【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

え!?この漫画、スピンオフ作品なの!?っていう本作品より人気のスピンオフ漫画を集めました。

                                  (2018年8月11日追記)

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

あなたはこの漫画知ってますか?

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理職トネガワ

という漫画なんですが

この漫画は

「この漫画がすごい」で一位を受賞しています。

この漫画は

賭博破戒録 カイジ 1

実はカイジのスピンオフ作品です。

 

スピンオフ作品は過去にもいっぱいあります。

今回は本作品を凌駕するスピンオフ作品や、意外なスピンオフ作品を紹介していきます。

 

 

 

 

キン肉マンのスピンオフ

キン肉マン 62 (ジャンプコミックス)

まず私としてはキン肉マンは外せません。

だって私はキン肉マンのブログ書いてますもの、そのキン肉マンにもスピンオフはあります。

 

 

【たたかえ!!ラーメンマン

闘将!! 拉麺男 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

難しい字で書いてありますが

「たたかえ!!ラーメンマン」と読みます。

ラーメンマンが主役になってます。

こちらの私のブログ記事ではラーメンマン先生のカッコいいシーンを紹介していますが

これだけではないですがラーメンマンは人気がメチャクチャありスピンオフに決定。

 

さらに過去にアニメ化してもいます。

しかもアニメ化して人気になり

スピンオフ作品の技を本家キン肉マンでも披露し

子供の頃ワクワクして読んだものです。

f:id:tukkoman:20180811084647j:image

闘将!! 拉麺男を読んでみる方はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

YAWARA!!のスピンオフ

YAWARA! 完全版 18 (ビッグコミックススペシャル)

こちらも過去に書いてますので

良かったらご覧ください。

 

YAWARA!!のスピンオフ作品を

紹介してようと思います。

f:id:tukkoman:20180303123448j:image

JIGORO!

実はこんなん出ています!

こちらは短編集ですから

スピンオフ対象になるかは分かりませんが。

 

 

 

 

 

 

北斗の拳のスピンオフ

北斗の拳 1巻

こちらはかなり出ています。

ジャギ、トキ、ラオウ、レイ、ジュウザまで。

しかし私がピックアップするのは

北斗の拳イチゴ味

北斗の拳 イチゴ味 1 (ゼノンコミックス)

こちらですかね。

シリアスなサウザーというキャラが

f:id:tukkoman:20180303124948j:image

こんな感じのギャグばかりする

ギャグ漫画になっております。

個人的には好きな漫画。

f:id:tukkoman:20180811084502j:image

北斗の拳 イチゴ味を読んでみる方はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

ちびまる子ちゃんのスピンオフ

ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

もはや日本を代表するアニメになりましたが

こちらにもスピンオフはあります。

【永沢君】

永沢君 (イッキコミックス)

こちらの方が主役です。

妹が持ってまして読みましたが

普通に面白いです、

らしさ爆発で。

f:id:tukkoman:20180811084202j:image

永沢君を読んでみる方はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

今度はこれがスピンオフって漫画を紹介します。

 

鉄腕アトム

鉄腕アトム 1

初めてアニメ化した漫画

鉄腕アトムですが

実はこちらの漫画はスピンオフ作品。

f:id:tukkoman:20180303125442j:image

こちらが実は本作品でした。

 

 

 

 

 

 

 

まことちゃん

まことちゃん〔セレクト〕(1) (少年サンデーコミックス)

楳図かずお先生の大ヒット作

こちらも実はスピンオフの作品

アゲイン 6 (サンデー・コミックス)

本作品はこちらでした。

 

 

 

 

 

 

 

かいけつゾロリ

まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん

子供たちに人気のゾロリですが

こちらもスピンオフでした。

本作品は

ほうれんそうマンのようかいがっこう (ポプラ社の小さな童話)

こちらでした。

まったく知らない・・・・

 

 

 

 

 

個人的に見たいスピンオフ作品

ドラゴンボールのスピンオフ

転生したらヤムチャだった件

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボール

完全に負けキャラになってしまったヤムチャ

転生して強くなります。

f:id:tukkoman:20180303131915j:image

このコマだけで面白そう。

f:id:tukkoman:20180811065649j:image

転生したらヤムチャだった件を読んでみる方はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

金田一少年の事件簿のスピンオフ

【犯人たちの事件簿】

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(2) (週刊少年マガジンコミックス)

金田一少年の事件簿の犯人たちの視点が

漫画として書かれています。

少し見たら

f:id:tukkoman:20180303132701j:image

ギャグ漫画みたいなんですね。

金田一少年の事件簿は好きなんで

個人的に見てみたいんですね。

f:id:tukkoman:20180811083509j:image

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿を読んでみる方はこちらをクリック

 

 

 

今回はあえて有名な作品だけにしました。

楽しめたなら良かったです。

個人的には鉄腕アトムがビックリしましたけどね。

 

実はまだまだスピンオフ作品は沢山あります。

他にも100タイトルぐらいあります。

他にもビックリするスピンオフ作品を特集してます、読みたい方こちらはクリック

中はこんな感じです。

f:id:tukkoman:20180811083906j:image

f:id:tukkoman:20180811083916j:image

進撃の巨人、ヒロアカ、テラフォーマーズ弱虫ペダル3月のライオンジョジョなど多数。

第4弾スピンオフからご覧ください。

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20180304063301j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180304063309j:image

f:id:tukkoman:20180304063316j:image

f:id:tukkoman:20180304063322j:image
f:id:tukkoman:20180304063329j:image

ありがとう
ございましたm(__)m

 ここ2日間PVやスター、ブックマークが

通常の半分以下になっています。

調べましたらはてなユーザーが減ってるみたいですね。

皆さん忙しそうです。

多分今回ブックマークやスターをくれた方も

多分忙しいでしょう、多分。

本当にありがたいと思います。

ありがとうございますm(__)m