【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!休み被りとコロナ、オリンピック関連で新商品は品薄?

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回お菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210810194918j:image

今回のお菓子祭りはいつもと変わらないような感じの印象を受けるかもしれませんが、4つの商品はリニューアル商品や季節商品になっており、実はオリジナル商品はほぼ無いんですね。

予測では発売日の前が連休とオリンピックの関係やコロナなどで新商品開発自体もストップなのかもですね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210810221827j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

爽 甘熟梨

f:id:tukkoman:20210810201913j:image

ロッテの爽やかなカップアイスシリーズの爽が梨のフレーバーで新発売をしてきました。実は去年も販売しておりますが、今回は甘熟梨と言うフレーバーでの登場となっております。

f:id:tukkoman:20210810233133j:image

開けますと普通の爽とは違いシャーベットタイプのアイスのようで見た目からも、ひんやりしたような質感となっております。果たして味はどうなのかな?

パクっ

f:id:tukkoman:20210810233141j:image

そりゃ美味いよ。

食べた瞬間から梨の味が感じられつつも、氷感が滑らかな作りになっているため、しっかり梨の味を感じられつつも後味もスッキリした味わいです。

アイスの中には梨の果肉が細かく入っており、梨の味もしっかり感じられつつも甘さも一緒に感じるような、まさに甘熟梨の味わいを感じられる作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆ 

安定の味ですね、食べて間違いないかと思います。 梨のアイスは何でこんなに美味しいんでしょうかね(笑)

 

 

7プレミアム まるでマスカットスイーツのような ななパフェ

f:id:tukkoman:20210810201922j:image

前回好評だった、ななパフェシリーズが今回はマスカットの味をベースにした味での新発売となっております。

ちなみに「ななパフェ」は普通のパフェのようねアイスに思えるかもしれんが、かき氷とパフェがうまく融合したようなアイスなのですが、果たして今回はどのような感じになっているのでしょう。

f:id:tukkoman:20210811002931j:image

開けてみると少し独特の外見になっており、マスカットらしきものは見えないですね。形が一応マスカットの形なのかな?果たしてどんなマスカットなのかしらん。

パクっ

f:id:tukkoman:20210811002940j:image

なるほど、マスカットパフェですね。

マスカットの味のメインはマスカットソースがベースになっており、酸味はかなり強さとマスカットの味も濃厚に感じられるようなソースになっています。

そのソースを固めるのが上の生クリームアイスと真ん中のミルクが感じられるかき氷と下のあっさりしたマスカットアイスであり、濃縮なマスカットソースをサポートするような作りですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

美味しいですね、ただ問題は値段だけかなぁ。高いんだよね、ななパフェシリーズ。

 

 

7プレミアムゴールド 金のアイス 抹茶

f:id:tukkoman:20210810201932j:image

セブンイレブン限定の金のアイスのカップアイスシリーズが今回は抹茶のフレーバーで新発売をしてきました。

セブンイレブンは金のアイスに力を入れているようで金額的には少しリッチでもありますが、クオリティが高いアイスを提供しているという感じのアイス です。抹茶が苦手な私でも食べられるのでしょうかね(笑)

f:id:tukkoman:20210811002950j:image

開けると普通の抹茶アイスって感じですね。緑色の濃さに関しても、そこまで濃くないので果たしてどんな味になっちゃったんでしょうね。

パフェ

f:id:tukkoman:20210811002958j:image

大人。

食べた瞬間から抹茶の味がしっかり感じられるような作りになっており、全体的に甘さは控えめで抹茶を感じられるような味です。

抹茶の味に関しては普通の抹茶とは違い、抹茶の粉を少し感じられるような質感が感じられる本格的な抹茶アイスという感じで、そのまま抹茶粉末を使っているという感じな印象も受けるアイスです。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

抹茶が苦手なんで評価へすいません。本格的な味なんで抹茶好きは満足できるアイスになっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク
 

12粒ルック スイートポテト&大学芋

f:id:tukkoman:20210810201942j:image

不二家が代表するチョコレートのルックが今回はくまモンとコラボしての新商品を販売してきました。今回のテーマはスイートポテトと大学芋ということでさつまいもがベースになっているチョコレートです。

実はこちらの商品も去年の発売している、さつまいもがベースのチョコレートは変わりませんが今回はスイートポテトと大学芋のフレーバーになっています。果たして味はどうなんでしょね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210810224353j:image

面白い!

2種類のチョコレートを感じられますが共に食べてみると全く違う味が特徴で

スイートポテトの味はバターの風味も感じられつつも、 ねっとりとしたさつまいもの味がダイレクトに感じられる作りです。

大学芋の味に関しては少ししょっぱさも感じつつ、 大学芋の周りの蜜の味も感じられ、かなり甘さが強めな作りになっているために、あまじょっぱい感じの味わいが感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

個人的には大好きな味です。チョコレートも共に全く味が違うため、企業努力が感じられる商品ではないでしょうか。

 

 

明治ストロベリーチョコレート CUBIE パウチ

f:id:tukkoman:20210810201951j:image

明治のストロベリーチョコレートCUBIEがパウチで登場です。 実は今回のこちらの商品は間違って購入してしまい、ミルクの苺という名前が書いているためストロベリーチョコレートCUBIEの新しい味かと思ってました。

しかし蓋を開けてみるとストロベリーチョコレートCUBIEと同じ商品のようです。やってしまいましたが、レビューはしていきますよ~!

パクっ

f:id:tukkoman:20210810224403j:image

なるほど、苺とミルクね。

食べた瞬間からイチゴの味が感じられ、周りがカカオのチョコレートではありますが、それでもメインはイチゴの味の作りになっているという一口チョコです。

パッケージにはミルクな苺と商品名が書いてありますが、ミルク要素は一切なく周りのチョコレートにミルクが含まれているという感じでイチゴの酸味もミルクの関係か酸味もほぼ感じられない印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

美味しいことは美味しいのですが一般的なキューブチョコのストロベリーと何が違うかは感じられませんでしたね、美味いんだけどね。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回は梨かな。時点でマスカット、くまモン。 今回は全体的にかなり美味しかったので、どれを食べても満足できると思います。

ちなみにいつもでしたらこの後他の新商品を紹介するのですが、新商品自体が本当に少ないため今回は 以上のラインナップとなっております。気になる方はコンビニなどで購入してみてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。