【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!お菓子祭りもコロナウィルスの影響を受けているようです。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りでございます。

f:id:tukkoman:20200428131817j:image

お菓子業界にもコロナウィルスの影響で新商品の発売がストップしている可能性が出てきました。

コンビニに行きましたら新商品が少ないのと、そして人のあまりの少なさにビックリしました。そのため今回はこのぐらいの少ない量でございます。

ただ確証がないので来週の新商品がゴールデンウィーク前ということで極力来週に新商品を抑えてる可能性もありますので、来週のお菓子の新商品によっては今後お菓子祭りも、かなりの新商品の数が減っていく可能性があります、ご了承ください。

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200428133643j:image
火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

ハーゲンダッツ キャラメルホリック

f:id:tukkoman:20200428132940j:image

ハーゲンダッツがキャラメルホリックで新発売です 。ただキャラメルは分かりますが、ホリックって「何じゃらほい?」という話なんですが、

キャラメルホリック|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

ホームページを見てみるとをホリックの意味は分かりませんが塩とバターが絡んでる模様です。

とりあえずは楽しみだよね!

f:id:tukkoman:20200428213721j:image

開けてみると、なんてことはない、そこら辺にあるようなアイスと遜色ないような感じです。

しかしあのハーゲンダッツなんですから、そこで黙ってはいないと思いますよね。

どうなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20200428214951j:image

うわっ!クソうめぇ!!

食べた瞬間はやはりキャラメルの美味しさとバタースカッチのコクが合わさりとても美味しいアイスのですが、中にクリームが入っております。

そのクリームに到達した瞬間に、

やべえぐらいの幸せに遭遇します!

中のキャラメルソースが結構の濃厚ですが、 まるでイチゴの 食べる時につける練乳のような相乗効果の味わいを発揮します。

こいつは美味い。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

やはりハーゲンダッツのキャラメルが強いですね。

食べとけば確実に問題のない味だと思います。

箱で買いてぇ。

 

 

アーモンドピーク やみつきクリスピー 塩キャラメル仕立て

f:id:tukkoman:20200428132959j:image

アーモンドピークから塩キャラメルが登場しました!コラボしてるからやむを得なく販売したのかなっていう印象はありますが、

とりあえずはアーモンドも塩キャラメルも美味そうだから、どうなんだろうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20200428153512j:image

うん、うまっ!

甘いようなイメージかもしれませんが、甘さもあり苦味が強いです。イメージ的には焦がしキャラメル的な味わいといって間違いないでしょう。

アーモンドが香ばしくて美味しいし、パフが軽い食感になってますね。

塩はあんまり感じませんが、これはこれですごく美味しいと思います。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

久しぶりにヒット作が来たという感じです。

チョコがそこまで甘いわけじゃないんですが、中の飴がかなり甘いので上手くバランスをとってますね。

 

 

チロルチョコ チョコミントもち

f:id:tukkoman:20200428133006j:image

こちらの商品は実は今回新商品で発売しているものではありません。自分が行っているコンビニは駄菓子が弱いので違う店舗に行ったら見つけたので即購入したという形です。

チロルチョコはもちシリーズはかなり好評なようですので、このチロルチョコのもちバージョンも結構気になる感じだね!

パクっ

f:id:tukkoman:20200428152054j:image

おや?ミントの強さはそこまでではない。

最初食べた瞬間は普段食べ慣れているチョコミントのような味でしたが、味わっていくと他のチョコミント商品よりミントの強さはそこまで強くないです。

そして中の餅ですが、これはミントの味というよりは食感だけで入っている感じです。普通のもちよりは結構弾力があり歯ごたえ的には結構強い印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆

 

スポンサーリンク
 

 

今回はハーゲンダッツかなぁ。

他も美味いですが、今回は強すぎです。

多分今年一ですわ。

良かったら食べてみてくださいね。

 

さらに今回は

f:id:tukkoman:20200428203753j:image

クーリッシュのコーラ

が販売してましたが見つからず・・・

気になる方は食べてみてくださいね。

後日見つけたら下のサイトに追記します。

美味しい物を食べたいんじゃ!

 

最後まで見てくれてありがとうございました。