【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!少数精鋭の美味い奴ら参上。ハロウィン期間は終了した模様。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20231024151148j:image

今回のお菓子祭りはかなり新商品のぐっと減ったという感じの印象です。

やはりハロウィンの影響なのか10月入ったぐらいからはかなりの量などになっておりましたが、やはりハロウィンが直前ということで少し数が減ってきているという印象です。

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20231024161452j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ハーゲンダッツ 香ばしバタービスケット

f:id:tukkoman:20231024154314j:image

ハーゲンダッツがバターとビスケットを表現をしたフレーバーで登場です。

今までのハーゲンダッツはミルク感が感じられるアイスが多かったのですが、今回はバターということで少しミルクとの味は違うのか気になるところです。

f:id:tukkoman:20231024182403j:image

開けてみるとイメージ的にはバニラアイスと同じような感じの印象の色合いになっており、外見からはビスケットが見受けられないために普通のアイスのように思いますが味はどうなんでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20231024182416j:image

かじるバターアイスにビスケット入りました。

食べた瞬間は赤城乳業がかじるバター アイスのバターの味と風味にミルクのような甘さが同時に感じられるようなアイスに中に細かくなったクッキーが入っており、香ばしさや味にアクセントがついているといったアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的には大好きなアイスでもありますが少し油っぽい感じの印象を受けるかもしれませんので、その分マイナスという感じです。

 

 

ガツン、と濃いみかん

f:id:tukkoman:20231024154732j:image

赤城乳業の販売するガツンとみかんシリーズが濃い味となって新発売をしてきました。

一般のガツンとみかんでもしっかりとしたみかんが感じられますが、果たして今回はどのような作りになっているのでしょう。

f:id:tukkoman:20231024182425j:image

開けてみると一般的なアイスバーよりも少し短くなっている長方形というよりも正方形のような形になって全体的にオレンジの色合いがかなり濃くなっているといった印象です。果たしてどんな感じでみかんが感じられるのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20231024182432j:image

確かに濃い~。

食べた瞬間からしっかりとしたみかんが感じられる 味わいになっておりますが、少し酸味が強く感じられるようなみかんの味わいとなっております。

中にみかんの果肉がゴロゴロ入っているので、よりジューシーさが感じられる味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

確かに濃い味が感じられ、みかんの味が少し酸味が感じられる作りです。好きな方には好きなアイス かとは思います。

 

 

シャトレーゼ チョコバッキー バナナ

f:id:tukkoman:20231024155002j:image

セブンイレブンが販売されシャトレーゼとコラボをしたチョコバッキーシリーズが今回はバナナのフレーバーで登場です。

バナナとチョコの相性は抜群に良いので今回の厚みのあるチョコレートとどのような作りになってるのが気になるところでもあります。

f:id:tukkoman:20231024182442j:image

外見を見てみると過去のチョコバッキーシリーズと同じような感じの形を大きさで全体的にバニラアイスの色合いというよりかは、やはりフレーバーの黄色いバナナアイスになっているという感じになっています。果たしてどんな感じなのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20231024182451j:image

バナナとチョコたちが凄いのよ。

食べた瞬間からチョコバッキー独特のチョコレートの食感が常に感じられるという作りになっております。

バナナの味は最初の一口目からも感じられますが、後味から一気にバナナの味わいと風味などが口いっぱいに広がるという作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

やはりこのシリーズは間違いはないですよね。個人的にはチョコレートの味をもう少し強くても良かったのかなといった印象はあります。

 

 

メイトー 発酵バター香る 贅沢ラムレーズンアイス

f:id:tukkoman:20231024154000j:image

ファミリーマートがラムレーズンを表現したアイス 販売してきました。実はこちらの商品は毎年ラムレーズンアイスをメイトーが製造し、ファミリーマート限定で販売しているのですが

今年からバターが感じられらりるラムレーズンアイスになっており、少し違った形のラムレーズンアイスにリニューアルしたようです。

f:id:tukkoman:20231024182503j:image

開けてみると全体的にクリーム色のような感じで色合いになっており、ラムレーズンは外見からは顔を出しておらず中に入っているといった感じなのでしょうか?どのような感じでラムレーズンとバターの風味を感じられるアイスなのかしら?

パクっ

f:id:tukkoman:20231024182514j:image

ラムレーズンとバター感じるアイス。

食べた瞬間からバターの風味が感じられるミルクアイスのような感じの味わいではありますがラムレーズンまで到達すると一気にラムレーズンが主役になるような味わいです。

またラムレーズンがどこを食べても当たるような感じの味わいになっているため、基本的にはラムレーズンの味がメイン という作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

今までのラムレーズンアイスとバターの役割で少し味に変化がありますが、これはこれで普通に美味しいアイスかと思います。

 

紗々 ばたぁきゃらめる

f:id:tukkoman:20231024161400j:image

ロッテが販売するカカオチョコレートとホワイトレートな折り重なった紗々シリーズが今回はキャラメルバターのフレーバーで登場です。

過去の紗々シリーズはチョコレートのビターチョコレートの質というものがかなり高いような味わいになのですが、今回のキャラメルバターがどのように味を変化が加えるのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20231024161708j:image

紗々らしくない。

食べた瞬間からホワイトチョコレートとキャラメルが合わさったような味わいがメインとなっており、そこにバターの風味とミルクのような味わいが感じられます。

紗々独特のビターチョコレートが同時に感じられるような作りですが今回は完全に存在感を消され、ホワイトチョコレートとキャラメルの味が強いです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

紗々ャの美味しい部分はビターチョコレートの部分なのですが、その部分の主張がかなり弱まっているので正直紗々じゃなくても良かったんじゃないかな という味わいです。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回は全て当たりです。 本当に好みによって1位は変わるぐらいハイクオリティです。ちなみに個人的に好きだったのは ハーゲンダッツ。次点でラムレーズン、チョコバッキー。

また今回は新商品が少なかったというわけではなく、ただ売ってない商品が多数多かったという感じです。下に記載しちゃいますので気になるものがあったら食べてみてください。
f:id:tukkoman:20231024173010j:image
f:id:tukkoman:20231024173032j:image
f:id:tukkoman:20231024172925j:image
f:id:tukkoman:20231024172935j:image

f:id:tukkoman:20231024172950j:image
f:id:tukkoman:20231024172902j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。