【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

水曜日ダウンタウンから分かる芸人コンビやトリオの相方への絆!見逃した場合の動画を見る方法も書いてます。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

皆さんは水曜日のダウンタウンってご覧になった事ありますか?

お笑い芸人や芸能人が自らの提唱する様々な「説」をプレゼンをして、その「説」を検証した模様をVTRで紹介し

そのVTRをスタジオのパネラーが見る番組なんです。

過去には

  • 松本人志 メキシコからきた謎のマスクマンとしてプロレス会場に登場してもバレない説
  • 勝俣州和 ファン0人説
  • IKKOとチョコレートプラネット松尾 もはや身近な人でも声聞き分けられない説
  • Mr.シャチホコのオレオレ電話でアッコファミリー全員集められる説

Mr.シャチホコは和田アキ子以外のものまねもメチャクチャ美味いのでネタを集めた

などなど芸人さんがメインな馬鹿馬鹿しい「説」を放送コードギリギリのラインでやっているのですが

私が注目したのは

芸人のドッキリをされる説

芸人ってよくこの番組ではドッキリをさせられます。

しかもエグいラインでかなりリアリティなドッキリをしたりして、軽く事件になったりもしています。

しかしそのリアリティがあるからこそ、芸人さんの本音や裏側を見れたりして結構面白いのですが

私が好きなのは

f:id:tukkoman:20190422130614j:image

芸人ドッキリから芸人コンビやトリオの相方への絆が分かるんです。

本当にリアリティがあるドッキリだから芸人さんの相方に対する絆や愛が見れるんですね。

バラエティなのに感動したり、時には泣く事もあります。

と言った訳で今回は

水曜日ダウンタウンから分かる芸人コンビやトリオの相方への絆

を紹介します。

 

 

芸人コンビのネタ作ってない方、相方がどんなにつまんないネタ作ってきても文句言う権利ない説

こちらは芸人はネタを片方が丸々作ってるコンビなどいます。

そのネタを書いている片方が「くっそ、つまらないネタ」を書いてきてネタを書いていない片方が

どうリアクションするかの説です。

 

さらば青春の光

f:id:tukkoman:20190422130018j:image

公式サイトより

さらば青春の光 OFFICIAL WEB SITE

(左から森田、東)

事前のスタッフとの打ち合わせは。

森田「あんまり多分ネタの内容とかはそんな気にしてないと思うんですよね」


スタッフ「ネタ合わせも短い方なんですか?」


森田「ホンマ早よ帰りたいやつなんで、パパっとやって帰ろうとするかもしれないですね。だからそこにおもんないとか、思わんやつというか」

 

結果は

森田さんがつまらない台本を相方の東ブクロさんに渡しますが、表情を曇らす東ブクロさん。

それから東ブクロさんは何かにつけてネタをやりませんでした。

 

絆ポイント

ネタばらしをした時の東ブクロさんは

「もしこれをお前マジでホンマに考えてきて、今後こんなネタしかバンバン出されへんなったらもう俺が考えるよ。」

これは東ブクロさんの森田さんへの信頼なんですね。

森田さんなら普通ならもっと面白いネタを書いてくると信じていたし、違和感を勘づいたんでしょうね。

信頼しているからネタ作りを任せてるし、ネタを作ってきたら演じる事が出来ていたんでしょう。

そこにコンビ愛を感じましたね。

ちなみに森田さんはそこに気付いていたのが満面の笑みでした。

 

 

【パンサー】

f:id:tukkoman:20190422125757j:image

吉本公式サイトより

(左から菅、向井、尾形)

事前のスタッフとの打ち合わせは。

スタッフ「管さんが作ってきたネタに対して、尾形さんと向井さんが何か言うことってあるんですか?」


管「向井が、そのツッコミの言い回し変えていいですか?とかっていうのはありますけど、尾形は特にないとは思います」

 

結果は

テンションが上がる尾形。

微妙な表情の向井。

ネタの稽古中には向井さんは

 

向井「いや分かんないっすけど、おもしろくないっすよ」

 

管「気になるとこない?」

 

向井「全部」

 

向井さんはクオリティの低さに納得せず、でもネタを作ってないから微妙な立場です。

 

絆ポイント

ネタばらしの際は向井さんは

「才能って枯渇していくのかなって。すり減っていくもんなのかなとか。こんなズレまくっちゃってたから、菅さんが」

向井さんの菅さんに対する完全なる信頼とリスペクトですね。

普通ここまで本人の目の前で言いませんよ。

 

 

お笑いコンビの片方が占い師に傾倒して芸名を変えようと言ったら

お笑いコンビの片方が占い師に騙されて芸名を変えようと言ったらもう片方はどんなリアクションをするかの説です。

 

【カミナリ】

カミナリたくみTwitterより

(左からまなぶ、たくみ)

たくみ「俺だけなんだけど、王様のブランチレギュラー決まりました」

 

まなぶ「スゲェじゃん!メチャクチャ応援するわ!」

 

ここまではまなぶさんの相方がレギュラーで自分の事のように喜びます。

あるコンビだと嫉妬などしたりしますが、まなぶさんは全力で応援していますが・・・

(長くなるので多少カットしてます)

 

たくみ「相談あるんだけど、占いの先生から指摘があって改名していい?」

 

まなぶ「言われて改名するんだ?頭おかしいんじゃないか?」

 

たくみ「先生に相談したらレギュラー貰えてさ」

 

まなぶ「それは君の努力だから」

 

たくみ「でも、こんなに上手くいったら乗ってみようかなって」 

 

まなぶ「腹立つんだよ。こんなん、たくみ君1番嫌いだったじゃん」

 

たくみ「俺は買ってとは言ってないし・・」

 

まなぶ「いやいやいや、君の人生は俺の人生だし。俺の人生は君の人生なの。」

「一緒に同じ道を歩いていくの、ね?」

 

カミナリは保育園から一緒なんですよね。

まなぶさんはたくみさんの急変ぶりにある行動を移します。

 

たくみ「改名していい?」

 

まなぶ「駄目です!改名するなら解散です!」

「これから一緒に人生を頑張ろうとしているやつが、クソみたいな奴に騙されて買わされて、さらに改名もされて」

 

「あと、そいつ(占い師)の連絡先教えて」

「てめぇ、ふざけんな!言うから」

 

コンビでの愛もありますが、まなぶさんの人としての幼なじみを救いたい!

そんな気持ちが伝わってきます。

この後はネタばらしですが、セットの占い師の道具も触るのも嫌がってましたね。

それぐらい相方に対する愛情が伝わりましたね。

 

 

水曜日のダウンタウンの見逃しを見たい

f:id:tukkoman:20190422130738j:image

水曜日のダウンタウンは馬鹿馬鹿しいネタとかやりますが、このような感動的な事もやります。

しかしこういう素晴らしい回を見逃す場合があります。

これは好きな方なら凄い痛手です。

前に

アメトーーク!を見逃しを見る方法

でも書いていましたが

水曜日のダウンタウンも実は動画としては動画配信はかなり限定されてます。

見たい方はかなり苦労しているか、見つからないと思います。

そこで水曜日のダウンタウンの見逃しを見る放送を探しました。

水曜日のダウンタウンの見逃しを見る方法は3つ!

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

Paraviで見る。

月額がかかりますが、最新の回も見れます。

 

②DVDを買って見る。

約4000円ぐらい。

 

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

③DVDをレンタルする。

今は自宅まで届けて、返却はポストに入れ終了。

 

と3つしか方法はありませんでした。

ちなみにYouTubeは違法なんですぐに消されます。

最悪、事件に発展しますので除外です。

 

DVDですが個人的には

水曜日のダウンタウン1】

松本人志 メキシコからきた謎のマスクマンとしてプロレス会場に登場してもバレない説

水曜日のダウンタウン3】

勝俣州和の名前を漢字で書ける一般人 0人説

水曜日のダウンタウン6】

未公開映像:バイきんぐ小峠への予告ドッキリ未公開集

この辺が気になりますね!

ちなみにDVDの他の情報は下からご覧ください。

水曜日のダウンタウン - Wikipedia

・見たら泣いてしまう、霜降り明星のM-1優勝凱旋で号泣記事

・とんねるず最終回だからこその感動秘話

水曜日のダウンタウンは私は好きな番組だし、これからも見ると思います。

良かったらご参考にしてくださいね。

 

最期まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190422130959j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190422131021j:image

f:id:tukkoman:20190422131030j:image

ありがとうございましたm(__)m

思った以上に不評でした(笑)

ま、知らない方は知らないってのが本音ですね。

しかし今や学生は絶大な人気なんで覚えといて損はないですよ。