【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!お盆前だからなのかコンビニ限定アイスがメインのラインナップ。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20230809135749j:image

今回も夏ということでアイスの商品がメインではありますが、しかし今回のアイスの商品は全部コンビニ限定の商品となっており、一般的なアイスの新商品などを販売しておりません。

考えてみると、やはりお盆前ということで工場が休みで休み前に大量に新作を溜め込んでいるのかもしれないですね。

※炎天下で30分いたので、アイスが溶けているものがあります。

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20230808161640j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ぎっしりカントリーマアム(アイス)

f:id:tukkoman:20230809134312j:image

たっぷりとカントリーマアムが入ったカップアイスがセブンイレブン限定販売をしてきました。

アイスではカントリーマアムアイスはありましたが、今回のようなタイプは珍しいカップアイスでどのような作りになってるんでしょうか。

f:id:tukkoman:20230809134326j:image

開けてみるとやはり溶けている感じですかね。若干ムースのような感じでアイスに細かい生地が入っているような感じです。本来がこのような形なのか溶けているか分かりませんが、果たして味はどうなのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230809134334j:image

思ったよりカントリーマアム。

食べた瞬間から、どことなくアイスのクリーミーな味わいは感じられますが基本的にはカントリーマアムの味がメインという感じのアイスです。

中には少し大粒なチョコチップなども入っているため、カントリーマアムの感じられるような食べ応えがあるような食感になってるのを特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

思った以上にカントリーマアム色が強いといったアイスですね。ちゃんとした状態で食べたかったです(笑)

 

 

不二家 ぎゅぎゅっとミルキー

f:id:tukkoman:20230809135633j:image

セブンイレブンで限定のミルキーアイスが新発売してきました。

過去にもセブンイレブンはミルキーの商品などは販売しておりましたが、個人的にはミルキーのアイスは大好物なので今回も個人的には鉄板のアイスかなと思っています。

f:id:tukkoman:20230809135641j:image

外見の全体的に白い感じの色合いのが外見になっており、シンプルな感じの外見です。果たして味はどのような感じになっているんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20230809135651j:image

ミルキー味!ただ今までと違う。

食べた瞬間からミルキーな味がしっかり感じられるような味です。

ただ過去のミルキーのアイスの商品は伸びるような感じの質感ではありましたが、今回は意外と多く氷を含んでいるため、ミルキーの味がしますがどことなくシャリシャリとした食感も適度に感じられるといったアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的には前のミルキーアイスの方が好みですが、今回の商品も普通に美味しいですよ。

 

 

かき氷パフェ マスカットオブアレキサンドリア

f:id:tukkoman:20230809141039j:image

セブンイレブンのかき氷を題材にしたかき氷パフェを販売してきました。

今回はマスカットオブアレキサンドリアというマスカットの中でもかなり高価なマスカットを使用したかき氷パフェアイスのようです。

f:id:tukkoman:20230809141049j:image

外見は過去のななパフェに上にホイップクリームのようなものがあり、真ん中にはマスカットをソースを乗っているという感じです。果たしてどんな味になってるんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230809141058j:image

全体的に爽やか。

食べた瞬間からマスカットの味わいと上の部分がかき氷になっている、ひんやりとした質感が特徴です。

また下の部分にはヨーグルト味のアイスが入っているため、上のかき氷と下のアイスも共に爽やかな印象を受けるような作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

まさに夏専用のパフェアイスという印象ですね。全体的に爽やかな夏にはぴったりな感じの印象です。

 

 

日本のフルーツ 果肉ソースがけ 愛媛県産清見&みかんかき氷

f:id:tukkoman:20230809142457j:image

ローソンが販売するフルーツシリーズの日本のフルーツが今回はみかんのフレーバーで新発売です。

しかも今回は過去のアイスバーではなく、カップアイスで、さらにかき氷を使用した商品になっているようです。

f:id:tukkoman:20230809142514j:image

開けてみると全体的にオレンジ色のアイスが広がっているという感じで、外見からもかき氷のような感じの印象が受ける作りです。真ん中にはみかんソースになっている感じですが、果たしてどのような感じのみかんの味なのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20230809142522j:image

みかんとかき氷と甘さ。

食べた瞬間から基本的にはみかんの味が感じられる 味わいになっておりますが、全体的にかき氷という形になっているためにすっきりとした味わいになってのが特徴です。

またみかんとは違う甘さなども一緒に感じられるのも特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

イメージ的にはコンビニで売っている、パックのみかん水みたいな感じの味わいですね。

 

 

明治 ザクット バニラ

f:id:tukkoman:20230809142542j:image

チョコレートがザクッとした食感が感じられるザクットがファミリーマート限定で販売をしてきました。

過去にも似たような商品などはありましたが、今回はザクという商品名の通り、どのような食感や味になってるか気になるところです。

f:id:tukkoman:20230809142554j:image

見事に溶けていますね(笑)そして変形をしちゃっている感じになっています。全体的にはバニラアイスに大きめのチョコレートが一緒に練り込まれている感じですが果たしてどんな感じの作りなんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230809142605j:image

うん、チョコメイン。

食べた瞬間からチョコレートの味が感じられる商品になっており、一般的なチョコレートよりも少し洋酒のような雰囲気が感じられるようなチョコレートです。

食感的にもパリパリというよりかはゴリゴリという感じの質感が強いような食べ応えの食感になっています。またバニラアイスということですがバニラの味はそこまで強くはなく、さりげなく感じるサポート役のような存在です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

イメージ的にはチョコレートアイスではありますが クッキー色の方が強いような印象かもしれません。個人的にはチョコレートをもうちょっとカカオよりね味でも良かったような気がします。

 

カントリーマアム ミニ 和栗ショコラ

f:id:tukkoman:20230809140304j:image

今年の秋にもカントリーマアムの栗のフレーバーが新発売をしてきました。

そして今回は栗の味にチョコレートが追加されているフレーバーになっているようで、カントリーマアムと栗とチョコレートの組み合わせがどのような化学反応になっているのか気になるところでもありますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20230809140314j:image

意外と合う組み合わせ。

食べた瞬間から栗の風味がしっかり感じられるようなカントリーマアムになっており、中にはチョコレート生地とチョコチップが入っています。

この中のチョコレート関係か栗の焼きの香ばしさをより高めているような作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

思ったよりカントリーマアム、栗、チョコレートの相性が良い印象でした。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回のアイスの全体的に溶けていたのでちゃんとした評価ができるか分かりませんが、個人的に気になったのはミルキーとカントリーマアムアイスですね。

ちなみに他の新商品は

f:id:tukkoman:20230809081005j:image

f:id:tukkoman:20230809081024j:image

f:id:tukkoman:20230809081037j:image

ルックの焼き芋が美味しそうだったので結構探しに行きましたら見つかりませんでしたね。

最後まで見てくれてありがとうございました。