【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

私が5年以上愛用している靴、RAINWALKER(レインウォーカー)が凄すぎる!水や雨に強く、快適な履き心地と足の負担軽減が完璧。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

あなたは長年愛用している物はありますか?

私は基本新しい物を比較的買うタイプではなく、買った物は長く壊れるまで履くタイプなんですが、

そんな物を使いきるまで使う私が5年以上毎回使いきるまで履いている靴があります。

もちろん毎回同じ靴です。

もう何代目なんでしょうか?3代目以上です。

その靴は

RAINWALKER(レインウォーカー)

f:id:tukkoman:20181013122937j:image

 

個人的には靴は詳しくないですが

こちらは何回も改良して何代目など進化している靴でもあります。

普通、一回発売したら終了ですが、あまりに人気で名前は同じで新型RAINWALKERとして何度も発売している靴です。

まるで人気の車のようです。

今回はそんなRAINWALKER(レインウォーカー)の魅力を紹介していきます。

 

 

 

 

 

RAINWALKERの一番の魅力は快適な履き心地と足の負担軽減

f:id:tukkoman:20181013142121j:image

快適な履き心地の秘密はアウトソールに搭載された空気の入った「DMXMAX」。

 

歩くたびに中の空気が足の動きに合わせ流動する事で足への負担の軽減を助ける共に快適な歩行をサポート。

 

また前足部を持ち上げる事でスムーズな蹴り出しをサポートし、後足部を巻き上げる事でスムーズな着地を可能に。

 

快適な歩行の為に細部のデティールまで考えられて設計されたReebokのウォーキングシューズの最高峰!!

f:id:tukkoman:20181013125202j:image

と公式サイトで書いてありましたが、

簡単に言うと

足の裏に空気のクッションが入っているイメージです!

それにより地面に着地した際の衝撃を吸収してくれます。

またクッションですので足を蹴りあげる際には軽く蹴っていてもトランポリンみたいに軽く蹴り出せて足の負担も減ります。

LBLA トランポリン 補助手すり付き 子供用 運動 エクササイズ ダイエット 家庭用 調節可能 安全設計 静音タイプ 折りたたみ式 収納便利 学校 体育 誕生日 子供のプレゼント おもちゃ 贈り物 クリスマス お祝い 耐荷

 

 

 

 

 

水や雨にかなり強い!

f:id:tukkoman:20181013130103j:image

RAINWALKERは名前にも書いてありますが、レインウォーカーと読む通り、雨の日に歩く作りをしているから

この名前が付いたそうです。

(靴屋の方情報)

 

撥水加工を施したソフトな高級感あふれる天然皮革仕様&厚手のシュータンが濡れを予防すると作りとなっているそうですが、

f:id:tukkoman:20181013140016j:image

実際に使っている感想としては

長靴ほど水の防止はありません。

しかし過去の経験で仕事場でバケツの水を靴にかかりましたが、

ほぼ無傷!

足首ぐらい濡れるとさすがに靴下とかは濡れますが、それ以外の防水は素晴らしいです。

f:id:tukkoman:20181013140059j:image

雨の日などは普通に外を歩いていても、

あのグジュグジュの靴下の感覚は無くなると思いますよ。

 

 

 

 

 

安心のReebok(リーボック製)

f:id:tukkoman:20181013131257j:image

                                 (公式サイトより引用)

Reebokの名前は聞いた事はあるんじゃないでしょうか?

 

Reebokとは?】

イギリスのスポーツ用品ブランド。

1900年創業のJ・W・フォスター社に端を発し、「THE PUMP TECHNOLOGY」「INSTA PUMP SYSTEM」や衝撃吸収の「DMX」「3DMX」の開発により「機能性の高い製品開発に長けた企業」という認知を得る。

 

最盛期には北米の大手スポーツ用品ブランドの中で1、2位を争うまでの規模を誇った。

現在はアディダス・グループ傘下としてブランド展開している。

                                          (Wikipediaより)

 

あのアディダスグループだったとは!?

アディダス(adidas) FB キャプテンマーク(バンド型) KQ795 E37439 ホワイト/カレッジレッド S

知らなかった。

しかしそれぐらい安心のメーカーの靴であり、品質も間違いない事が分かると思います。

 

 

 

 

 

 

どんな時に役立つのか?

f:id:tukkoman:20181013132038j:image

もちろん雨の日

f:id:tukkoman:20181013140145j:image

これは当然なんですが、個人的にオススメは

服装に限定されている職場に大活躍!

JOYBANK カフェ バー ソムリエ エプロン タイ2点セットつき 衣装 コスプレ 男女兼用

限れた飲食店では靴は黒い靴か革靴がメインですが、革靴だと足の負担が半端無いです。

そこが浅く足の疲れや痛みは伴っていきますが、RAINWALKERは黒い靴ですが負担を逆に減らしてくれます。

水にも強いので洗い物にも強いです。

川口工器 スリム 2段 水切り ラック (横置き) 燕三条製 18020

真っ黒なのでスーツなどでも違和感無く履けたりしますし、

私はパチンコ店で働いてましたが、黒い靴が限定で重いものを持つので、RAINWALKERはかなり役立ちましたね。

 

本当に普通に履くだけでなく、こういう限定された職場には救世主になります。

 

 

 

 

 

黒以外にも種類がある。

ずっと真っ黒なRAINWALKERのイメージですが、他にも種類があります。

ダークブラウン

私が写真で撮った最初の靴ですね。

 

 

 

レディースもあります。

これは靴屋さんいわく、年配の方に人気なようです。

膝の負担も減らしてくれるので結構売れているようです。

 

 

 

最後に定番の

ブラック

ですね。

 

 

 

 

最後に靴屋さんが教えるRAINWALKERの豆知識

靴屋さんから得た情報です。

・水に強くクッション性に優れた靴は他には無い!

f:id:tukkoman:20181013140508j:image

山などに登る際など雨などあり、こういう靴がありそうですが

防水はあるが、山などはデコボコした道などで踏ん張れる靴が必需でクッションは入れれないそうです。

 

 

・RAINWALKERは日本だけ爆発的に売れてる

名将 MANGA REALIZATION スパイダーマン 侍スパイダーマン 約180mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

日本独特みたいですね。

細かい理由は聞けませんでしたが、私の予想は先ほどの

職場関係が関係していると思っています。

 

 

どうでしたでしょうか?

私が5年以上は愛用している靴です。

個人的には買わなくても1回履いてもらいたい!

履いたら分かります。

これはヤベェやつだと。

 

ちなみにマイナス面は滑るかな、少し。

あと少し高い。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181014064356j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181014064406j:image

f:id:tukkoman:20181014064414j:image

f:id:tukkoman:20181014064430j:image

f:id:tukkoman:20181014064438j:image

ありがとうございましたm(__)m

安心してください!

私は何も無ければやってますブログは。

1000記事目標ですからねー。

ちなみにもうちょいで半分。

 

あとアドセンス狩りの件は

未だに連絡ありません!(笑)

多分、Googleも日常茶飯事で一つ一つ相手にしないんでしょうね。

個人的には検索順位がどうなるかが怖いですね、ちなみに検索1位とか色々あるんで、今は大丈夫そうですけどね。