【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!バレンタインデーが過ぎたのにチョコ系商品多発ズラ!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20230215110025j:image

今週はバレンタインデーが過ぎたのになぜかチョコレート系のアイスが多く販売しており、逆にチョコレートなどの商品は少し特殊な感じのフレーバーなども多くなっているという感じになっています。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20230214160414j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ソフト君 伝説のプレミアムチョコ

f:id:tukkoman:20230215110035j:image

ガリガリ君の姉妹商品でもあるソフト君が今回はチョコレートのフレーバーで登場です。

ガリガリ君に似ているようなパッケージではありますが実際がバニラアイスのようなシンプルな感じのアイスになっている商品ですが、果たしてどんな感じのチョコレートの味なのでしょう?

f:id:tukkoman:20230215113433j:image

外見は過去の一般的なガリガリ君と形と大きさは同じですが全体的に周りがかなり柔らかいタイプのアイスになっているという印象です。果たしてどんな感じの味なんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230215113441j:image

濃いカカオとガリガリ君のガリガリ感。

食べた瞬間からカカオを感じる濃いチョコレートが感じられる味わいになっており、全体的に柔らかく中は中のチョコレートレベルに柔らかくなっています。

また中のアイスの中に氷の粒も一緒に入っているため、ガリガリ君独特の氷の粒の食感も一緒に感じられるような作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

旨さに関しては星5でも良かったのですが、ぶっちゃけ中の氷はいらないかなと思っちゃいました(笑)

 

 

チョコパイアイス ショコラモンブラン

f:id:tukkoman:20230215110044j:image

ロッテが販売する人気チョコ菓子チョコパイがアイスとなって登場です。

しかも今回は普通のチョコパイのではなくモンブランの味になっているアイスになっているようです。

f:id:tukkoman:20230215113453j:image

外見を見てみると形や大きさなどはチョコパイを大きくした感じで形をほぼ同じという感じです。色合いは少し栗のような感じの色合いですが果たして味はどうでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230215113459j:image

栗を感じるチョコパイアイスやね。

食べた瞬間から周りがチョコレートのパリパリとした食感が感じられ、味はまさにモンブランという味わいになっています。

栗の味は感じられますが、栗というよりかはクリームの味が強めという感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

モンブランの味をうまく表現していますが個人的にはチョコパイじゃなくてもよかったのかなという感じの印象ですね。

 

 

まるで完熟沖縄パイン

f:id:tukkoman:20230215110053j:image

セブンイレブンが販売するフルーツをそのままの味を表現をした『まるでシリーズ』が今回はパインのフレーバーで登場です。

過去のまるでシリーズは味もフルーツそのものの味ですが、食感も独特になっているシリーズで今回はどのような作りになってるんでしょう。

f:id:tukkoman:20230215113509j:image

外見を見てみると一般的なアイスバーと同じような外見ですね。色合いはしっかりとパインの果肉のような黄色い色合いの感じですが果たしてどうなんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230215113516j:image

パイナップルと独特の食感。

食べた瞬間からパイナップルの味が感じられる作りになっていますが、パイナップルの酸味が感じられますが比較的甘さもしっかりと感じられる作りになっているために一般的なパイナップルよりも比較的マイルドに食べやすい感じの味の調節になっていると思います。

食感も独特で、まるでシリーズ同様にモチモチとしているような質感になってのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

パイナップルの酸味などが苦手な方でも比較的甘さが強いので食べやすいパイナップルフルーツアイスかと思われます。

 

 

フタバ でっかいチョコモナカ

f:id:tukkoman:20230215110101j:image

ファミリーマートが販売する一般的なモナカアイスより大きくなったフタバが製造する『でっかいモナカアイス』がチョコレートのフレーバーで登場です。

毎回かなり食べごたえがあるようなアイスですが、今回はどのような感じになってるのでしょう。

f:id:tukkoman:20230215113526j:image

外見も見てる一般的なモナカアイスよりもやはりかなり大きく1.5倍ぐらいの大きさになっているという印象です。モナカもチョコレート意識しているかのような黒い色ですが果たしてどんなチョコレートの味なんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230215113534j:image

意外とビターテイストチョコ。

食べた瞬間から甘さよりもビターな味わいが感じられるチョコレートアイスという味わいになっており、比較的あっさりとしたパクパクいけてしまうような味の調節をしているという印象です。

周りのモナカもシナシナ系のモナカになっている作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的には大好きな味ですね。ビターテイストという作りになっているために、大きいですがパクパクと一気に行けてしまうかもしれません。

 

 

キャラメルクッキーシューアイス

f:id:tukkoman:20230215110110j:image

クッキーシューとキャラメルがコラボしたアイスが新発売をしてきました。

ちなみにこちらの商品はファミリーマートでしか買えない限定商品となっており、どのような作りになってるのか気になるところです。

f:id:tukkoman:20230215113600j:image

なんともとんでもない破壊力の外見が登場してきました(笑)何だったらチーズがかかっているような感じですが果たしてどんな感じの味なのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230215113608j:image

カスタードメインの甘さはキャラメル。

味に関しては中のカスタードアイスの味わいがメインという感じで食感は周りのザクザクとしたシュー生地とチョコレートの食感が感じられるという作りです。

ただ全体的に上にかかっているキャラメルソースがかなり甘くなっているため甘さはこちらだけでかなり主張しているという作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

アイス自体はかなり美味しいですが周りのキャラメルソースが一気に甘さな強くし、クドくなる感じになっちゃってますね。少しもったいないような気がします。

 

トッポ ラム&レーズンサンド

f:id:tukkoman:20230215110121j:image

ロッテが販売するプレッツェルとチョコレートの組み合わせがたまらないトッポシリーズが今回はラムレーズンサンドのフレーバーで登場です。

トッポのブレッツェルが香ばしく、そこにラムレーズンの味わいが加わっているため味的にも相性も良さそうな感じの印象ですが果たしてどんな感じの味になってんのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230215110131j:image

ラムレーズンだけども。

食べた瞬間からラムレーズンの味が感じられますが比較できるラム酒の風味が強めのラムレーズンという味わいです。

味わいは完全にラムレーズンですが食感は完全にトップのプレッツェルの食感になっている作りです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

正直かなりラムレーズンの存在感が強いので、食べたのと味もかなり口の中に残るような印象です。

 

 

カントリーマアム あんバタートースト味

f:id:tukkoman:20230215110142j:image

カントリーマアムが最近少しブームになりつつある、あんバターのフレーバーで登場です。

しかも今回はバターだけではなくトースト味というところが付いており、どのような味の変化になっているか気になるところですね。

ちなみにこちらはファミリーマート限定商品ですので、この辺もレア感もあり気になるところですが味はどうなんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230215110151j:image

あんバターのバター強めかな。

フレーバーはあんバターというフレーバーではありますが味わい的には独特バターの存在感が強いといった感じの味わいのカントリーマアムです。

バターの隙間からあんこの風味などは顔を出してくるという感じではありますが、あんこがシロップ漬けになっているためにかなり味よりも甘さが強めなあんこって感じです。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

個人的にはちょっと口には合いませんでしたね(笑)あんこがシロップ漬けになっているため、少し変な感じのあんこの味が感じられるという印象です。

 

 

アルファベットチョコレート バターキャラメル

f:id:tukkoman:20230215110159j:image

昔懐かしいアルファベットチョコレートが今回はバターキャラメルを使用したフレーバーで登場してきました。

こちらの商品はファミリーマートでしか買えない限定商品となっており、一般的なチョコレートだけではなくバターキャラメルがどのように味が変化を加えているのか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20230215110209j:image

バタースカッチのチョコレートだね。

食べた瞬間はカカオのチョコレートの味わいになっていますが、食べていくごとにバターキャラメルの味わいが強く感じられていくという作りです。

全体的に甘い作りになっているために、かなり味的に濃いような感じの味わいになっているという印象です。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

甘さがかなり強いので結構クドくなってしまっているという印象で、ブラックコーヒーがストレートティーと一緒に食べると良いかもしれません。

 

 

ルヴァンプライムサンド ミニ あんバター

f:id:tukkoman:20230215110217j:image

ヤマザキビスケットが販売するルヴァンシリーズがクリームやチョコをサンドしたルヴァンプライムサンドシリーズの販売です。

過去にはチーズなどを組み合わせたものが販売をしておりましたが、今回はあんバターを組み合わせたルヴァンのお菓子となっております。

今まではおつまみのような感じの作りでしたが今回は果たして味はどのような感じなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230215110228j:image

あんこ強めなクラッカーサンド。

味に関してはあんバターというフレーバーではありますが、あんこの味わいが強めという感じの印象です。バターというよりかはホワイトチョコレートのクリームのような感じの味が一緒に合わさっているという感じでバターはほんのり感じられぐらいですね。

周りのクラッカーは少ししょっぱい感じになって、サクサクとした食感ですのでうまくバランスを整えているという印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

結構サイズ的にはかなり小さく一口チョコぐらいになっているため、見た目はかなり可愛らしくパクパクいけてしまうといった印象ですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はソフト君とでっかいモナカかな。次点でパイナップル。

ちなみに他の新商品は

f:id:tukkoman:20230215121146j:image

f:id:tukkoman:20230215121200j:image

今回は意外と新商品がコンビニに置いてあったという印象でしたね。ただセブンイレブンが停電で買えなく水曜日に購入することになりましたが(笑)

最後まで見てくれてありがとうございました。