【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

コンビニ焼き鳥でアレンジ!食器洗い不要、5分で出来る焼き鳥丼レシピ!コスパも良いです。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今の現代人は忙しいです。

低賃金で税金も高く、それを補うために

副業をやらざるを得ないぐらい日本人は追い込まれています。

その為に今の現代人は時間が無く

時短をする事が必需になってきています。

f:id:tukkoman:20190630183023j:image

しかし自分の自由の時間や睡眠時間を削るのは間違いでストレスに影響出て来ます。

そうなると日常で時短する時間は

食事の時間

f:id:tukkoman:20190630183017j:image

とは言っても食は人間の命の元ですから、時短をするのは

食事の準備の時短が必需と言えます。

 

 

コンビニの焼き鳥で時短出来る焼き鳥丼が片付けも時短して楽に作れる

f:id:tukkoman:20190630105313j:image

前にも書きましたが

こちらの記事はその料理の時間を短縮する為にパスタのトレー付き冷凍食品がオススメという記事です。

こちらはレンジで5分ぐらいで食べれて、食べたら捨てるだけと時短にはかなり役立ちますが

今回の記事も

レンジで5分で焼き鳥丼が出来ます。

しかも食べたら捨てるだけで食器洗いも不要で、全てコンビニで食材は揃います。

そんな便利な

f:id:tukkoman:20190630105325j:image

コンビニ焼き鳥でアレンジしたコスパよし!焼き鳥丼レシピを紹介します。

【実は食べ物系記事は沢山書いてます】

女性が好きな食べ物ランキング!調べていたら驚きの女性は男性と違う食べ物の概念があった

「にんにく」は食べ方によって栄養にならない!?他にもにんにくの種類、保存期間、1日の摂取量など紹介。

コンビニおにぎりの売上ランキングとコンビニ各社の特徴を紹介致します【2019年版】

 

コンビニ焼き鳥で焼き鳥丼レシピ

まず用意するのは

f:id:tukkoman:20190630182448j:image

  • パックご飯
  • コンビニ焼き鳥

以上です。

パックご飯に焼き鳥をのせるだけですが、一工夫で漫画喫茶の食事やお弁当チェーン店以上のクオリティの物が出来ます。

 

①パックご飯のご飯を崩します。

f:id:tukkoman:20190630182516j:image

 

②きざみのりをのっけます。

f:id:tukkoman:20190630182532j:image

 

③コンビニ焼き鳥をのっけます。

f:id:tukkoman:20190630182541j:image

 

④フリーズ薬味やゴマなどかけます。

f:id:tukkoman:20190630182551j:image

 

⑤マヨネーズをお好みで。

f:id:tukkoman:20190630182600j:image

 

完成!

f:id:tukkoman:20190630182609j:image

これだけです。

レンジでパックご飯と焼き鳥を温めるだけ。

その5分だけです、かかる時間は。

パックご飯と焼き鳥で200円ぐらい、コンビニによってへ200円切ります。

弁当やカップラーメンよりコスパは良いし、ボリュームも良いです。

 

 

まとめ

f:id:tukkoman:20190630182618j:image

コンビニ焼き鳥丼は

  • コスパよし。
  • 5分で完成。
  • 片付けはゴミ箱に捨てるだけ。
  • コンビニあれば食材が揃う便利さ
  • ボリュームあり

そんな丼物でした。

良かったら試してみてくださいね。

【他にも食の時短記事書いています】

冷凍パスタのトレー付きが時間短縮出来る食べ物で美味しくてオススメな理由。

冷凍アボカドカットが簡単で便利!失敗しない口コミから調べた厳選したものだけ紹介。

にんにく好きは見るしかない!絶対美味しい口コミから調べたにんにく商品を厳選して紹介

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190701122436j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190701122448j:image

f:id:tukkoman:20190701122456j:image

ありがとうございましたm(__)m

やはり知らないアニメばかりだったみたいですね。

私も知らなかったですもの(笑)

見たのは3つだけ。

私も見てみたいと思います。