【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ブログを書いていれば別れもあります。私はあえて「さよなら」は言わないです。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

私が読んでいるブログ

あおみな (id:ao_mina)さんの記事に

 

ブログを継続するコツは、ブロガー同士で楽しむことではないか?

と言う言葉がありました。

個人的には同感しています。

 

しかしブログは別れも必ずあります。

f:id:tukkoman:20180715120428j:image

私はブログを始めて1年経過致しました。

初期の読者メンバーは今はほぼいなくなっています。

 

ブログ仲間というのは

ブログをやっているもの同士だから培えれる、絆というものがあります。

しかしブログをやっている理由はお金や伝えたい事があったりなど理由があるからこそブログを始めた場合が多く、

その理由が達成出来なかったり、プライベートが忙しくなったりとすると

ブログから一歩引きます。

 

そんな訳で完全に個人的な記事ですが

私のブログに毎日来てくれたが

最近理由があり見に来れなくなった、

ブログを更新出来なくなったブロガーの方を紹介します。

 

これをきっかけで見て微笑むだけで良いです。

 

 

 

私の記事で泣いて

今の私がいる

私は過去の記事は見ていただくと分かるように雑学中心のブログでした。

簡単に言うと豆知識です。

ブックマークも沢山頂けたし、はてなブックマークにエントリーもしていました。

私の好きな事も封印し、ただ人がためになる記事を考え作っていました。

あるときには自分と同じようなブログを見つけ、向こうのブログの高いクオリティなどに

へこんでいる日もありました。

そんな中、私はとあるブログで紹介されました。

 

「あまりサッカーに興味がないんですが、のムのムさんのつぶやきブログで、たまに(笑)泣きます。」 

 

私はこれを見た時に感動しましたし

今のこのブログの核である感動系の軸を作ったと思います。

毎回、感動系を書く際はあなたを泣かせようと頑張って書いたりしていました。

本当にありがとう。

しはらく会えなくなりますが

友達を大切に病気も治ると信じています。

メイプル (id:akihuooblog)さんへ。

 

今はメイプルさんの友達は大変な病気です。

だからこそブログは封印しました。

辛かったと思います。

友達も大事、ブログ仲間も大事。

どちらも選べない。

大丈夫ですよ、私は過去のいつまでも

待っていますし、味方であり続けます。

f:id:tukkoman:20180715120819j:image

 

 

 

 

 

 

 

私が初めてブログをやる方は

ブログでしかお金を作れない状況の方がいると分かった事。

ブログというのは書けば簡単に稼げると始める方もいます。

しかし普通は3ヶ月で結果は出ると言いますが

本来は3年必要!

上手くいっている方はしっかりSEOなど勉強して早く結果を出している方はいますが

基本は3年間無収入でブログを書いていけるか?と先輩方は言っている話を耳にします。

 

しかし、ブログを始める方は普通の方だけではありません。

病気で歩けない、起きられない、呼吸困難、病気の身内の世話、鬱の方、明日生きていられるか分からない方など。

ブログじゃないと生活出来ない方が沢山います。

私はあえてこういうブログの方には読者になり力になりたいし、私がいるから頑張れるなんて言葉があれば私は多分泣きます。

 

そんな辛い状態でもブログに書く。

これがどんなに辛いか分かりますか?

特に身内の介護などで状態が悪化しようとブログの仲間がいるから

頑張ってブログを書く。

さらに私のブログまで見に来てくれている。

その時はありがとう。

レクオ (id:lefreak559)さん

父親の状態が悪くなりブログを一旦停止。

ブログ訪問も出来なくなりました。

 

そして最近ブログを公開しましたが

残念なご報告でした。

まるで自分の事のように泣きました。

今は大変な時ですね。

いつでも遊びに来てくださいね。

私はずっといますよ。

f:id:tukkoman:20180715120537j:image

 

 

 

 

 

私の初期の時に励まし合った仲間

最初の自分はブログなんて作った事も無いし、パソコンなんて触った事もなかった。

それでもブログを始めてみましたが

最初なんてPVは0なんて当たり前。

5ヶ月ぐらいしてから本格的にブログ作成に入り、はてなブックマークにもエントリーされるようになってきた時。

 

「のムのムさんはてなブックマークにエントリーされたよ!」

 

そんなご連絡ありました。

その時は嬉しかった。

ど素人が新聞に載るような感覚。

しかも自分が頑張った結果が目に見えてくる。

今考えるとはてなブックマークエントリーは、そこまで思い入れは無いが

その当時はバロメーターになっていた。

私は相手にもエントリーされれば連絡するし、

向こうも連絡してくれた。

共にバズも経験しましたね。

でも、それからですかね、

ブログ公開されなくなったのは。

 

多分、バズを経験したけど思ったような成果が無かったかネガコメにやられたかですね。

バズはPVは上がりますが
ネガコメが沢山増えます。

今は沖縄の地でどうしているのかな?

沖縄のおと~ (id:okinawaok) さん

毎日、毎日ブックマークして励まし合ってましたね。

また沖縄のお話を聞きたいですね。

f:id:tukkoman:20180715120600j:image

 

 

 

 

 

 

まだまだ沢山いますが

今回はここまで。

時間が押し押しでございます。

多分、また書くかな(笑)

全く参考にならない記事ですが

わたしの中では大切な仲間です。

毎日見に来てくれて、

毎日見に行きましたね。

f:id:tukkoman:20180715121535j:image

時には励まし、時には鼓舞したり、馬鹿やったりしましたね。

私からは裏切らないし、ずっと味方であり続けますよ。

 

 

さよならじゃないよ

「またね」

f:id:tukkoman:20180715120939j:image
 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20180715115528j:image

f:id:tukkoman:20180715115540j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180715115552j:image

f:id:tukkoman:20180715115603j:image

f:id:tukkoman:20180715115611j:image

f:id:tukkoman:20180715115618j:image

f:id:tukkoman:20180715115624j:image

f:id:tukkoman:20180715115633j:image

ありがとう
ございましたm(__)m

昨日の記事ははてなブックマークエントリー。

しかも何故か同じ記事が3つ。

過去のアイス記事。

リライトしたよ!のアイス記事。

はてなブックマーク以外で掲載してそこからの流出のアイス記事。

過去の記事でもバズるんですね。