おはようございます。
のムのム
でございます。
昨日は体調が悪く1日寝ていました。
記事を書く時間がありませんでした。
情報を集めるには時間が無いし作る時間も無い。
といった訳で今回は自分主観の記事を書きます。
前にこんな記事を書きました。
実はM-1では敗者復活戦というのがあり、決勝に残れなかった準決勝敗退の漫才師が
敗退復活戦でネタをやり面白く1番視聴者から支持を得られた方が決勝に出れるシステムです。
今回は
ミキが決勝に行きましたが
敗退復活戦には面白い漫才師は沢山いました。
今回は個人目線で見た今後ブレイクするんじゃないか?っていう漫才師、芸人をピックアップします。
マヂカルラブリー
ある意味ブレイクしているマヂカルラブリー。
上沼恵美子さんとのやり取りでプチブレイクしてますよね。
マヂカルラブリーはやはりこの独特の雰囲気の漫才は他には無いですね。
いきなりトップギアに入るし、ボケが独特です。
個人的にはツッコミの村上さんの突っ込みが好きなんですけどね。
ただ波が一辺倒なんですよね。
最後に波が一気に来ない、それを上手くやれば一気にブレイクしそうなんですが。
金属バット
坊主の小林 圭輔がボケ。
長髪の友保 隼平が突っ込み。
小林さんの冷静な語り部に友保さんの緩急を付けたオラオラ系の突っ込みが特徴。
漫才も面白いですが、敗者復活戦のインタビューが中々面白かったですね。
個人的には1番返しが上手かったですね。
例えるなら小林さんが
怒らない小籔さん
友保さんが
緩急のある千鳥の大悟さんかな。
キャラは出来上がってるので個人的には空気が読めて、キャラが認められればブレイクするかな、なんて思っています。
たくろう
オドオドしいボケの赤木。
メガネの木村バンドのコンビ。
特徴は赤木さんのオタクっぽい人見知りなかんじのボケとオードリーみたいな
ズレ漫才が特徴ですかね。
オードリーより正統漫才というより、設定での漫才が特徴ですかね。
1番の強みはズレ漫才とそのテンポです。
テンポがずれると面白さが半減します。
そこをツッコミの木村さんが上手くバランス取ってますね。
こちらもキャラはしっかりしてますから、バラエティは上手くいくかもです。
アンガールズみたいな感じですかね。
木村さんは喋りが上手いので、バランサーみたいなポジションですかね。
他にもベテランのプラスマイナスも面白かったし、侍スライスも場数を増やしていければ確実に面白くなります。
あと気になったのは下の動画を見てもらいたいんですが
レアなダウンタウンの漫才です。
見てもらえれば分かりますが、今の二人と全く変わっていません。
ボケの仕方もツッコミの仕方も。
やはり漫才のキャラクターなどは芸能やバラエティではベースになります。
敗者復活戦では上手い漫才はありました。
でも、キャラがしっかりしていないと今後バラエティなどでは厳しいのかなと思いました。
パンクブーブーや東京03のようにテレビに出なくても、舞台などで大人気でそれだけでやっていける技術などあれば別ですけどね。
ちなみに今年始めに
おもしろ荘の記事を書きましたが
ブレイクは当てれましたね。
今回は金属バットと侍スライスは準決勝まで残ってます。
決勝に残ってネタとナインティナインとの絡みでブレイクをするか楽しみですね。
最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m
昨日は
スター
ブックマーク
ありがとうございましたm(__)m
ご心配おかけしました。
胃が弱くなったというより体調が悪かったみたいですね。
1日寝込みました。
お陰で元気になりました。
訪問も行けてませんので、ゆっくり訪問していきますね。