【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

1日3時間以上50個以上のブログを毎日読む私が気付いた、ブログはジャンルがあるんだね!細かく分類してみました。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

久しぶりにブログの事を書きます。

知ってる方は知っていますが私は

ブログ訪問というのをしています。

f:id:tukkoman:20181015112128j:image

これはこちらの私のブログを見に来てくれる方は

わざわざ時間を作って見に来てくれるのです。

そのお返しと頑張ってブログを書いているのだからこそ、見に行かないとと思い私は見に行きます。

ですので、私のブログに来られていない方は、すいませんが行かなくなります。

それでも

1日、3~4時間はブログは読みにいきます。

50人は読みに行ってると思います。

そんな毎日ブログを読んでいる私が気になった事があります。

ブログってジャンルがあるよね。

普通は雑記と特化と分かれますが、細かく分類するとジャンルは色々あるなーと思います。

今回はそんなブログジャンルを分けつつ、私が読んでいるブログを紹介していきます。

(数が凄いので基本毎日更新で付き合いが長い方のみになります)

 

 

 

 

 

自分の事を書くカリスマ系ブログ

基本このスタイルがブログの基本です。

自分の考えや身の周りの事を書くブログです。

これをより細かく分類してみます。

 

【自分の考えを書く思考型ブログ】

こちらは基本ブログのPVなどは気にしないと思います。

ただ自分の考えを発信や自分の成長の為に書いている系ブログですね。

 

 

【日頃の出来事を絵にするマンガ系ブログ】

基本マンガでブログを公開しているブログです。

新聞の4コマ感覚でとても見易いです。

何気にはてなブックマークに載ったりするジャンルでもあります。

 

 

【日常を書いていく日記系ブログ】

こちらはブログのスタートにはこの形ですね。

このジャンルは稼ぐには基本カリスマ性です。

この人はどんな方かな?など大事になります。

 

 

【思わずキュンとする動物系ブログ】

個人的にはこういうジャンル大好き!

書いてる方の愛情も見えて本当に癒されますよね。

 

 

 

 

 

役に立つ雑学系ブログ

こちらは自分ではなく目線を疑問などに向けたブログです。

【ふとした疑問を解決!雑学系ブログ】

こちらは人の疑問を見つけ、解決まで導くブログです。

雑記ブログではPVが稼げるジャンルですかね。

 

 

 

【日常に役立つ生活系ブログ】

こちらは基本主婦の方が多いですかね。

主婦ならではの目線で問題などを見つけ、日常に役立つ記事が特徴です。

こちらも雑記ブログではPVが稼げるジャンルですかね。

 

 

 

 

 

専門性に集中した特化ブログ

こちらはマニアックな一つのジャンルに絞ったブログです。

特化型はPVよりもコアな方からの成功型アフェリエイトがメインですが、ハマればPVも桁違いに上がります。

 

【投資、ポイント、お金系ブログ】

ブログで一番稼げると言われているお金系ブログですね。

ライバルも多く、中々の知識が無いと戦えないジャンル

 

 

【思わず食べたくなる食べ物系ブログ】

個人的に好きなジャンルですね。

基本アドセンスより報酬型アフェリエイトが主力。

 

 

【趣味の専門性が上がるマニア向けブログ】

分からない方は本当に分からないジャンルですが、マニアの方は堪らないブログ。

読むとハマる可能性もあります。

 

 

 

 

 

思わず笑ってしまう?ネタ系ブログ

ブログは雑記や特化だけではありません。

ネタ系のギャグマンガのようなジャンルもあります。

見て笑ってみますか?

 

 

 

お詫び

時間が足りなくここまで。

 

・ジャンルが分かれている雑記ブログ

(ロックと麺とサイコマンガ大好きブログ)

(イラストと本紹介ブログ)

(ガンプラ氷室京介が好きな方のブログ)

(山形のラーメンやゲームやサイクリングなどのブログ)

(モンストやうまるちゃん好きブログ)

 

・半年以内に交流し始めたブログ

・毎日更新じゃないブログ

の方々はすいません、入れれませんでした。

申し訳ありませんm(__)m

 

多分、これで半分ぐらいかな。

いつも読んでいる数の。

数えたら100人ぐらいのブログ毎日読んでるなぁ。

f:id:tukkoman:20181015112045j:image

いろんな意味でバカだな私。

それを一年続けているド馬鹿ですな(笑)

 

ちなみにはてなブログだけです。

ワードプレスなどの方は、すいませんが見に行き方が分からないです。

分かれば行けるんですが・・・

 

私は何のジャンルなんだろ?

そこが弱小ブログの理由なのかな(笑)

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター
f:id:tukkoman:20181015113208j:image
ブックマーク
f:id:tukkoman:20181015113219j:image

f:id:tukkoman:20181015113228j:image

f:id:tukkoman:20181015113236j:image

f:id:tukkoman:20181015113246j:image

f:id:tukkoman:20181015113257j:image

ありがとうございましたm(__)m

思ったより好評でしたね。

本当に履いてもらえればヤバイのは分かります。

靴屋さんなどでお試しください。

足の裏にスプリングマン・・・

バネが付いてるイメージですよ!