【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

北海道地震の際の熊本の大西一史市長のツイートに泣いた!他にも北海道応援する行動している方々もいます。一人じゃないよ!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

昨日は北海道にどれだけおんぶに抱っこを書きました。

私に何か出来ないかと今の現状を知る為に北海道の件を調べていましたら

このような記事がありました。

昨日のブックマークでもありましたが

北海道の観光が292億の損害だそうです。

北海道は実は外国人客の収入が伸びている最中の地震でキャンセルが相次いでいるようです。

 

そんな中のツイート記事を見つけました。

このツイートを見て涙しました。

書いたのは

熊本の大西一史市長

熊本も過去に地震の災害に合い辛い思いをした県です。

 

他にも大西市長は

 

 

 

このようにツイートをフルに使い、北海道の皆さんの為にツイートしていました。

 

さらに

 

 

 

 

 

このような心遣いをしておりました。

もう打ってて泣きそうです。

熊本の市長なのに北海道を支援。

他にも北海道に対して行動して北海道の方々を励ましています。

相手の痛い気持ちが分かるからこその言葉です。

 

こちらからですが

YOSHIKI―わたしはあきらめない

YOSHIKIさんは1000万円寄付

 

市川海老蔵 眼に見えない大切なもの (Grazia Books)

市川海老蔵さんも金額は明かしませんが寄付。

 

アンドレス・イニエスタ完全読本 2018年 9/14 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊

イニエスタも募金活動をしています。

 

巨人や広島カープも募金を始めているようです。

先程のサイトに細かくは詳細されています。

 

 

さまざまな方たちが北海道の為に頑張っています。

私から北海道の方々に伝えたいのは

一人じゃない、仲間は沢山いる!

少しずつでもいい前を向いていこう!

f:id:tukkoman:20180916211613j:image

こんなお金も時間もない私が力になれるのは

こんな発信しか出来ない!

とても悔しいです。

 

今回は調べていて普通の記事が書けないぐらい落ち込みました。

読んで北海道の方々が

「頑張ろう!」

と思ってくれたら幸いです。

 

本当に北海道の復旧をお祈り致します。

 

【支援募金サイト】

安心出来る大手だけ集めました

平成30年北海道胆振東部地震災害義援金|国内義援金・海外救援金への寄付|寄付する|日本赤十字社

 

平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震による災害への追加支援について|プレスリリース|ANAグループ企業情報

 

平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金

 

「平成30年北海道胆振東部地震災害義援金」の募集について | 赤い羽根共同募金

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20180917101422j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180917101432j:image

f:id:tukkoman:20180917101452j:image

f:id:tukkoman:20180917101500j:image

f:id:tukkoman:20180917101508j:image

f:id:tukkoman:20180917101553j:image

ありがとうございましたm(__)m

昨日は本当にこの記事公開していいのか迷いました。

しかし困っている方はいると思い書かせて頂きました。

しかし、それがトラウマになり記事が書けなくなりましたね。

本当に北海道の復旧を願います。