【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!チョコの新商品無し!なんそれ!もう夏が来たようです。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20220524185328j:image

今週の新商品はとても珍しいチョコレートの新商品がひとつもありませんでした。というより全体的に新商品の量が少なかったという印象です。

他にも抹茶系のアイスなどが販売していたのですが、 コンビニでは新しく納品されていなかったようです。何かあったのかしら?

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20220524190938j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ロッテ 爽 カルピス×巨峰

f:id:tukkoman:20220524185341j:image

ロッテの人気カップアイスの爽シリーズが今回はカルピスとコラボした新商品は販売です。

しかも今回はカルピスだけではなく、ぶどうの巨峰の味も感じられるアイスになっています。

f:id:tukkoman:20220524200644j:image

外見は過去の爽アイスと同じように渦を巻いている感じの形で巨峰の紫のカルピスの白色が一緒に混ざっている感じですね。果たして味はどんな感じなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220524200651j:image

巨峰全面推し仕様。

食べた瞬間から巨峰の味わいが強く感じられる味わいになっており、カルピスの乳酸菌のような味わいはサポート役としてほのかに感じられるという作りです。

また爽独特のシャリシャリとした食感も健在となっており、後味をさっぱりしてくれる感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

安定の味という感じですかね。ただカルピスの味わいが巨峰と思って食べると少し違和感を感じるかもしれません。

 

 

アンディコ 喫茶店のレトロプリンアイスバー

f:id:tukkoman:20220524185351j:image

ファミリーマートのレトロプリンをイメージしたアイスを新発売してきました。

実は前回セブンイレブンでレトロプリンのアイスは販売しておりましたが、今回はファミリーマートでの販売の商品となっております。

f:id:tukkoman:20220524200703j:image

見事に溶けていますね(笑)本来の原型が全くわからない感じになっておりますが、見た目だけでも食感が分かるのではないでしょうか。果たして味はどうでしょう?

パクっ
f:id:tukkoman:20220524200717j:image
もっちもちのプリンアイスよ。

食べた瞬間からプリンの味わいが感じられますが比較的キャラメルのような感じの味わいが感じられ、全体的に甘めな味わいになってます。

アイス自体が餅のような、かなり弾力のあるようなアイスになっているのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは美味いですね! 甘いものが苦手な方は少し苦手かもしれませんが、個人的にはかなりイチオシのアイスです。

 

 

ウチカフェ sio監修 ティラミスアイス

f:id:tukkoman:20220524185404j:image

ローソンがミシュラン一つ星レストランのsioとコラボ第3弾のアイスを新発売してきました。

今回はティラミスを題材にしたアイスサンドという形になっているようです。

f:id:tukkoman:20220524200734j:image

外見は過去ローソンのアイスサンドと同じような感じの外見になっています。果たしてどんな感じのティラミスの味を表現しているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20220524200740j:image

ティラミスではないね(笑)

食べた瞬間は大豆のような感じの味わいが感じられるようなアイスになっており、下の部分にパッションフルーツソースが入っているためパッションフルーツの味わいも最後に残る感じです。

そして不明のソースに関しては少し苦味を感じられるような部分があり、味にアクセントをつけています。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

これはティラミスだと思って食べない方がいいですね。ちょっと変わったデザートアイスです。

 

 

森永 アロエヨーグルト味バー

f:id:tukkoman:20220524185417j:image

コンビニなどで見かけたことがあるアロエヨーグルトがなんとアイスになって新発売をしてきました。なんとも夏に向けて爽やかな感じの味わいの印象を受けるようなアイスですね。

またこちらの商品は実はセブンイレブン限定商品となっているようです。

f:id:tukkoman:20220524200749j:image

外見を見てみるとイメージ的にはバニラアイスのような感じの真っ白い感じの色合いになっています。氷菓という感じでもないような外見なんですが、どんな感じの作りなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220524200755j:image

あ、イメージと違うけど美味い。

イメージ的には氷菓のような感じだと思いましたが、意外と甘さも感じられクリーミーなアロエヨーグルトアイスという作りになっています。

質感的にも氷菓よりかはジェラートのような感じの質感に近く、中にアロエの果肉も入っています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは夏にぴったりなアイスという感じですね。ヨーグルトというよりかは爽やかなミルクアイスって感じかな。

 

 

チーズテリーヌアイス

f:id:tukkoman:20220524185502j:image

チーズテリーヌを題材にしたアイスを、あずきバーなどの販売する井村屋が新商品として販売をしてきました。

井村屋といえば和菓子のような感じのアイスのイメージがあるのですが、チーズテリーヌという洋菓子のフレーバーは珍しいですね。

f:id:tukkoman:20220524200807j:image

外見を見てみるとチーズテリーヌという感じの外見ではなく全体的に茶色い感じの色合いになっているのですが、どんな感じで味が表現されているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220524200825j:image

チーズケーキだね、うん。

食べた瞬間からベイクドチーズケーキのような味わいが感じられるアイスになっており、ゴーダチーズのような少しクセのあるようなチーズも感じられるのが特徴です。

下の部分にはスポンジケーキが入っているためにイメージ的にはベイクドチーズケーキを凍らしたという感じのアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

正直言うとこれはアイスではなくケーキではないでしょうか?それぐらいケーキの再現度がすごいです。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はレトロプリンとアロエかな。最近の中ではかなり美味かったですね。

ちなみに他の新商品は
f:id:tukkoman:20220524192347j:image

f:id:tukkoman:20220524192358j:image

f:id:tukkoman:20220524192414j:image

となっております。 なんで今回こんなに商品が少なかったんでしょうね?

最後まで見てくれてありがとうございました。