【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

はてなブログあるある。でもなんか熱い、愚痴みたいな記事になった。すいません。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回は病院や美容院など忙しく休みが足りないので、普通は色々調べたりして記事を書きますが

時間がないので自分の事を。

 

他のブログとは違いはてなブログの醍醐味は

ブロガーとの交流かと思います。

といった訳で今回は

はてなブログ交流あるあるを書いていきます。

f:id:tukkoman:20181129122210j:image

 

ただ読者登録してくるやつ

f:id:tukkoman:20181129125152j:image

読者登録は悪いと思っていませんし、むしろ助かるありがたいものですが。

ただ読者登録だけでは無意味です。

私は読者登録をしたら相手も読者登録します。

そして一週間ぐらいは私は見に行きます。

そして一週間こちらと接触が無いなら見に行かないですもん。

 

大事なのは読者登録してから!

普通は私の記事など見て最初はスターをつけるはずです。

それがいきなり読者登録は

単に自分に読者登録をして欲しいだけが高い。

普通だったらスターと読者登録します。

ちなみにスターだけもそのパターンが多いです。

そこから人柄やブログ内容から合う合わないを決めて交流します。

ただ読者登録だけの方は多分見に来ません。

 

ちなみに忙しかったから。

という方もいますが

みんな同じです!

私は1日仕事とブログも含めて15時間ぐらいやって他にブログを訪問もします。

あなただけ特別で見に行けなくて、あなたのブログに見に来いは虫がよすぎます。

一週間に一回は見に来れるでしょ?

記事を公開ついでにスターぐらい付けれるでしょ?

私の読者の方は記事を上げたら見に来るし、一週間に一回は【頑張って】見に来てくれます。

 

それが出来ない方は交流は止めた方がよい。

というか、元々する気が無いのかもです。

なんの為に読者登録したの?

人によってはメチャクチャ嬉しい方もいるんだぜ!?

それを無下にしてないかい?

 

私はだから来てくれている方は確実に行きます。

 

 

まずブログを書こうぜ!

f:id:tukkoman:20181129125009j:image

最近ブログを書き始めてからTwitterやらSNSを広げる方が沢山います。

大事ですな。

自分のブログを広めるのにも、交流にも大事です。

 

ただ

Twitterやらで交流がメインになり

ブログを書かなくなる方はブログは止めた方がよい。

多分ブログは稼げるとか思ってやる方は沢山います。

まだ稼げるようになった方は良いと思います。

ただまだ稼げる事もしないで、結果も出ないのにブログを疎かにし

ブログを書かないのは無いです。

 

だったらブログは止めたらいい。

Twitterなどの方も大事なお客さんと言い方もいますが、お店が無いのにお客さんを大事にっておかしくないかい?

むしろお客さんはブログを楽しみにファンになり、Twitterから交流する方もいるんじゃないか?

 

まず書こうぜ!何の為にブログ始めたの?

ちなみに私はブログ頑張るって言う方は応援したくて、毎回見に行ったりします。

それが書かなくなりTwitterに流れる。

頑張るんじゃないのか!?

裏切られた気分になりますね。

 

 

PVを欲しい為に相手に無言ブックマークを付けて、ブックマークを貰うのは無意味

f:id:tukkoman:20181129125300j:image

今はSEOはブックマークが多いから、検索上位になるとか

はてなブックマークやスマニューに載るとかはありません。

 

 

ブックマークが欲しいから、ブックマークをするのは無意味です。

だってもらっても検索上位とかにはなりません。

私はブックマークはよくしますが、これは相手が頑張っているし

面白いからやるだけ。

相手も読んでくれてのブックマークは嬉しいしね。

 

ただブックマークにコメントする方は違うかな。

だってコメントって何気に時間かかるし、大変なのよ。

私は1日3~4時間ブログ訪問するが、コメントって時間がかかるから長くなる。

自分の為に貴重な時間を相手にあげてるんだよ?

それを理解しないでもらってるだけってどうなの?

だからこそ私はそんな方の為にブログに遊びに行きます。

 

 

本を読んでるから自分のブログは凄い?

f:id:tukkoman:20181129125416j:image

最近いろんなブログを見ると

「本を読んでるから俺のブログは凄い」

という言葉を読んだ。

一歩譲ってだブログとか関連の本なら分かるが、ためになる本とか小説とかを読んで偉いと思ってる方がいる。

 

申し訳ないが偉くないです。

一番大事なのは

「相手を思える事」

「先を見る力」

「情報量」

だと考えます。

 

本を読むのは良いと思いますが、それは一つのジャンルや好きなものに固まってませんか?

 

最近YouTubeをよく見るという方もいますが、同じ事を言えると思います。

YouTubeって好きな物しか見ませんか?

それって価値観、固まりません?

ま、ジャンルに固まらず色々見ているって方は良いと思います。

 

まとまらなくなりましたが

 

「相手を思える事」

人を見ていれば分かる。


「先を見る力」

人や色んな物を見て視野を広げ色々吸収する

 

「情報量」

色んな事にチャレンジし、色んな物を見る

 

それをするには沢山経験して失敗をする事

本を読むから偉いんじゃないと思いますよ。

私個人的には

人の痛みが分かる人間

そんな人間になりたいな。

 

はい!

ワケわからない記事になりました(笑)

ブログ関連記事が自分の信念みたいな記事になりましたな。

ま、1%でも分かってくれれば良いです。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181129122640j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181129122653j:image

f:id:tukkoman:20181129122739j:image

f:id:tukkoman:20181129122751j:image

f:id:tukkoman:20181129122802j:image

f:id:tukkoman:20181129122818j:image

f:id:tukkoman:20181129122830j:image

f:id:tukkoman:20181129122844j:image

f:id:tukkoman:20181129122856j:image

ありがとうございましたm(__)m

パルムと紗々ザッハトルテが人気ですね。

間違いないと思いますよー。

ちなみにシャンパンパルムは検索機能使えば出てきますよー。