【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

公開遅れた理由と家族が長期入院の場合は話し合いが大事だねって話。

こんばんわ。

のムのム

でございます。

 

明日のお菓子祭りを優先に作っていたら本日のブログを忘れそうになってました(笑)

また本日3つの事でも遅れてしまいましたから書いてきます。

一つ目はお菓子祭りの記事の作成です。

f:id:tukkoman:20191001210049j:image

何気にお菓子祭りは作成に時間かかります。

一気になんて食べれませんから。

ゆっくり一つずつ食べたり、画像を加工したり4時間は最低でもかかります。

 

もう1つは母の入院の事

f:id:tukkoman:20191001211556j:image

家族が長期入院って実は初めてなんですね。

その為の話し合いと情報確認。

これは結構大事ですよ。

全員が好き勝手にとか、やらなくなるとかあるので取り決めは大事です。

・家事は誰がやるか?

・入院時の着替えなど見舞いは誰がやるか?

・緊急連絡は誰にするか?

・ケアはどうするか?

実は結構、話し合いって大事だと痛感しましたね。

まあ前のキャラクター診断で

エルヴィンだったんで、自分主導でなんとかなりましたが

ま、私がやるのは主なんですけど(笑)

 

 

もう1つは

あの方がTwitterを凍結されました。

まあ、沢山の方から連絡祭りですね。

何も出来ないと思うんでスルーしてください。

関わるだけ無駄です。

その対応に追われましたね。

 

さてこんな理由で記事公開が遅れてますね。

これから母が入院で公開は遅れるかもしれませんが、毎日公開は止めないので

ご心配は大丈夫ですよー。

20分で作った記事でした(笑)

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m