【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

とんねるずみなさんのおかげでした最終回を見た感想と少しの感動エピソード

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

とんねるずみなさんのおかげでした

最終回をやっと見ました。

f:id:tukkoman:20180415131758j:image
 

前回の続きです。

前回はとんねるずみなさんのおかげでした

好きな企画でしたが

今回は最終回を見て感じた

私の主観を書いていきます。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

 

 

石橋貴明の司会力と話の引き出し方

星野仙一物語 ~亡き妻へ贈る言葉 [DVD]

石橋貴明さんの司会力は凄いと思います。

何故?そう思うか?

石橋貴明さんは打ち合わせは

ほぼしないそうです。

それでも番組では上手く仕切っています。

こちらはひとえに

f:id:tukkoman:20180415124040j:image

長い事、食わず嫌い王のスキルもあると思います。

また石橋貴明さんは

無名の新人の方にも積極的に話し掛けています。

無名の新人さんは嬉しいでしょうね。

大物の石橋貴明さんから話し掛けられるんですから。

こういう普段の信頼から話を引き出す努力をしています。

 

 

 

 

 

木梨憲武のコントの秀逸さとリアクション

木梨憲武さんのコント力と発想力は凄いと思います。

まず動画をご覧ください。

 

五木ひろしTRFを歌ってます(笑)

そんな発想ありますか?

五木ひろしが軽快に踊ってます。

 

また次の動画ですが

上からタライを受けますが

川に素晴らしい落ち方をします。

あんなに綺麗に落ちれますか?

木梨憲武さんのリアクションの凄さが分かります。

他にもモジモジ君ファイナルの

大量ワサビ入り寿司を食べた時の

スライディングバケツ吐きや

f:id:tukkoman:20180415130706j:image

河村隆一のパロディの開脚水落

f:id:tukkoman:20180415130736j:image

個人的には

リアクションの殿堂 [DVD]

こちらの方々と同レベルかと思います。

 

 

 

 

 

 

とんねるずの少し感動秘話

こちらではとんねるずの感動秘話を

少し紹介します。

 

石橋貴明松本人志論】

新たなる挑戦者たち

松本人志と同じ時代に生まれたのが人災だ。

しかし、うちには木梨憲武がいる。

これは石橋貴明さんが語った言葉らしいです。

松本人志さんを認めている一方

木梨憲武さんへの絶大なる信頼を感じる言葉です。

こちらより抜粋

 

 

 

石橋貴明木梨憲武への信頼】

f:id:tukkoman:20180415133507j:image

僕らは個人じゃできなかったから、

神様が木梨という人間に引き合わせてくれたんだと思う。

1+1=20になっても、1は10じゃない。

ときには俺が5で木梨が15で、

時には俺が1で木梨が19で。

それでも2人なら20になれるんだ。

そういう力は、わかっていたいと思う

こちらより

 

 

 

木梨憲武の観客への配慮】

Emerson エマーソン 02 (GOOD モーニング!)

昔、とんねるずの番組の観覧に行った。
その時は貴さんの罰ゲーム企画のVTRをみんなで見るという
ものだったのでスタジオには憲さんのみ。
スタジオに入るなり客席に声を掛けてくれる。

「意外と狭いでしょ?いつもこんなとこでやってんすよ」

憲さんの立ち位置と観客の間がやけに開いていたので

「これさぁ、客席移動できない?」

と憲さんがスタッフに言い、
客席を前に寄せてくれた。
カメラが回ってないのに客席に気を使ってくれて
すごくうれしかった。

                                                            (neverより)

 

 

 

木梨憲武の飛行機の出来事】

f:id:tukkoman:20180415133705j:image
 

ハイヒールリンゴが急遽、東京へ向かうことになったため、

リンゴには航空機のエコノミー席しか用意できなかったという。

そこで木梨はリンゴに気を使い、

ビジネス席を取っていたが

 プロデューサーとふたりで同じエコノミーの最後尾に座ったそうだ。

 

リンゴは

その気配りがやっぱり、ずっと一線でやってる人やなと思いました

                                          (ワイドナショーより) 

 

 

 

 

とんねるず東日本大震災

f:id:tukkoman:20180415134153j:image

2011年に東日本大震災が起こった時、

翌日のお昼すぎくらいに石橋さんから電話がかかってきて、

「俺たちになにかできることはないかな」とお話しされたんです。

その時におっしゃっていたのは、

とんねるずさんが関西テレビでやってらした『ハンマープライス』みたいな形で、何か力になれないかと。

そしたら、その30分後くらいに、

木梨さんからも全く同じ内容の電話をいただいたんです。

ネットでは2億とか5億とか寄付したとかありましたが

金額うんぬんより

行動する素晴らしさが凄いと思います。

 

こちらより

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

本来は実はこちらがメインでした。

とんねるずはただ長くやってきた訳でなく

色んな事があったからこそ

長く活躍しています。

これからもお二人の活躍を応援しています。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180416062808j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180416062815j:image

f:id:tukkoman:20180416062822j:image

f:id:tukkoman:20180416062841j:image

f:id:tukkoman:20180416062849j:image
f:id:tukkoman:20180416062857j:image

ありがとう

ございましたm(__)m

細かすぎては人気でしたね。

逆に最近の企画は見られてない印象でした。

めっちゃ面白かったんですけどね・・・

やはり番組のムラがあると

見られなくなりますね。