり書いてしまいましたが、ブログのデザインを変えると思います。しかも1から丸替えぐらいのレベルです。

前までの自分のブログのデザインのこだわりは他のブログと違うようなインパクトのあるような感じのデザインと考えていましたが

長期的にブログを続けていくコンセプトしましたので、その為のデザイン変更です。

最初のオススメ記事も消しますし、場合によっては色々無くしたりして無駄を無くしユーザーが使いやすいようにと考えています。

サイドバーのブロガー応援とぼんたは消しません、というかブログがある限り消しません。

 

お菓子ブログもデザインを変えたい

自分はお菓子ブログも書いてはいますが、こちらも少しデザインは変える予定です。 こちらは逆にいろんなものを取り付ける感じですね。

理由としてはGoogleなどから外部から来て頂いても1ページ読むだけで他のページに行く事が無いんですね。

そのためのブログデザイン変更と毎日公開しているので、 毎日来てくれている方の為のデザイン追加ですね。

 

過去の記事のリンクも見直したい

正直自分のブログは1000記事以上の記事があります。 しかし適切なしっかりとしたリンクをされているかと言うと出来ていないと思います。

そのため今後はこのブログの雑記で時間を作りリンク修正やお菓子ブログのストック作りなどで雑記が増える可能性があります。ご了承ください。

 

なんだかんだ言いながらも明日の記事も作成済みで、お菓子ブログの記事も水曜日までストック済みです。