【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ハットグを家で食べれる方法!実は新大久保に行かなくても食べれるんですよ。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

皆さんは

ハットグ

ってご存知ですか?

f:id:tukkoman:20190131135327j:image

今、若者を中心に人気になっている食べ物なのです。

ハッドグは本来は東京の新大久保などでしか食べれないみたいですが、

実はハッドグはコンビニでも食べれるし、作って食べれたり、ネットで購入出来たりします。

といった訳で今回は

ハットグを家で食べれる方法!新大久保に行かなくても食べれるんです。

f:id:tukkoman:20191222131630j:image

を紹介します。

ハットグに関しての記事たち

ハットグ(チーズドッグ)の通販や取り寄せ出来る!家で食べれるネットショッピングから手に入れるまとめ

ハットグのカロリーはあの食べ物と同じカロリー!?ハットグは太る?太らないの?

ハットグの値段はいくら?安く売っている場所はどこなのか?

 

ハットグって何?

日本でいうアメリカンドッグ。

f:id:tukkoman:20190131135346j:image

韓国ではアメリカンドッグは屋台料理のひとつとして定着しており、

串を刺したソーセージに小麦粉などで作った甘い生地を絡め

油で揚げたものに好みでケチャップやマスタード、砂糖などをかけて味わう。

f:id:tukkoman:20190131135403j:image

ハットグという名前はチーズドッグ、アメリカンドッグをハングル文字に直すとハットグとなり、

意味はソーセージなどに衣をつけ油で揚げたと言う意味になるとの事。

                                                こちらより。

 

日本のハットグの味はどんな味?

f:id:tukkoman:20190131135702j:image

        (アリランホットドッグ公式より)

 

東京の新大久保でアリランホットドッグで発売され

一番人気のポテトレーラというハットグで、モッツアレラチーズに角切りのポテトを衣代わりにつけて揚げたものが1番人気。

味はココナッツパウダ糖もしくはきな粉などを、全体に好きな量だけまぶします。

そこにケチャップやマスタードをかけて出来上がりです。

 

やはりチーズが伸びまくってインスタ映えが確実な一品です。

(アリランホットドッグ公式サイト)

 

実は新大久保しか無いイメージしかないですが

アリランホットドッグは全国に店舗はあります。

アリランホットドッグのハットグを売っている場所は?東京以外(大阪、横浜中華街、静岡、神戸、群馬、新潟)調べてみた。

こちらに記事をまとめてます。

 

コンビニでハットグを食べる

では、本題に行きたいと思います。

コンビニで売っている場所はあるのか?

実はあります。

このハッドクにいち早く動いたのがミニストップです。

ハッドクという名前ではなく、

チーズハットグ

という名前で発売しています。

f:id:tukkoman:20190920061217j:image

               (ミニストップ公式サイトより)

 

少し違うのはミニストップのビックドッグは

周りが餅粉を使っており、めちゃくちゃモチモチしており

甘さはそこまで甘くないです。

何気に爆発的に韓国では売れているそうで、そのチーズバージョンかと。

お近くにミニストップがあったら、一回ご試食しても良いかもですね。

                       (ミニストップ公式サイト)

ちなみに他のコンビニもやってる店舗はあるようですね。

 

ネットからハットグは買えるのか?

f:id:tukkoman:20191025141852j:image

答えをいきなりお伝えしますが

ハットグ買えます!

最近では結構種類が増えてきており、こちらでは紹介しきれないので、

新しく記事を書きましたので良かったらご参考ください。

ハットグ(チーズドッグ)の通販や取り寄せ出来る!家で食べれるネットショッピングから手に入れるまとめ

レインボーハットグの販売場所は?実は新大久保に行かなくても食べれる方法や通販や自宅で作れます

急に食べたくなったりしたら、レンチンだけで食べれる商品もあります。

外に行きたくない、並びたくないなど
家で手軽に自由な好きな時間で食べたい方はオススメです。

 

ハットグは家庭で作れるのか?

f:id:tukkoman:20190131140449j:image

はい、作れます。

実は簡単に!

こちらに書いてますが

ハットグ用にフランクフルトを用意します。

ハットグ用フランクフルトにモッツァレラチーズを貼り付け冷凍。

後はホットケーキミックスと豆腐を混ぜます。

あとは衣のパン粉を付けて揚げ、あとはお好みで砂糖やケチャップなどをまぶせば完成。

細かくは先程のブログからご覧ください。

ハットグの一覧記事

ハットグ(チーズドッグ)の通販や取り寄せ出来る!レンチンだけで家で食べれる通販や取り寄せから手に入れるまとめ

ハットグをデリバリー、宅配で届けてくれるお店はあるのか?楽に家で食べる方法が無いか調べたよ。

ハットグをもっと知るにはこちらから

ハットグ カテゴリーの記事一覧 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

どうでしたでしょうか?

家で食べれる方法を調べてみました。

1番はハットグをお店で食べるのが1番ですが、近くに無い場合は1回試しても良いかもしれないですね。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m