【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

世にも奇妙な恐怖な話【はてなブログ編】アフィリエイトをやってる方は一人で見ないでください。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近クローズドASPに招待され

案件を過去の記事にリライトして貼り付けていた時の話です。

 

私の過去の記事はASPの案件なんて一切貼っておりませんでした。

というより、ASPは成約なんてされないものだと自分の中で消化しており

過去には

アフィリエイトにはカエレバという上のようなアフィリエイトツールしか貼っておりませんでした。

むしろこれがある意味

私の、このブログでの基本収入でありました。

 

そんな中、成約している案件をどこから成約されているのか調べていたら

なんと

お薬手帳とハットグ記事しか成約してなかったのです。

おや?おかしいなぁ。

f:id:tukkoman:20191006064712j:image

カエレバはもっと貼っているし、アフィリエイト関係の記事も沢山書いている。

この2つしか成約されていない。

 

おかしいなぁ~。

おかしいなぁ~。

私は恐る恐る過去のカエレバのリンクを調べて見たのです。

 

怖いなぁ~。

怖いなぁ~。

調べてみたらなんと

f:id:tukkoman:20191005211645j:image

楳図かずお 動いて叫ぶスタンプなのら~! - LINE スタンプ | LINE STOREより

 

楽天しかリンクが正常に機能してなかったのです。

カエレバからは楽天以外はAmazonやYahoo!ショッピングでクリックすると楽天に何故か飛び

もし奇跡的に飛んだとしてもキーワード場所に飛ばずトップページに飛ぶのです。

 

カエレバに問い合わせしましたが

「飛んでないですね~アハハ」

「打ち間違えを確認を」

そんな感じの返答を頂きました。

 

やだな~。

やだな~。

色々調べましたが

なんと!

全て全滅!

f:id:tukkoman:20191005211645j:image

楳図かずお 動いて叫ぶスタンプなのら~! - LINE スタンプ | LINE STOREより

 

まさか

まさかの

全てやり直し!

800以上ある記事をやり直し!

f:id:tukkoman:20191005211645j:image

f:id:tukkoman:20191005211645j:image

f:id:tukkoman:20191005211645j:image

めんどくせー!!!!

カエレバのid値など変更して貼り付けても

リンクはまともに飛びません。

ブチクソめんどくせー!!!!(笑)

という訳で昨日から

こちらの記事のようなツールを使い

リライトを頑張ってます。

 

と言った訳で誇張しましたが

リンクは成約が出てないようなら、

ある程度ちゃんと確認した方が良いよー。

 

ただの愚痴の記事でした。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m