【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

駄菓子 ポテトフライは売っている場所は?種類やカロリーなどまとめてみました。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

皆さんは駄菓子のポテトフライはご存知でしょうか?

駄菓子屋さんなどで見かけたことがある薄いせんべいのような感じで、サクサクした食感のじゃがいもを使ったお菓子なのですが

結構ネット上では売っている場所が無い、販売中止などの声があったりします。このブログでも実は結構ポテトフライを探しに調べて来られる方もおられます。

そこで今回は

駄菓子 ポテトフライは売っている場所は?種類やカロリーなどまとめてみました。

を書いていきたいと思います。

【駄菓子の関連記事】

あの昔、懐かしい駄菓子が今は買えるのか?店頭や通販などで売っているか調べてみました。

駄菓子のモロッコヨーグルの売っている場所はあるの?味や値段などは?

スポンサーリンク
 

f:id:tukkoman:20200716065609j:image

好きな食べ物ランキングまとめ!女性の好きな食べ物は?男性の好きな食べ物は?高校生が好きな食べ物は?などのランキングまとめ

駄菓子 ポテトフライってどんなお菓子?値段やカロリーは?

f:id:tukkoman:20200716073653j:image

東豊製菓が製造しているポテトフライは1980年から販売されているベストセラー商品。

誕生は1980年から販売しており発売当時のポテトフライは3枚入りで値段は20円。現在の値段は4枚入りで35円となっています。

ポテトフライのカロリーは1袋62kcalとなっており、普通のチョコ菓子が1箱250kcalなので案外低めな印象ですね。ちなみに白米1膳は約300kcal。

 

 

駄菓子 ポテトフライの種類は何があるの?

ポテトフライのイメージ的な定番の味と言えばフライドチキン味のイメージがあるかもしれませんが、実は種類は沢山あるのです。それをこちらでは紹介していきます。

 

ポテトフライ フライドチキン

ポテトフライの中でも人気NO.1のベストセラー商品がフライドチキン味。あの可愛い男の子が描かれているポテトフライは店頭でも見たことある方は沢山いるんじゃないでしょうか?

揚げたてのチキンの香りにスパイシーなガーリックとジンジャーを加えた本格派で4枚入り。

 

ポテトフライ じゃが塩バター

むしろこちらのパッケージの方がコンビニなので見かける機会が増えているのかもしれません。

ポテトフライ じゃが塩バターですが、今までのポテトフライとは違い男の子の絵などは書かれておらず 、じゃがバターの画のパッケージで食欲そそるデザインが特徴です。

ふかしたジャガイモの上に深い味わいのバターと
ほんのり塩を利かせた味をイメージしたポテトフライで4枚入り。

 

ポテトフライ カルビ焼

あまり馴染みがないのですが、ポテトフライはカルビ焼味と言う、とてもそそられるフレーバーのポテトフライも販売しております。

パッケージも人気のフライドチキンのポテトフライと同じように男の子が描かれているのが特徴です。

味は焼肉独特のロースト感と牛肉の旨みをひきだし、そこにこだわりのスパイスを加えた、味わい深い仕上がりの一品で4枚入り。

 

 

駄菓子 ポテトフライのテリヤキバーガー味は販売終了

f:id:tukkoman:20200716073705j:image

先ほどはポテトフライの種類などを紹介いたしましたがネット上などで。よく調べられているのは

ポテトフライのテリヤキバーガー味は売っているのかと言う声が結構あります。

ポテトフライのテリヤキバーガー味は残念な事に販売終了しております。 ネット上でもまだ販売している所などがあったりしますが販売は終了しておりますので現品限りという感じですね。

ちなみにポテトフライで販売しているのは先ほど3種類のみとなっています。

スポンサーリンク
 

 

駄菓子 ポテトフライを箱買いする方法と売っている場所

結構ネット上などでよく調べられているのはポテトフライはまだ売っているのか?そして箱買いはできるのかというこの二つの疑問の声があがっています。その疑問に答えていきたいと思います。

 

ポテトフライは売っているのか?売っている場所は?

f:id:tukkoman:20200716073808j:image

先ほどから書いているようにポテトフライ自体は販売はしております。 しかし地域によってはコンビニなので見かけないような感じがするかもしれませんが、コンビニでも店舗によって販売しています。

案外売っている場所は幅広く、

  • コンビニ
  • スーパー
  • ディスカウントショップ
  • ドラッグストア
  • ネットショッピング

この辺には売ってます。 売っていない場合は店舗として仕入れをされていないだけですので、販売自体はしっかりしています。

 

ポテトフライを箱買いする方法

こちらもよくネット上で声が上がっているのはポテトフライを箱買いで買えないか?と言うという声です。

ポテトフライは軽い感じでサクサク食べれてしまうため、コンビニのポテトフライを購入しても、すぐ無くなってしまうので箱買いを希望する方は結構いるようなのです。安いですし。

方法は2種類あり

  • 店舗に予約を入れる
  • ネットで箱買いをする

この二つの方法があります。

店舗の予約に関しては普通に売っているお店があるようならば、そこで「一箱とっておいて下さい」とお願いをするだけで大概が後で箱で買えます。

ネットに関しては基本箱買いでの購入になるので、購入をすれば勝手に箱買いになる感じです。

 

スポンサーリンク
 

ポテトフライは 最近見ないなぁと思っている方もいるかもしれませんが、まだまだ普通に販売しており駄菓子業界では人気商品です。

個人的にも駄菓子商品としてはかなり好きな部類になっておりますので、是非とも常に店舗に置いて欲しいという感じですね。

気になる方は食べてみてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。