【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!お盆だったけどお菓子業界は復帰してきたね

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210817190913j:image

今週からお菓子の新商品が通常の量の数が増えてきており、やはりオリンピックや緊急事態宣言などの関係で新商品が少なかったようです。

そして今回からは秋が完全に突入したかのような 商品が多くなっているのが特徴となっております。チョコの新商品は増えていくでしょうね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210817193707j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

ハーゲンダッツ クリスピーサンド アーモンドバターサンド

f:id:tukkoman:20210817191310j:image

サクサクとしたハーゲンダッツのクリスピーシリーズが今回は魅力のフレーバーはアーモンドバターという味で登場してきました。

元々ハーゲンダッツはミルク関連は強いのでバターがそのような感じで使われ、アーモンドがどのようになっているのか気になるところです。

f:id:tukkoman:20210818072947j:image

外見はあまり変わらないような感じでキャラメルのクリスピーサンド比較的近いような感じではありますが!果たして味はどうなんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20210818072955j:image

アーモンドが強っ!

食べる直前からアーモンドの香りが感じられるぐらいアーモンドを全面に押している作りで、食べてみてもアーモンドの味とほのかの香ばしさが感じられる味がメインといった感じです。

バターに関してはアイスがバターアイスのような感じにはなっていますが、バターはアーモンドの味のサポート役という感じになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

アーモンドの味がメインではありますが、バターのようなしつこい感じの味わいはそこまで強くはないので案外バターにしては、あっさりアイス。

 

 

7プレミアム マロンチョコレートバー

f:id:tukkoman:20210817191322j:image

セブンイレブンの限定商品として栗をフレーバーのアイスが登場をしてみました。 外見の写真では栗のアイスはありますが、チョコレートバーのような感じのアイスのようですが、果たしてどんな感じなのでしょう。

f:id:tukkoman:20210818073007j:image

商品を開けてみるとチョコレートバーな感じの作りになっており周りはチョコレートの代わりに栗のチョコレートの感じなのか少し茶色くなっているのが特徴です。果たしてどんな味なんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20210818073016j:image

栗が強くてクリーミー。

食べた瞬間から栗の味がしっかり感じられるような作りになっており、周りのチョコレートは特に栗の存在感を増しているという感じです。

また中のアイスに関してはミルクが使われている関係か少しクリーミーなモンブランのような味わいになっており、栗の果肉が入っているため栗の味がもっと表現されているという感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的には栗の味はそこまで得意ではないのですが、中のアイスのクリーミーさがうまく調和をしつつも栗の良さを表現しているというアイスです。

スポンサーリンク
 

明治 アーモンドチョコレートポップクランチ

f:id:tukkoman:20210817191343j:image

明治アーモンドチョコレートが少し変化を加えたフレーバーの新登場となっております。ちなみにこちらの商品はファミリーマートでしか購入できないのはミリーマート限定商品となっております。

フレーバーはポップクランチというフレーバーで少しどのような感じの作りになっているのか読めない感じではあります。

パクっ

f:id:tukkoman:20210817191424j:image

かなり独特。

普通のアーモンドチョコと思わない方が良いかもですね。 アーモンドクリスプのような感じの絵ではありますが、クリスプの代わりにカリッとした粒が入って違和感を感じますね。

チョコレートの普通のチョコレートではなく少し酸味が強く、ビターテイスト寄りのチョコレートとなっており、普通のアーモンドチョコレートとは全く違う商品と思っても良いかもしれないです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

チョコは美味いのよ、凄く。カリッがいらんのよ~。 カリッ無しバージョンならまた買うかな。

 

 

トッポ さつまりこ

f:id:tukkoman:20210817191353j:image

過去にも販売された気がするトッポのさつまりこが登場してきました。やはり秋が近づいてきたという感じなのかサツマイモをベースにしているようなトッポのようです。

商品のポイントとしては普通のさつまいものフレーバーではなく、じゃがりこの姉妹商品でもあるさつまりこがフレーバーの名前になっているのが特徴ではないでしょうか。味はどうなんだい!?

パクっ

f:id:tukkoman:20210817191437j:image

『さつまいも』ではなく『さつまりこ』ですね。

味的にはさつまいもの味がするトッポかと思いましたが、見事にさつまりこを表現しているとトッポという感じの印象です。

さつまいもの味がするのですが、さつまりこのしょっぱさもうまく表現しているためにサツマイモの甘さとしょっぱさが一緒に感じられるようなチョコレートの味わいになっています。そこにブレッツェルの香ばしい感じの味わいが追加されていると言う商品です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的には普通のさつまいもの味わいでもよかったのではないかと思うのは黙っておきます(笑)

 

 

小枝 和栗のモンブラン

f:id:tukkoman:20210817191403j:image

森永製菓が代表する商品の小枝が今回は和栗のモンブランというフレーバーで登場です。

実は過去の小枝は栗のフレーバーでは秋ごろには常に発売しているフレーバーなのですが、今回は和栗のモンブランということで、栗ではなくケーキの種類としてのフレーバーのようです。今回の栗はどんな感じなのかしら?

パクっ

f:id:tukkoman:20210817191446j:image

あ、まさかの展開。

食べた瞬間は栗の風味などが少し感じられるような作りですが、全体的には栗でもなくチョコレートの味がメインの商品となっております。

栗の味わいはチョコレートの味が強すぎるため後味は栗やモンブランのような味わいが残っていくという感じの作りです。また中のパフやナッツなどが小枝独特の香ばしい感じも健在で、なかなかクオリティが高いチョコ菓子という感じの印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

栗やモンブランのような味わいはそこまで強くはないですがチョコレートとパフなどが美味さを引き立ててます。

 

 

マリーで仕立てたマシュマロケーキ モンブラン味

f:id:tukkoman:20210817191412j:image

森永製菓が販売するマリーがマシュマロケーキのモンブランの味のフレーバーで登場してきました。

イメージ的にはどのような感じの作りになっているのか不明なところではあるかもしれませんが、マリー、マシュマロ、モンブランがどのような感じで組み合わさって味を表現しているのかポイントではないでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210817191454j:image

なるほど、栗がメインじゃないかも。

食べた瞬間は栗のような味が感じられるという印象ではありましたが食べていくごとに中のマシュマロとケーキの味わいが強く感じられるような作りになっております。

最終的には栗はサポート役に回るという感じになるぐらいマシュマロケーキの存在感が強いイメージですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

イメージはエンゼルパイのモンブランのクリーム強めって感じですかね。個人的には嫌いじゃないかな~。

スポンサーリンク
 

どうでしょうか?

今回は小枝かな。時点でハーゲンダッツ。

とはいえ今回はハズレの商品はないので、どれを食べても満足する可能性が高いのではないでしょうか。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。