【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

冷凍パスタのトレー付き、皿付き、皿いらずで時間短縮出来る!食べ物で美味しくてオススメな理由。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今の社会人は時間がありません。

人手不足や定時に帰らせる会社が多数あり、仕事は沢山あるのに時間短縮をせざるを得ない状況です。

こちらにも書いていますが、

1日2時間も自由な時間が無いとの事です。

 

家庭でも子育てなどで大変という声もあり、

大人になると時間は確実に大変な状況になります。


f:id:tukkoman:20190509145826j:image

時間が無いと自由な時間が無く精神的に追い込まれますし、体力的にも辛くなってきます。

私も実は追い込まれた一人です。

私は趣味がゲームで何故か会社からゲームを取り上げられる事態になり自由な時間が無くなり追い込まれました。

 

どうすれば時間を有効活用出来るのか?

f:id:tukkoman:20190509145718j:image

では、時間は限りがあるので

どの時間を短縮するべきか?

という結論になります。

基本、社会人になると自分の自由時間や睡眠時間を短縮しがちですが

先程も書きましたが、それは間違いですよ!

頭は常に働けません、リフレッシュする時間は必要不可欠です。

f:id:tukkoman:20190509145903j:image

そこで短縮する時間はいつなのか?

それは

食事の時間です。

正確には食事の時間というより、食事の準備の時間ですね。

f:id:tukkoman:20190509150113j:image

美味しい物を食べたいなどの欲求なら全然構わないのですが、忙しい社会人は食事の準備は結構手間であり、時間をもってかれます。

実際、私の記事でも

人気のコンビニのおにぎりランキング

のような、すぐにあり食べれるものや

人気のカップ麺の売上ランキング!

などが人気でよく読まれています。

これは今の社会を表しているのではないでしょうか?

 

 

時間短縮するけど美味しい物を食べたい!

f:id:tukkoman:20190509150142j:image

先程書きましたように、食は短縮傾向にありますが美味しい物を食べたい!

だって人間だもの。

しかしコンビニのおにぎりやパンは保存期間が短く、また買いに行く時間ロスがかかります。

カップ麺はお湯を沸かすのが時間がかかるし面倒ですし、ポットやらケトルが必要です。

そこでオススメなのが

f:id:tukkoman:20191208093312j:image

冷凍パスタです。

冷凍パスタは保存期間も長いし、レンジに入れれば5分ぐらいで出来ますから

めちゃくちゃ楽なんですよね。

しかし、市販の冷凍パスタってめんどくさいんですよね。

大概の冷凍パスタは電子レンジで温めたらお皿に盛ったり、逆にお皿に盛ってから温めたり

皿を洗うのが超めんどくさい!

時間短縮出来ないじゃないか!と思いがちですが

トレーが一緒に同封している冷凍パスタは販売しています。

これは結構便利ですよ。

下に書いてますが、種類も豊富ですしね。

片付けもお皿が一緒に入ってますから、温めて食べたらお皿は捨てるだけ。

あ、フォークは必要ですが。

 

ちなみに調べましたが

https://shokuhin-shukatsu.com/ssnp/20180716210709

こちらの冷凍食品会社売上ランキングで調べましたが、トレーが付いてるのは1つだけでした。

それが

オーマイ

だけですね。

ちなみにオーマイはBIGシリーズとプレミアムシリーズがありますのでお好みで。

 

プレミアムシリーズは味重視

f:id:tukkoman:20191208095808j:image

(オーマイプレミアムシリーズ | 日本製粉株式会社より)

 

BIGシリーズは量重視

f:id:tukkoman:20191208095940j:image

(オーマイプレミアムシリーズ | 日本製粉株式会社より)

などなど、かなりの種類で売れている物を上位を貼り付けましたが

結構種類はありますから、色々調べると好みの味に出会えるかもですね。

全ての商品の詳細や購入は下のサイトにまとめてますので、良かったらご参考にしてみてください。

 

関連記事

口コミで美味い絶品チーズを自宅で食べる方法

人気のカップ麺を色んな種類のまとめ買いがお得

ハットグを新大久保に行かなくても自宅で食べれる方法。

最期まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m