【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

宮迫博之、田村亮の会見から見た疑問を考案、松本人志の今後もどうなるのか予測。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

普通はみんなにためになる記事など書いていますが、芸人を応援する身としては

今回は宮迫さんの会見を見て他の記事を書く頭が回らず、基本トレンド記事は書かないのですが書かずにはいられなかったので記載します。

 

宮迫さん会見では

直営業はしたが吉本からパワハラがあったという衝撃な発言があった。

細かくは

こちらに全て記載してあります。

こちらを読んで個人的に思った事や疑問を予測して書いていきたいと思います。

(完全に客観的視点から書いていきます)

【芸人系記事書いています】

 

・千鳥レギュラー番組の見逃しを見る方法。やはり大悟とノブは面白い!【無料動画あり】

 

・水曜日ダウンタウンから分かる芸人コンビやトリオの相方への絆!見逃した場合の動画を見る方法も書いてます。

 

・見逃したアメトーーク!動画を見るにはどうすれば良いか調べてみた!オラに焼却炉の魔術師、どうかしてるぜっ!、カロリーゼロを見させてくれ!

 

何故、会見は地上波でやらなかったのか?

これはテレビ局としては静観が1番良いとの判断かと思います。

吉本は会見をするのを拒否してきました。

吉本自体が不備があると思って圧力をテレビ局にかけたとも考えられますが

宮迫さんと亮さんが単独で動くのは急に吉本の耳に入って吉本はすぐに動けないと思います。

テレビ局としては吉本側につくのか、宮迫さんたちの本心を報道するのか?

その狭間で会見を見て動く事を考えていたと思われます。

テレビ局としては吉本の芸人を使って番組を作っていますから、下手に動けないのが本音かと思います。

 

 

何故、2人での会見だったのか?

普通は宮迫さんだけの会見で良かったと思います。

亮さんが会見をするメリットはありません。

亮さんは会見をする事で解雇になる可能性は高いからです。

ネットでは宮迫さんが亮さんを引っ張り出したとかありますが、個人的にはあり得ない。

これは亮さんが自ら手動で自分も会見を希望したと考えられます。

宮迫さんもまだ契約している亮さんを会見に出すというのは亮さんの人生を奪いかねない。

宮迫さんも一回断りを入れたり、確認をしたと思います。

それを考えても亮さんの独断で一緒に会見を望んだ事が言えます。

これにより契約解除された宮迫さんだけでなく、契約している亮さんが解除されてもいいという思いが伝わってきます。

これだけでも本人たちの覚悟と信憑性があります。

 

 

何故、吉本は会見をする事を拒んだのか?

宮迫さんと亮さんは会見を望んでいましたが、吉本側が会見をさせなくしていました。

それは何故か?

会見をさせないのは吉本側が不利になる事を言われるのを拒む為ではないでしょうか?

 

会見は今回の会見なら別に吉本側の不備は無いと思われますが、ただ一点おかしな点があります。

詐欺師グループの誕生日会の時です。

入江さんは宮迫さんたちを呼ぶ際はこう伝えたそうです。

入江さんが、

「僕がやる吉本の会社を通したイベントに付いてくれているスポンサーなんで、そこは安心です」

と伝えた事で安心して参加しました。

そして会場には吉本の社員もいて子供もいる家族もいたそうです、刺青も隠していたそうです。

そんな状態の会場で暴力団をイメージするでしょうか?

先程書いたように一点おかしな点は

吉本の社員も参加していた事。

そして吉本はブラック企業って部分は分かっている部分です、それが大っぴらになって吉本に打撃はありますでしょうか?

正直、憶測なんで細かく分かりませんが、

吉本が何故、拒んだのか?

全員をクビにしてまで阻止したかった事とは?

 

 

今後の宮迫さんと亮さんは?

引退を共に望んでいません。

実際にダウンタウン松本さんは宮迫さんに電話で

「宮迫さんが復帰するまで自分(松本)がノーギャラで出たる!」

そう言ったそうです。

これは宮迫さんに

お前が積み上げてきたものを崩さずに、守って待っている

これを伝えようとしています。

ここまで言われて宮迫さんは辞めれないです。

また明石家さんまさんも宮迫さんに

「どっかの事務所も狙っているかもしれないけど、うちも声かけてみようと思う。」

こんなコメントを残してます。

明石家さんまさんは吉本ですが、本来は個人事務所所属。さんまさんは助けようとしてます。

 

またダウンタウン松本さんも

会見終了後にツイート。

さらに深夜にツイート後に吉本本社に東野幸治を連れて向かいました。

 

 

松本人志の今後は?

いろんな箇所の噂を含めて予測してみます。

  • 吉本退所
  • 若手の謹慎解除、契約書を今後作成義務化。
  • 労働組合設立
  • 新事務所立ち上げ
  • 事務所移籍

この辺が予測されます。

噂では中居正広さんも絡んで新事務所などもありました。

正直、本人しか分からない事です。

本日ワイドナショーが急遽、生放送となりました。

そこの松本さんの発言や行動で決まると思います。

(追記)

ワイドナショーが終わりました。

今後の流れを書きます。

まだ知りたくない方はスクロールしないでください。

 

 

 

 

 

 

 

実際に私が予測して正解は

  • 吉本退所
  • 労働組合設立

吉本退所は半分正解です。

静観するなら松ちゃんは辞めると話してました。

吉本が誠意が無ければ辞める可能性はあります。

 

労働組合設立はニュアンスは違いますが、吉本に新たに部署を作り

問題を起こした芸人を松ちゃんが面倒を見るとの事。

そして予測でない内容は

岡本社長の記者会見希望

これはグダグダでしたねー。

しかし冷静に分析して欲しいんです。

 

 

宮迫さんたちの闇営業と吉本の体制は別問題

闇営業は悪い。

それは間違いないです。

というか、闇営業の償いは動いています。

しかし、吉本の体制は話は別問題です。

しかし、こちらでは吉本の体制の件で書いていきます。

岡本社長の言った事は冷静に聞くとなるほどと言う部分はありました。

(下が会社の意向)

 

【謝りたい、させない】

確認作業があるから待ってくれ

 

【全員クビ】

こっちは確認作業や芸人たちを助けようとしているのにワガママ言うなら勝手にしろ(親目線)

 

【テレビ局株主】

会見をやる為には皆さんの了承があるから、任せておけ。

 

【イベント会社の社員出席】

イベントはどんな会社か調べているがスポンサーまでは調べてない

吉本は依頼で行っただけ。

 

まあこんな所ですが

納得いかないよね!(笑)

 

私個人としては宮迫さん、亮さん、松本さんを応援したいと思います。

 

尚、会見模様は宮迫さんと亮さんのTwitterから見れます。

宮迫 (@motohage) | Twitter

田村亮 (@ryolondonboots) | Twitter

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m