【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!アイス新商品の量がハンパないって!コンビニの争いが激化。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210629195009j:image

今回は厳選をしていますか全てのトータル新商品の数が16品ぐらいになり、今回のお菓子祭りは本当に祭りのような感じの展開になっております。

また各コンビニもアイスの商品に力を入れてきているようで、セブンが6品、ローソン3品。ファミマは1品ですが毎週発売と戦いは激化しています。

今回コンビニに売っていなかったものもありますので今回は厳選した商品だけになっておりますが、よかったらご覧ください。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210629200323j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

ハーゲンダッツ ヘーゼルナッツ&ミルク

f:id:tukkoman:20210629195437j:image

ハーゲンダッツが今年の夏も販売してきておりますジェラート型のアイスなっております。 去年もジェラート形のハーゲンダッツは販売しており、かき混ぜるアイスと言う感じのハーゲンダッツで今回はヘーゼルナッツとミルクを使ったアイスのようですね。

f:id:tukkoman:20210630012426j:image

開けてみると茶色と白のアイスが半分ずつ入っているという感じですね。 茶色はヘーゼルナッツで白がミルクという感じでしょうか。果たして味はどのような感じなのか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20210630012435j:image

あ、混ぜるとヤバいわ。

アイス自体は半分ずつに味が分かれており、別々に食べるとヘーゼルナッツの香ばしさ強いアイスと少しあっさり目のミルクアイスという感じの味わいなのですが

一緒に混ぜることで濃厚なミルクの味と香ばしいヘーゼルナッツがうまく表現され、めちゃめちゃ美味いアイスに早変わりします。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

こちらの商品は混ぜて食べた方が確実に美味しいですね。めちゃめちゃ美味いので少し高いですが食べてもらいたい商品でもあります。

 

 

ハーゲンダッツ マンゴー&パッションフルーツ

f:id:tukkoman:20210629195448j:image

先ほどのアイス同様にハーゲンダッツが2種類新商品を販売しております。今回も先ほど同様にジェラート型のアイスになっており、混ぜて食べるアイスという感じです。

今回はマンゴーとパッションフルーツを使ったということでフルーティな味わいが感じられるハーゲンダッツのようですね。

f:id:tukkoman:20210630012447j:image

少し混ぜて食べるために常温で置いたために少し溶けてはおりますが、マンゴーのようなオレンジと少し白い感じのアイスの半分ずつ分かれいるという感じですね。さてさてお味はどーなんだい!

パクっ

f:id:tukkoman:20210630012456j:image

爽やかであり美味い。

アイス自体は半分ずつに味が分かれており、パッションフルーツは少し爽やかな氷を含んだ作りになっており、マンゴーはマンゴーの味がしますがミルクのような感じの甘さも一緒に感じられる味です。

混ぜて食べることにより マンゴーのミルクのような味の甘さが少し爽やかな感じの味になり、南国にいるかのようなフルーティーの味わいを感じれます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

ちょっと今回のハーゲンダッツ当たりですね。共に、ここまでのクオリティが高いアイス珍しいかと思います。

 

 

ウチカフェ MOICベリーソーダパフェ

f:id:tukkoman:20210629195459j:image

ローソンが販売するウチカフェシリーズがMOICとコラボの新商品の販売してまいりました。

MOICとはアメリカで人気の「MOIC(MUSEUM OF ICE CREAM、ミュージアム オブ アイスクリーム)」の略で博物館です。アイスクリームをモチーフとしたアトラクションやカラフルな内装などがSNS映えするスポットとして話題とのこと。

f:id:tukkoman:20210630012512j:image

開けてみるとアイスのなかと思うぐらいの青色とピンクのアイスが渦を巻いており、上にはカラフルなラムネが入っていると言うSNSで話題になる確実なアイスが登場です。少し食べるのは怖いですが、果たして味はどうなのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210630012520j:image

なるほど~、ソーダだね。

食べてみた最初の印象としてはソーダの味がとても強く感じられるような味でイチゴの味はほぼしないといった感じです。上のラムネなどが乗っていますが、さらにソーダの味を強くしているという感じですね。

底にはパッションフルーツソースが入っているようで柑橘系の酸味とジャムのようね甘さを感じられるようなソースがアクセントをつけています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

個人的には若い子達が好きそうな味と言った感じではないでしょうか。見た目も可愛らしいので女性の方はSNSなどには良いかもしれませんね。

 

 

ウチカフェ MOICバナナ&メロンバー

f:id:tukkoman:20210629195509j:image

ローソンが販売するウチカフェシリーズのMOICコラボは一つだけではございません。実はアイスバーもコラボをしております。

先ほどのカップのアイスの商品も見ため的にもインパクトがあり可愛いアイスでしたが、アイスバーはどんな感じになっているのでしょうか。

f:id:tukkoman:20210630012531j:image

見事に溶けております(笑) 本来ですと周りのピンクのチョコレートコーティングに下が黄色のアイスという感じだったのですが、下の黄色いアイスが溶け具合がハンパないです(笑)

さて溶けようが味はどうなんだい!?パワー!

パクっ

f:id:tukkoman:20210630012539j:image

意外と美味い。

上がメロンアイスで下の黄色がバナナアイスとなっており、周りのチョコレートコーティングがパリパリとした食感で普通に美味しいアイスとなっています。

アイスの真ん中にパッションフルーツのソースが入っており、少し酸味のあるようなソースがなっております。個人的にはソースいらなかったかなという印象ですね(笑)アイス自体は普通にクオリティが高い美味しいアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的にはリピートしても良いかなという感じの美味しいアイスですが、見ため的にかなり恥ずかしいので躊躇してしまうという感じかもしれませんね(笑)

 

 

ロッテ ワッフルコーン 北海道メロン

f:id:tukkoman:20210629195521j:image

ファミリーマートの販売するワッフルコーンシリーズが今回は北海道メロンというフレーバーで新発売をしてきました。

ファミリーマート最近メロンフレーバーのアイスが多くはなってはいるのですが、今回はワッフルコーンということでまた見た目的にも美味しそうですね。

f:id:tukkoman:20210630012550j:image

見てみるとやはり見た目確実に美味いは感じの外見となっております。全体的には夕張メロンのような感じのオレンジ色のような感じの色彩となっています。こりゃ美味いでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210630012600j:image

メロンから甘味!

食べた瞬間は夕張メロンのような味わいが強く感じられるのですが、その後にミルクのような感じの甘さが後々かが感じられるようなアイスとなっております。

ただ少し違うのはメロンミルクと言う味わいではなく、メロンと甘さが別々に感じられると言う作りになっているという感じの印象が強いです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

食べてみて間違いないやつですね!少し甘めではあり値段が高めなので、そこのポイントだけがマイナスポイントだったという感じです。

 

 

大人なガリガリ君 いちご

f:id:tukkoman:20210629195530j:image

ガリガリ君の今回はフレーバーの味をとても濃い味わいにしている大人シリーズの新商品を販売してきました。

今回のフレーバーはイチゴということで、どのような感じになっているかが楽しみなところではあります。

f:id:tukkoman:20210630012610j:image

赤い赤すぎる!普通のガリガリ君と違う色はかなり濃いような感じの色合いになっている印象が強いですね。形や大きさなどは変わらないのですが、果たしてどんなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20210630012619j:image

おーいちご。

食べた瞬間は濃いイチゴのかき氷を食べているような感じの味わいになっており、酸味自体はそこまで強くは感じないといった感じで味がメインといった感じです。

中の氷に関しても一般的なガリガリ君とは違い、氷の粒が小さくなり、全体的にふんわりとしたような氷の食感となっているのも特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

しっかり味を感じられる作りになっており、苺そのものというよりかは、イチゴジャムのような味わいですね。

スポンサーリンク
 

贅沢ルマンド 宇治抹茶カカオ

f:id:tukkoman:20210629195558j:image

あのサクサクとした食感のルマンドが新しい贅沢ルマンドを販売してきました。過去には贅沢ルマンドは販売しており、 贅沢ルマンドが評判がかなり良かったため、新しいフレーバーの宇治抹茶カカオというフレーバーで新発売のようです。

前回の贅沢ルマンドはかなり食べ応えのある食感にバターの味わいが強く感じられるルマンドでしたが、今回はどのようになっているのでしょうか。

またカカオと言う文章がタイトルに含まれているので、チョコレートの部分がどのようになっているか気になるところではありますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210629195617j:image

抹茶で食べごたえ満載。

食べた瞬間から抹茶の味が感じられる作りになっており、一般的な甘めな抹茶で苦味が抑えられているという感じの作りです。

食感的にはかなり厚いルマンドになっているためかなり食べ応えがありサクサクというよりかはザクザクという感じの食感になっています。

前回の贅沢ルマンドはバターの味がしましたが、こちらはバターの味はなくなって、中はチョコレートの生地になっておりますが、チョコのを表現はあまり感じなく 抹茶味ルマンドが分厚くなったといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

評価としては自分が抹茶が苦手だから低いというのもありますが、全体的にちょっと変化がなかったかなという印象です。

 

 

チロルチョコ うなぎチロルパウチ

f:id:tukkoman:20210629195608j:image

チロルチョコはとんでもない大冒険のスタートをしたようです。今回のチロルチョコのフレーバーはうなぎフレーバーとして登場しており、土用丑の日をイメージしたかのような商品ではないでしょうか。

とりあえずチョコレートとうなぎの相性がどんな感じになっているのか、うなぎの味がうまく表現されているのかなど興味はありますが、少し興味はありますが衝撃もあります、果たして味は?

パクっ

f:id:tukkoman:20210629195631j:image

あ、美味いよ。

食べた瞬間は鰻の味などはほぼしないと言っていい作りになっており、一番の印象は中に入っているフィアンティーヌではないでしょうか。食べていくごとにザクザクするような食感を感じられます。

味的にはキャラメルの味が1番違いです。キャラメルに甘いミルクの味わいを追加されたという感じの味わいで、甘さは強めですが、かなり美味しいチロルチョコではないでしょうか。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

予想に反してかなりおいしいチロルチョコという印象です。ただうなぎの関係なのか少し味わうと苦味なども感じられるところもありますね。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はハーゲンダッツの2つですね。メロンはハーゲンダッツが無ければ1位、次点でチロルチョコかな。

ちなみに

f:id:tukkoman:20210630013821j:image

f:id:tukkoman:20210630013836j:image

f:id:tukkoman:20210630013849j:image

不二家ミルキーと鬼滅コラボ。

ローソン限定サクレライム、セブン小豆練乳、クランキーポップジョイアーモンド&ヘーゼルナッツ、ガルボレモン、キットカットマンゴー、ブルボントリュフ抹茶、セブンチョコバニラコーンなど新発売。

こちらの画像編集が間に合わなかったのでお菓子ブログで細かい詳細を書いていけたらとは思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。