【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

アジアで男女初の快挙!【ダーツ】BDO レイクサイド ワールドチャンピオンシップで鈴木未来が優勝の凄さ。もっと称えても良いと思う。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

近年ダーツブームが来ると勝手に思っています。

その理由は

BDO レイクサイド ワールドチャンピオンシップで鈴木未来が優勝!

実はこれは凄い事なんですよ。

Twitterでは盛り上がってますが、テレビなどメディアでは取り上げてません。

そこで今回は

BDO レイクサイド ワールドチャンピオンシップで鈴木未来が優勝の凄さ

を書いていきたいと思います。

 

 

BDO レイクサイド ワールドチャンピオンシップとは?

f:id:tukkoman:20190117134137j:image

                           (BDOのTwitterより引用)

試合は国営放送であるBBCが全試合を生放送します。

4000万人が視聴していると言われています。

4000万人って事は日本なら視聴率は33%ぐらいですか、それぐらい大きい大会な訳です。

BDO レイクサイド ワールドチャンピオンシップはイギリスでいう正月の風物詩みたいなものです。

野球ならクライマックスシリーズ

漫才ならM-1

このように年間で1位を決める大会を年に1回、世界規模で開催しているのです。

 

ちなみにWikipediaにも書いており

ダーツにおけるワールド・チャンピオンシップの1つであり、BDOが開催する中で、最も規模が大きいトーナメントとなっている。 

歴史も1979年から続いており、本当に凄い大会なのです。

BDO ワールド・プロフェッショナル・ダーツ・チャンピオンシップス - Wikipedia

 

 

鈴木未来がただの優勝ではない凄さ

f:id:tukkoman:20190117131450j:image

先程、BDO レイクサイド ワールドチャンピオンシップの凄さを書きました。

ただ優勝でも凄いのですが、鈴木未来選手はもっと凄いのは

出場するだけでも凄いのに

初出場で優勝!

日本人で初めて優勝!

というより、アジアで男女含めて初めて優勝!

という快挙を達成しているのです。

 

しかもダーツの世界ではPDC、BDOという団体があり

PDCは女子の大会は開催されてなく

(今年から出場枠が出来たそうです)

BDOは女子だけの大会があり、そこでの優勝、という事は

実質、ダーツ選手の女性で世界一上手い選手となるのです。

f:id:tukkoman:20190117134729j:image

さらに凄いのは下のブログに書いてますが

鈴木未来選手は

圧倒的な強さで勝っているのです!

バレーや卓球などはセットなどあり、そのセットを取り合い1番獲得する選手が勝ちですが、鈴木未来選手は

全てのセットを勝ちで納めて優勝!

1回も負けず落とさずに完全優勝

先程のブログからはデータは男性の最高峰レベルのデータで

決勝では相手選手がほぼノーミスでも、それを覆す実力で完膚なきまで倒した形です。

もはや神レベル。

 

 

鈴木未来ってどんな人?

f:id:tukkoman:20190117130328j:image

本名:鈴木未来 (すずきみくる)

生年月日:1982年2月5日

年齢:36歳 2019年1月時点

出身地:大阪府

 

日本のダーツ界では現在断トツトップで

日本のランキングでは2016年、2017年と第1位になっています。

26才からダーツを始め、鈴木未来さんはダーツで今の旦那さんと結婚して子供もいるそうなのです。

子供を産んでからダーツのプロになり、それから世界一!

うわーヤバすぎますな。

 

ちなみに鈴木未来さんの旦那さんは会社員で一般の方なんですが

鈴木未来さんの為、メンタルトレーニングを学びサポートしているそうです。

何とも奥さんがやりたい事を仕事しながら支えてあげれる、素晴らしい方ですね。

 

また鈴木未来さんはブログ書いてます。

まさかのはてなブログ

 

さらに旦那さんも書いてます。

 

鈴木未来選手のTwitter

         (画像などTwitterからお借りしました)

 

鈴木未来選手はスポーツ選手で言う鈴木未来モデルも出しています。

f:id:tukkoman:20190117132931j:image

f:id:tukkoman:20190117132941j:image

f:id:tukkoman:20190117132951j:image

カッコいいですね。

個人的には水色の物が気に入りましたね。

気になる方は下からお入りください。

鈴木未来モデルを見たい方はテキストより。

鈴木未来優勝モデルを見てみるならこちらから

 

最後まで見てくれてありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190117135809j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190117135817j:image

f:id:tukkoman:20190117135826j:image

f:id:tukkoman:20190117135835j:image

f:id:tukkoman:20190117135843j:image

f:id:tukkoman:20190117135852j:image

f:id:tukkoman:20190117135902j:image

f:id:tukkoman:20190117135910j:image

f:id:tukkoman:20190117135919j:image

ありがとうございましたm(__)m

やはり紅茶かマカデミアに固まりますよねー。

逃した方は残念、メチャクチャ美味いですよ(笑)

ちなみにGoogleのオススメに載りました。

お菓子祭りも浸透してきましたかね?