【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

毎日バラエティを2つ以上必ず見る私がTHE W2018の修正点を考えてみた。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

やっと時間が出来て見れました。

f:id:tukkoman:20181216132920j:image

THE W

女芸人No1を決める大会ですね。

実は前回も書いていました。

今回は2回目でございます。

 

私はブログジャンルで

お笑いを作るぐらいお笑いは好きです。

今回のTHE Wは

最初は大丈夫か?って思いましたが

紅しょうがは漫才は上手いし

横澤夏子はあるあるとテンポのズレ

合わせみそは場数を磨けば絶対面白くなるし

阿佐ヶ谷姉妹の意外性と歌わない方が面白かったり

ネタでは前回よりは確実に良くはなってます。

 

ただ

評判は良くないです。

単純にM-1と比べたりしてしまうんでしょうね。

と言った訳で今回は

THE Wをこうしたら面白くなるだろうという個人的な改善点

を勝手に書いていきます。

 

 

審査員制にしてくれ!

f:id:tukkoman:20181217123221j:image

今のTHE WってM-1のように審査員が芸人の方ではないんですね。

ネットなどから応募した素人さんが401人が審査員なんですね。

個人的にはこの投票方法は反対です。

 

理由としては

ただの人気投票になる

M-1の敗者復活もそうですが、一般の方が投票制にすると

人気がある知名度がある芸人さんに投票されちゃうんですよね。

そうなると頑張ってやってきた面白い芸人さんが埋もれていきます。

そうなると女芸人さんが停滞し成長していきません。

 

また芸人なら誰でも良い訳ではなく

信頼がある女芸人さんが良いですかね。

ハイヒール、清水ミチコオアシズ森三中大島、いとうあさこ

などなど女芸人が尊敬する女芸人が沢山います。

M-1松本人志さんが言ってましたが、紳助さんから

松本人志を目指して芸人になったやつがいるんだから、お前が審査をしないといけない」

                                    (ワイドナショーより)

波乱の幕開け

これは女芸人にも言えて尊敬する先輩なら納得するでしょう。

女芸人はこの大会で世界は変わります。

もっともっと専門性が大事かと思います。

 

 

 

舞台にツッコミを入れてくれ!

ミニ KO ハンマー

THE Wは最初は見てられなくなりませんでしたか?

異様な緊張感などからニッチェか阿佐ヶ谷姉妹ぐらいまで場が温まってなかったイメージです。

これはツッコミが不在が影響あった気がします。

たとえツッコミ格言

女芸人さんは基本ボケの方が多いです。

それを拾う方がいないんですね。

だからボケても滑っているような感覚になります。

そうなると空気感も悪くなります。

チュート徳井さんは本来ボケです。

最後の方は徳井さんはツッコミの部類に入り、M-1今田耕司さんみたくなり場は温まりましたが、徳井さんだけでは負担がハンパないです。

ヒロミさんもいますが、ヒロミさんはツッコミタイプではなくバランサータイプ。

その場を収拾やフォローなどをして、場を安定させるタイプです。

ツッコミタイプではありません。

だから最終的にはヒロミさんも珍しいツッコミをしていましたね。

個人的には女受けも良くツッコミ出来る場を安定させれる。

陣内智則 NETA JIN [DVD]

陣内智則

 

【早期購入特典あり】いろはに千鳥(つ)(ね)(な)(特典DVD付き)※3巻セット

千鳥ノブ

などなどボケても拾える方が大事かと思います。

 

 

 

M-1より前の日にちで開催!

ボーナス付 2018年12月?(2019年12月付)月曜はじまり タテ長ファミリー壁掛けカレンダー(六曜入) A3サイズ[H]

THE WってM-1の後に開催するんですよね。

これって止めません?

どうしてもM-1と比べられちゃいます。

正直、M-1の方が面白いです。

そりゃ歴史もあり、一年に賭けてきた芸人さんのネタですから、面白いのはもちろんです。

THE Wはまだ次回もやるかも分からないし、力を入れ方がビミョーなんですね。

だからまずM-1の前に開催しよう!

M-1と同じ目線で見るか、明らかに女芸人だから上から見ちゃう方もいるんです。

それを少しでも減らせるようにM-1前に開催を求む!

 

 

 

女芸人さんの場数を増やしてあげて

f:id:tukkoman:20181217123239j:image

色んな方が言っているのが女芸人さんの

ネタが作り込まれてない

こんな意見が結構見られます。

でも、紅しょうがとかは漫才上手かったです。

オール巨人師匠やハイヒールリンゴ師匠も絶賛するぐらいでした。

上手いのは、これは吉本だから。

吉本は舞台は全国にあります。

漫才などやれる舞台でネタを確認出来るんですね。

「このネタはウケたから継続しよう」

「このネタは滑ったから修正」

などなど出来るんですね。

 

また場数を増やせば漫才やコントの演技力が付きます。

漫才やコントの演技は大事です。

ただ台本を読んでやるだけなら、ただの二流のバラエティです。

演技を上げて台本を感じさせないぐらいの漫才やドラマを見ているかのような卓越したコント。

これをやるには場数が必要。

これはナイツ塙さんも言っています。

「ネタをちゃんと作って」と、これは場数の事も関係してます。

だからこそ場数を増やす為に事務所のバックアップや芸人みずからの舞台の参戦など

この辺が大事かと思われます。 

THE W2018を見るならこちらをクリック

 

 

完全に個人の意見で書かせて頂きました。 

ただ私としてはお笑いが大好きであり、本当に芸人さんには頑張ってもらいたい!

だからこそ書かせて頂きました。

多分、このままだとTHE W無くなるよ。 

そうなると女芸人、いや芸人の弱体です。

先程書いたようにそうなるとお笑いを愛してる私は辛いものです。

私は最初1年前のTHE Wの記事に書きましたように、

芸人さんを応援しています!

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181217130944j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181217131007j:image

f:id:tukkoman:20181217131017j:image

f:id:tukkoman:20181217131026j:image

f:id:tukkoman:20181217131038j:image

ありがとうございましたm(__)m

結構知らない方が多かったですね。

大体ブログは20後半~40代の方が見に来ますからね。

知らない方が多かったと思います。 

この記事は10代や20代の方に向けた記事なんで、その年代の方々は今の連載中の漫画しか知らないですからね。

完全に検索メイン記事です。

知らない方は知らない記事でしたね。

↓こちらからは不快を与えるかも↓ 

↓関係無い方はスルーで↓

 

 

 

 

昨日ははてなブックマークに載りました。

はてなブックマークに載ると出てきますな

ネガコメが。

(id:kangiren)(id:sekiyado)

またレベルの低いネガコメでしたな。

共にブログも書けない、批判ごときも具体的に書けない。

片方は40歳越えてまでネガコメを書くレベル。

残念でした、響かない。

 

ただブックマークは初見の方も沢山いました。

その方々に大変失礼です。

 

漫画の何を見てきたのか。

本当に響く漫画を読んできたなら

こんな事分かるだろうに。

 

個人では良いですが、私以外の侮辱は目にあまりますので

通報させて頂きました。

また最悪、警察や弁護士などにもご相談させて頂きます。

 

ちなみにあと一人いましたが、ブックマーク消しましたね。

履歴は分かってますので通報してます。