【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

見れば3℃も下がる!?暑い夏を綺麗な青色イラストで乗り越えてみよう!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

いやー毎日が暑いですよね。

冷房を使わなくても涼しくなる方法があるそうです。

その方法は

【イラスト】

なんです。

 

体感温度がある色を使うと

約3℃も下がる

という実験結果も出ているほど

冷感効果がある色があります。

その色は

【青色】

f:id:tukkoman:20180812083849j:image

                                (こちらの記事から参照)

と言っ訳で今回は

暑い夏を綺麗な青色イラストで乗り越える

f:id:tukkoman:20180812083904j:image

記事でございます。

しかし、写真や青一辺倒だと涼しくなりません。

なので、

今回はアニメのような青い綺麗なイラストに限定しました。

良かったらご覧ください。

 

 

 

学校にかかる青い光の一つの紙飛行機

f:id:tukkoman:20180812082635j:image

まず私がこの記事を書こうと考えていた

きっかけになった絵です。

とても現実的ですが色彩で現代じゃないような錯覚も起きますね。

一つの青だけでなく色んな青を使い

とても素晴らしい絵ですね。

                                         (こちらを参照)

 

 

 

 

 

大事な本を大事に抱え、周りの仲間たちと立つ青い国のお姫様

f:id:tukkoman:20180812083749j:image

この絵も素敵ですね。

海の中とは思いきや蝶や鳥が飛んでいます。

それなのに魚も泳いでいます。

この異空間と青色のコラボにビックリです。

   (こちらを参照) 

 

 

 

 

素敵な音色に舞う青い花びら、その音色に月も踊り出す

f:id:tukkoman:20180812083812j:image

最初に見た時は下の水面の花たちに目がいきがちですが

実は月が気になりますね。

こんな形の三日月は無いんですね。

さらに笛を吹くと見たこと無い花びらが舞うと、なんか幻想的ですね。

                                    (こちらを参照) 

 

 

 

pixivisionというサイトが綺麗な涼しいイラストが沢山ある

こちらのサイトですが

涼しくなるイラストをピックアップしてますが

著作権とかプライバシーポリシーなどで絵は貼り付けれませんでした。

良かったらご覧ください。

全て綺麗な絵で涼しくなります。

 

 

 

 

Twitterで凄い人見つけた

f:id:tukkoman:20180812090230j:image

おいおい!凄くないかい!?

これを書いたのは

けみ猫さん

けみ猫さんの絵を一部紹介します。

f:id:tukkoman:20180812090837j:image

 

f:id:tukkoman:20180812090901j:image


f:id:tukkoman:20180812090911j:image

こちらのような青色のメインな涼しげな絵も書いていますが

 

 

f:id:tukkoman:20180812090923j:image

 

f:id:tukkoman:20180812090932j:image

このような迫力の絵も描いています。 

凄いですね。

もう一目見たら惚れたんで紹介させていただきました。

けみ猫さん、ありがとう!

 

 

 

 

 

注意点

こちらにある絵は無料の絵や了承を得て貼り付けていますが著作権やプライバシーポリシーに引っかかるようでしたら、リンク先のサイトに連絡後にこちらにご連絡ください。

削除致します。

 

またリンク先は外国もありますので

何があっても責任は持てませんのでお気をつけてご覧ください。

 

絵のタイトルは私が勝手に付けました。

イメージです、理由としては

想像して頂く為です。

ただ絵を見るのと想像して見ると涼しさが違うとは思います。

その理由でタイトル付けました。

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

あとは青色と言えばラッセンですかね。

ポスター ラッセン ドルフィン シンフォニー TX-1849

The Complete History,Art and Life of Christian Riese LASSEN―クリスチャン・ラッセン版画作品集

やっぱり綺麗ですし、青色の使い方が凄いです。

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

イラストで皆さんは涼しくなれましたか?

青色のイラストで暑い夏を乗り越えましょう!

 

最後まで
見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20180812093344j:image

f:id:tukkoman:20180812093356j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180812093413j:image

f:id:tukkoman:20180812093434j:image

f:id:tukkoman:20180812093452j:image

f:id:tukkoman:20180812093500j:image

f:id:tukkoman:20180812093511j:image

ありがとう
ございましたm(__)m

リライトのお陰でGoogleページ1ページ目になりました。

やっほい!

 

またはてなブックマークエントリーです。

やはりネガコメ増えますね。

今回は3人。

不快になる可能性あるんで嫌な方は読まないでね。

 

f:id:tukkoman:20180812093552j:image

この方は2回目。

まず文が間違ってますけどね。

天のスプンオフのアカギと「HERO」は?

ですね。

正直、初級です、そんなの分かってます。

なんだったら「ワシズ」も入ります。

普通の方は分からんでしょ?

ちなみ100タイトルの中には書いてます。

しっかり読んでからコメしてください。

 

 


f:id:tukkoman:20180812094212j:image

こちらの方もしっかり読んでませんね。

f:id:tukkoman:20180812094241j:image

意外なスピンオフって書いてますよね。

ちなみにアトムはWikipediaにも言ってくださいね。

他のサイトにも沢山書いてあります。

ブログ書いてるみたいなんで行きますね。

しっかり裏付けがある記事を書いてると思いますので参考にしますね。

と、書いていたらブックマーク消されてました。

読者登録したからかな?ネガコメ確定。

 

 


f:id:tukkoman:20180812095422j:image

ふーん、そうなんですね。

でも、スピンオフだよね!

個人の捉え方だと思いますよ。

他の方は驚いたりしてますからね、それだけで大成功。

高森太郎 (id:TakamoriTarou)さん

言いたい事は先ほど同じです。

ブログ書いてるみたいなんで行きますね。

しっかり裏付けがある記事を書いてると思いますので参考にしますね。