【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

いろはに千鳥の武将様って誰?武将様のDVDや動画配信されているのは?初登場は?

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

いろはに千鳥って番組はご存知ですか?

テレビ埼玉が放映している番組なのですが、そのいろはに千鳥に出てくる

#222 武将様劇場2018 後編!

武将様

という方がいます。

こちらのいろはに千鳥名場面集best20でも8位に入るなどの、いろはに千鳥ではレギュラーではないですがポイントポイントで登場し人気なキャラではあります。そこで今回は

#233 武将様劇場 冬の陣!

いろはに千鳥の武将様って誰?武将様のDVDや動画配信されているのは?初登場は?

を書いていきます。

【過去のいろはに千鳥関連記事】

いろはに千鳥で紹介したにんにくタレの購入の仕方。いし本のタレがヤバすぎる!あまりに食べたくて調べてみた。

スポンサーリンク
 

いろはに千鳥ってどんな番組?

いろはに千鳥は千鳥の関東での初の冠番組。テレビ埼玉が放映しており人気に火が付き、全国の23地域のテレビ局で放映中(20207月20日現在)。

DVDもバカ売れで27タイトルが発売中。

 

内容は埼玉中心の街ブラロケで最後に大悟さんが「いろはカルタ」を作り、完成させていく形の番組。(今は読んでる大喜利タイプ)

低予算で番組を作っており7〜8週分を1日にまとめ撮りすることが当たり前にあり、千鳥も辛さに普通の愚痴を番組内で言うなど千鳥の素が1番見られる番組である。

 

 

いろはに千鳥に出演している武将様って何者?

常にいろはに千鳥に出ている訳ではないが、定期的に出て来ては、作り込まれた武将のキャラと作り込まれた一人コントが特徴で毎回千鳥を巻き込んでコントを披露する。

ちなみにコントで使っている小道具は自前で手作り感満載で「パチンコの演出やん」とつっこまれたりしている。

また個人的には手作りのクオリティとネタの仕込み具合から、ローカル番組とはいえメチャクチャ下準備などもしているので本当に好感を持てる印象です。

スポンサーリンク
 

いろはに千鳥に登場する武将様は一体、誰なの?

テレビ埼玉が制作する番組なので埼玉のローカルタレントと思いきや吉本に所属する芸人です。武将様は

f:id:tukkoman:20200720020614j:image

ミサイルマン プロフィール|吉本興業株式会社

ミサイルマンの岩部彰

https://twitter.com/misairu0719?s=09

受賞歴は

  • 2004年笑わん会最優秀賞
  • 2008年M-1グランプリ準決勝出場
  • 2009年M-1グランプリ準決勝出場

そこそこの実力派です。

NSCの同期には、ダイアン、キングコング、スーパーマラドーナ、林健(ギャロップ)、中山功太、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)、久保田かずのぶ(とろサーモン)など。

 

 

いろはに千鳥の武将様が登場するDVDは?初登場の回はいつ?

武将様の初登場回はシーズン3の第36回、第37回ですがDVDなどにはなっていないようです。(20207月20日現在)

武将様がDVDで見るなら

 

いろはに千鳥(そ)

【#75】いろはに初の京都ロケ!
【#76】武将様と巡る京都珍道中

 

 

いろはに千鳥(お)

【#123】武将様劇場開幕
【#124】武将様の歌・歌・歌

 

 

この2つのDVDに収録されてます。

ちなみにいろはに千鳥は動画配信もしており

Amazonプライム

いろはに千鳥オンデマンド

Amazonプライム加入者なら武将様は全てではないですが見れます。テレ玉デマンドは有料で見れます。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

武将様は元々も面白いですが、下準備や作り込まれているネタから頑張りが見えるので千鳥のお二人もノッてあげたり笑いに変えたりして千鳥の優しさも分かる回でもあります。

武将様は本人が出なくても武将様ゲームとして他の芸人さんにもやらせるぐらいので、いろはに千鳥では人気なキャラなんですね。

気になる方は良かったらご覧になってみてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。