【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!変化球なチョコが多いセヨ。アイス新商品が少ない理由発覚。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20200331174954j:image

2020年3月31日発売分

最近分かったことがあります。

ミニストップで新商品のお菓子を買っていたのですが、仕事の関係上のローソンのコンビニに新商品を買いに行くことになりました。

分かったことは

アイスの新商品がローソンは少ない。

(店舗によりますが)

他のコンビニだとアイスが売っている場合がありますので今後まさかのコンビニハシゴになりそうです(笑)

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200331214536j:image
火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

TANPACT(タンパクト) アイスバー レモンヨーグルト味

f:id:tukkoman:20200331180558j:image

↓より具体的に知るには

TANPACT(タンパクト) アイスバー レモンヨーグルト味!本当のヨーグルトを食べている感覚の低カロリーアイス。

なんという怪しげなアイスが発売されていました(笑) ちなみに炭水化物や脂質は太りますがたんぱく質は太らないものなのでカロリーを意識したアイスなのかなあと思いました。

しかもレモンヨーグルトというフレーバーで販売しておりました、 気になるじゃないですか。

f:id:tukkoman:20200401075559j:image

開けるとこんな感じ。黄色いパルムじゃねぇ?

そう思わせる形ですね、ただ味だよね。

カロリーを意識したアイスですから、どんなでしょうか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20200401075610j:image

酸っぱいぞよ。

食べた瞬間にびっくりするぐらい酸っぱいです。

グミとかで酸っぱいグミとかありますが、あれぐらい酸っぱいですね。

その後に慣れてくると適度に甘いヨーグルト味のアイスが中から出てきます。低糖の普通の砂糖の入っていないヨーグルトみたいな味ですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

これは結構酸味が強くて女性や若い方が好きそうな味だと思います。アイスが食べたいけど太りたくない方におすすめかな。

 

エムズバー ラム・オ・レ

f:id:tukkoman:20200331180628j:image

なんか美味しそうだなぁと思うチョコを見つけたと思いましたが、実はこれはお酒が入っておりラム酒と牛乳が一緒に混ざり合った商品となっているみたいですね。

ただのラム酒と牛乳の組み合わせが美味そうなので少し楽しみですな。

パクっ

f:id:tukkoman:20200331182825j:image

うほ!強烈!

これはチョコレートではなくてお酒です。

簡単に言うとラミーのパワーアップバージョンですね。

牛乳ぽいものが入っていますがそれよりもラムの強さやお酒のアルコールの強さ、この二つが半端ないです。

全体的に苦味ですがほのかに甘さがあり、お酒が好きな方は堪らないかと。お酒を飲まないので個人的にはなかなか強烈です。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

これにはビックリしました。

チョコを食べて喉が熱くなるのは、そうそうありませんからね。

中々の強者でした。

 

 

エムズバー ブランデー・オ・レ

f:id:tukkoman:20200331180659j:image

先ほどのラムオレと一緒に発売されていた商品です。こちらはブランデーと牛乳を混ぜたような感じとなっております。

個人的には酒を飲まないのでブランデーはどういう感じになっているとか分からないですが、ただオレンジを使ってるみたいなのでそこはどうなるかですね

パクっ

f:id:tukkoman:20200331182844j:image

こいつは苦いぜ!

苦いと書きましたが普通だったらカカオが多くて苦いというイメージかもしれませんが、その苦味ではなくお酒の苦味が強いです。

ブランデーの苦味とオレンジの皮のような苦味。

この二つが合わさってチョコの甘さは感じないぐらいです、どうにも苦味の方が勝ってしまいます。

ブランデーとオレンジ凄いね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

お酒を飲まないのでちょっとこれは私はいけないと思います。ただお酒が飲める方や苦いものが好きな方は美味しく頂けると思います。

 

 

ガルボ 抹茶ミルク

f:id:tukkoman:20200331180732j:image

ガルボが新しい味が登場してきました、と言っても前にも発売されていたみたいですが抹茶ミルクで登場です。

ガルボは結構甘めなんですが抹茶ミルクということですが、

お菓子あるあるで抹茶が強いのか?

ミルクが強いのか?

気になるところですよね。

はいそしてお菓子祭りの常連の方はご存知、私は抹茶が苦手です。はい頑張るよ、頑張ります、頑張ればいいんでしょ!(笑)

パクっ

f:id:tukkoman:20200331183426j:image

うん!甘くて苦い!

最初食べたときにはガルボ特有のかなり甘い作りなのですが、それは最初だけで後々になっていくほど 抹茶の苦みが強くなってきます。

そして最後には抹茶の香りを食べている感覚にもなったりします、ちょっと不思議な味かもしれません。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆

抹茶が苦手なんですいません。

しかし抹茶と言う苦味と香りを味わえると思うと凄いチョコレートではないのかと個人的に思います。

 

 

プレッツェルショコラ

f:id:tukkoman:20200331180751j:image

個人的に思う。

今回のチョコらしい定番チョコが登場だと(笑)

他のチョコは今回は変化球的なのが多いのですが、正攻法という形のチョコレートです。

プレッツェルにチョコがかかってる感じなので、カリッって感じなのか気になるところではあります。

パクっ

f:id:tukkoman:20200331184756j:image

おー 予想外ですけどとても美味しいです!

この感じからはチョコの感じの味わいかと思われるかもしれませんが、実はプレッツェルの味がものすごく強いです。

あのプレッツェルの香ばしさや少し固めですが、凄く懐かしい味でとても美味しいです。本当にチョコは引き立て役ですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

本当に素朴な味ですね。

小型パックなので軽いおやつには良いかもしれませんね。

 

 

12粒ルック(ザ・日本コレクション)

f:id:tukkoman:20200331180802j:image

ルックがこれまた豪華な感じのチョコレートが登場です。日本が誇る食材を使ったフレーバーの登場です。お菓子祭りを書く人間としてはブログ殺しのお菓子がなんだよね(笑)

とりあえず全種類頑張って書いていきたいと思います。

パクっ

f:id:tukkoman:20200331185133j:image

【京都宇治抹茶】

宇治抹茶濃いですね。そして宇治抹茶が濃いのでチョコの味も濃くしていますね。これにより上手くバランスが出来て美味しいチョコレートになっているのではないでしょうか。

 

【加賀棒ほうじ茶】

ちょっと面白いですね。お茶でもこんなに違うんですよね。

こちらのほうじ茶のほうはちょっと苦味が強めですが、よりお茶感が強い感じですかね。

これはほうじ茶の味が結構強いです。

 

【北海道きなこ】

こちらはきのこというよりは、きなこもちのような 甘さがありますね。

こちらはきなこというよりはチョコが強めで、きな粉はサブって感じです。

 

【高知ゆず】

まさかの苦いです。 最初は爽やかな柚子の味がしてが柚子だと実感しますが、その後に苦味が結構きます。

そしてその後にチョコが遅れてやってくる感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

全体的に苦い印象でした、甘いのはきな粉ぐらいかな。

抹茶とか苦めなチョコ菓子が好きな方はいいかもしれませんね。

 

 

TANPACT(タンパクト)ミルクチョコレート

f:id:tukkoman:20200331180827j:image

実は最初に登場したアイスのコラボ商品だったりします。

先ほどのはアイスでしたが、こちらはチョコレートに乳タンパク質のチョコであり、筋肉づくりを栄養面からサポートするチョコらしいですね。

ただ問題は味だよね~。美味しくなければしょうがないので、そこだけどうなってるか気になりますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200331185542j:image

これは美味しいですね!

タンパク質と書いてありましたので味がしないとかイメージしてましたが、かなり美味しく乳のコクや甘さが、とても美味しく感じられる一粒ですね。

普通のそこら辺のチョコレートより美味しかったりする可能性があります。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これも一番の発見で美味しいですね。

やはり乳たんぱく質ですから牛乳が強いのかもしれませんね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回は該当なしかな。

あえて言うならタンパクトチョコかな。

 

 

ちなみに調べたら

f:id:tukkoman:20200331215057j:image

エッセル スーパーカップ Sweet’s タピオカ紅茶ラテ

f:id:tukkoman:20200331215109j:image

エッセル スーパーカップ キャラメルラテ&クッキー

この2つ発売されてました。

アイスは多分ローソンでは買わんかも(笑)

 

最後まで見てくれてありがとうございましたm(__)m