【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

雑記。アフィリエイトって色んな種類と傾向と運営方法あるよね。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近は主食がお菓子の僕です(笑)

最近新商品が多過ぎてのストックが30種類以上ある為、毎日1食減らしお菓子で腹を満たしてます。

体調管理的にも週3回の1時間の筋トレ、週3回のウォーキングと管理はしています。

その為、先程のブログで本日は時間差で5記事ぐらいを公開予定です。

そして、こちらの記事と明日のお菓子祭りの記事で7記事公開です、中々ですね。

 

ちょっと衝撃的な事起きました。

自分はアフィリエイトの為に記事をかいたりしてますが、この度

 

アニメを見るなら アニメ放題 会員登録プロモーション

キャラクター診断などで掲載。

 

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

サッカー記事で掲載

 

だれでもおいしく簡単に作れる料理レシピ動画「DELISH KITCHEN」有料会員登録プロモーション

レシピ記事で掲載。

 

自分のブログではどのように読まれてクリックされるかなど気にしてメインとして書いていましたが、

全て案件終了しました。

レシピの案件なんて画像も使えなくなるかもですし、広告も全て表示もリンクもされなくなります。しかもこういうリンク切れの記事はブログ評価を下げます。

簡単に言うと

このブログの終了のお知らせ

なんですね。

だからとはいえこのブログ自体は止めませんよ!

前から過去にこのブログで関わりを持った人たちが帰還できる場所をと書いてますから、止めることはしません。

だから今回は雑記にせざるをえなく、次のブログの方向を考える為にも雑記になりました。

 

アフィリエイトで稼ぐって種類がある事を痛感

アフィリエイトってGoogleアドセンスと物販の報酬型がありますが、分散化するともっと種類あります。

 

Googleアドセンス、カエレバなどのAmazonや楽天

こちらは完全にPV重視。

SEOやSNSなどを駆使してアフィリエイトを成約します。SEOやSNSでの知識が必要。

基本案件自体も撤退しないので、ブログの継続性と記事量勝負傾向。

 

ASP(アフィリ会社)からの高額案件

記事量は少なくて良いですが、ウェブマーケティングスキルや専門性な知識が必要。

いつ案件が終わるか分からないので長期スパンでブログ運営は見ない方が良い可能性あり。

見切りを考えサイトを売る事も視野に。

 

notoなどの販売

こちらは完全に人間力。

物を売らない代わりに書いている人間の魅力や知識や情報力で有料メルマガなどで売り上げる。

詐欺が多い。

 

大きく書くとこんな感じに分類されますかね。

このブログは長期的に書く場合は収入を気にしないで書くか、最初のPV重視で書かないといけないわけですね。

このブログは自由に書いて今後に生かす目的でありますので、どういう感じで書いていくか分かりませんが、

今後もブログを何かない限り続けていきますので、よろしくお願いいたします。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。