【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

白血病を克服、完治したエピソードや克服した有名人や芸能人を紹介!白血病の方々に力を与えたい。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近衝撃的なニュースが起きました。

池江璃花子選手の白血病のニュース。

スイミング・マガジン 2018年 07 月号 [別冊付録:トップスイマー特大ポスター]

池江璃花子選手は若く水泳界のエースであり、その地位になるまでにどんだけ苦労をして頑張ってきて

全てを白血病により全て失ったかと思うと胸が痛みます。

 

私は衝撃でしたし、なんだったら泣きました。

この時期では無いだろう、東京オリンピック以降ならまぁなどとか思っておりました。

しかしポジティブに考えて生きていただけでも良かったと思って頑張ってほしいと気持ちを切り替えていたら

池江璃花子選手は全てを越えていました。

私はまた泣きました。

 

池江璃花子選手は

神様は乗り越えられない試練は与えない、
自分に乗り越えられない壁はないと思っています。

この時点でも凄い事なんですが、他に書いていたのは

私だけでなく、同じように辛い思いをしてる方達にも、本当に希望を持たせて頂いています。

池江璃花子選手が白血病と分かり、色んな方々が助けの手を差しのべています。

そこでの一文ですが、

池江璃花子選手は多分、

他の白血病の方々に自分の頑張る姿で勇気を与えれたらと思っている

のかと思いました。

個人的には

小林麻央さんが癌と向き合い、少しでも癌患者の為に発信していた事を思い出しました。

池江璃花子選手も白血病と向き合い、白血病患者の方に勇気を与えられる存在になろうとしているのも事実です。

 

そんな中、私は何か出来ないか?

そう思えるようになり、私が出来るのは発信する事しか出来ない。 

私の発信で池江璃花子選手にも勇気を
白血病の方々に勇気を与えれたらと思い

書かせていただきます。

 

 

白血病を克服した有名人や芸能人

渡辺謙

誰?-WHO AM I?

 

吉井怜

吉井怜 デビュー15周年記念写真集 『 ここから 』

 

浅野史郎

(元宮城県知事)

 

早川史哉

(サッカー選手)

 

加納朋子

(小説家)

 

カリーム・アブドゥル・ジャバー

(元バスケットボール選手)

カリーム・アブドゥル・ジャバーポスター、フックショット、ロサンゼルス、Lakers、NBA、バスケットボール

 

こちらより細かく書いています。

 

白血病は治らない病気ではありません。

治る病気です、有名人や芸能人でもこんなに沢山おられます。

しっかり治療をすれば治るんです!

 

 

白血病を克服したエピソード

【2歳3カ月の子が白血病を克服した話】

こんな小さい子でも白血病は克服しました。

しっかり治療をすれば大丈夫です!

ちなみにお子さんの将来の夢はパイロットだそうです。

 

 

【1歳7ヶ月の赤ちゃんが白血病を克服までの動画】

赤ちゃんの状態から白血病になりました。

どんだけ親は絶望したでしょう。

しかし今は完治して、結婚もしてお子さんも3人出来ました。

白血病は治るのです。

 

 

【3歳で白血病になり完治した話】

母親が治療をする度に動画などをあげて息子を応援した結果、白血病は完治。 

100歳まで生きると言っています。

 

 

まとめ

f:id:tukkoman:20190214075116j:image

白血病を克服した方の共通点は

色んな方の支えがあるから克服してます。

身近な方ももちろんですが、色んな角度から白血病の方々や池江璃花子選手を支えれると思います。

私は持病がありドナー登録出来なかったりしますが、こういう形で助けれればと思います。

 

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190214074242j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190214074257j:image

f:id:tukkoman:20190214074306j:image

f:id:tukkoman:20190214074317j:image

f:id:tukkoman:20190214074326j:image

f:id:tukkoman:20190214074335j:image

f:id:tukkoman:20190214074343j:image

f:id:tukkoman:20190214074351j:image

f:id:tukkoman:20190214074401j:image

ありがとうございましたm(__)m

今回は本当にオススメです。

どれを食べても間違いないです。

ちなみにきのこの山は本当に苦いんで気を付けてくださいね。