【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

世間の長期休暇の旅先は【ある方法】で決めていた。快適に過ごす為の探し方

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

先々に長期休暇があるなら何をしようと思いますか?

色々やりたい事があると思いますが、真っ先に思い浮かぶのは

旅行

f:id:tukkoman:20200227060122j:image

ではないでしょうか?

長期休暇でないと遠くに行けませんし、旅行は今の生活に無い刺激や発見があるのは間違いありません。

 

ただ旅行に行きたくても

どこに行けば良いのか?

そんな疑問無いでしょうか?

こちらの疑問は面白い記事があり

こちらの記事を参考に書いていきたいと思います。

今回は

f:id:tukkoman:20200227060057j:image

世間は長期休暇での行き先はどうやって決める?行き先を決める簡単な方法

を書いていきたいと思います。

長期休暇を楽しく過ごす為の関連記事

長期連休何してる?休みの有意義な楽しめる過ごし方をガチ具体的に調べました!

長期休暇で女子旅を過ごす為に本当はどこに行きたいのか具体的に調べてみた。

 

長期休暇の旅先は【国内】【海外】どちらで過ごす?

f:id:tukkoman:20200227060106j:image

旅行と言っても国内と海外と分かれると思います。

国内ですと言葉が通じ、手続きなど比較的無く便利です。

海外だと手続きや言葉などが違い不便ですが、その分新たな知識や発見などが見つかり素晴らしい知識を得られます。

 

旅行をするなら国内か海外かの世間のアンケートは先ほどのサイトによると

約80%は国内で旅行をする

と言う結果になりました。

 

やはり国内の便利さや近いので時間や疲労も考慮しての結果のようです。

 

 

世間の長期休暇の旅先の決め方は実は意外な方法だった!

f:id:tukkoman:20200227060138j:image

先旅行に行くなら国内旅行と書きましたが、それでも行き先を決めるのはどうしていいのか迷うそうです。

先ほどのアンケートに記載してますが、

旅行をする旅先はどのように決めているのか?

の結果もあるのですが、読んでみたらビックリする結果があり1位は

旅行のサイトから行き先を決める

f:id:tukkoman:20200227060426j:image

でした。

とりあえず旅行サイトに入り、安い宿屋やキャンペーンなどを見つけて旅行プランを考えているそうです。

 

ちなみによく使う旅行サイトのランキングは

1位 楽天トラベル

 楽天トラベル公式サイト

 

2位 Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベル公式サイト

 

3位 じゃらんnet

じゃらんnet公式サイト

 

4位 JTB

JTB公式サイト

 

この4つがぶっちぎりでした。

全てで約70%は占めています。

 

 

目的を決めておくと長期休暇は楽しく過ごせる

f:id:tukkoman:20200227060601j:image

旅先の探し方はある程度分かりましたが、ある問題点が出てきます。

探すのがめんどくさい

旅行サイトでは沢山の選択肢があり、探すのだけで疲れてしまいます。

実は楽に探す方法はあるのです!

その方法は3つやるだけで簡単に旅先を探せます。

その3つを紹介していきます。

 

①旅行の目的は何をしたいのか決めておく

f:id:tukkoman:20200227055340j:image

これを決めるだけでかなり選択肢は狭まります。

ちなみに世間のランキングでは

・温泉

・自然名所巡り

・歴史的建造物巡り

・グルメや旅行

この辺がメインでした。

何を見たい、何を食べたい、何をしたい、

この辺を決めとくとかなり楽です。

 

②誰と行くのか決めておく

f:id:tukkoman:20200227060632j:image

行く目的が決まりましたら、誰と行くのか決めましょう。

友達、家族、恋人、ペットなどなど

先ほどの旅先を決めて当てはめると、より選択肢は決まってきます。

 

③予算はどのくらいにするのか決めておく

f:id:tukkoman:20200227060716j:image

この辺が決まりましたら、ほぼ旅先は確定しているでしょう。

あとは予算を計算して決めるだけ。

基本は安い所を選びたいと思います。

これは旅行サイトで勝手に調べてくれてるので、先ほどの選択肢を当てはめて安い宿や快適な宿を見つけるだけです。

下に参考サイト一覧は貼ってますので良かったらご参考ください。

 

 

 

長期休暇を楽しく過ごす為の関連記事

長期連休何してる?休みの有意義な楽しめる過ごし方をガチ具体的に調べました!

長期休暇で女子旅を過ごす為に本当はどこに行きたいのか具体的に調べてみた。

 

どうでしたでしょうか?

世間の旅先の決め方や探し方を調べて見ました。

やはり今はネットで旅行サイトなどあり、選択肢が豊富になりすぎて何をしたら良いかで疲れてしまう事があります。

このように選択肢を決めて旅先を決めると結構楽になりストレスもかかりません。

良かったらご参考にしていただければと思います。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m