【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!コンビニ限定先行新商品が多数。お菓子メーカーは工場は休みなんかな?

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20200728110826j:image

今回は新商品が多いように見えますが、お菓子メーカーが販売している商品は一つだけなんですね。他はコンビニ限定や先行の契約で作った感が否めない。

(エッセルスーパーカップは先週の新発売)

やはりコロナの関係か新商品はストップしてるのかな?お菓子業界が心配になってきました。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200728141541j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

 

エッセル スーパーカップ 白いチョコミント

f:id:tukkoman:20200728161533j:image

あのエッセルスーパーカップが白いチョコミントのフレーバーで登場してきました。どこかのアイスメーカーで見た気がしますがエッセルスーパーカップは初めての登場です。

とりあえず初見の感想としては絶対美味いやん!そんな気持ちで書いております。

f:id:tukkoman:20200728173347j:image

開けますとやっぱり白い外見ですね~、チョコチップもまた美味そうです。しかし味よね、どうなのかしら?

f:id:tukkoman:20200728174447j:image

パクっ

んー、ミント?

最初はミントの風味がして普通のチョコミントと同じ印象を受けましたが、より食べてみて行くと全体的にはミントの風味は薄い感じのような感じです。

しかしその分、甘さや牛乳感といいますかチョコミントにはない違う旨味が味わえる感じですね。ちなみにしっかりチョコチップも入っていますがチョコチップは食感だけって感じですかね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

チョコミントって部類で見るよりはミントが少し香るミルクアイス的な感じですね。まあ普通に美味いしリピーター増えそうです。

 

 

ふわもり氷 ホイップ&マンゴー

f:id:tukkoman:20200728161548j:image

見たことないようなかき氷が売っていました。これはかき氷なんですよ!オラは見た瞬間はべっくりしたべ。

ちなみにこちらの商品はファミリーマート限定商品となっております。まずどんな味で食感がどうなっているかが分からんよね、しかもかき氷だぜ?

f:id:tukkoman:20200728175211j:image

開けたら、こりゃやべーだろ!

なんだい。このインパクト大な、かき氷は!?

これかき氷かい?味がめちゃくちゃ気になっちゃいますね。果たして!?

パクっ

f:id:tukkoman:20200728175400j:image

おーかき氷やー!

下はマンゴーかき氷という感じですね、氷は粒が大きめなシャリシャリ系アイスといったところでしょうか。

上はホイップクリームを固くしたような濃厚な生クリームですね。下のかき氷は少し味を薄めている感じなので上の濃厚な生クリームと一緒に食べると美味い!

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは新しいかき氷の形ですね。見た目も良いので中々オススメです、一緒に食べるのがポイント。

 

 

ウチカフェ 日本のフルーツ シークヮーサー

f:id:tukkoman:20200728154959j:image

こちらのブログでは定番になってきました、ウチカフェの日本のフルーツシリーズですね。今回はシークヮーサーって事で爽やかなフレーバーですね。

今までは柔らかいアイスの感じでしたが最近は夏仕様で固くなり氷感が強かったですが、今回はどっちじゃろ?

f:id:tukkoman:20200728185208j:image

うん!固そう(笑)

氷系なアイスの方かな、こいつは。

とりあえず涼しげではありますけどね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200728185331j:image

シークヮーサー!でも爽やか。

食べた瞬間はシークヮーサーの味はしますが、シークヮーサーの酸味は強いわけではなく、どちらかというと氷感が強い感じです。

周りはガリガリ君のような固い氷アイスで、中はウチカフェ日本のフルーツシリーズ独特な柔らかいアイスといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

やはり夏に向けて氷の強さが増えているって感じですかね、夏にはピッタリではありますが。

 

 

アンディコ Hanakoレアチーズピーチレモネードアイスバー

f:id:tukkoman:20200728155206j:image

とりあえずどんな味かが分からないのですが、アイスが販売しておりました。

レアチーズなん?

ピーチなん?

レモネードなん?

Hanakoって何?

ハナコ「しぼりたて」

謎だらけでございます。

ちなみにこちらの商品はファミリーマート先行発売になっておりますので、今はファミリーマートでしか販売していない商品です。

f:id:tukkoman:20200728193233j:image

開けてみると予想外! レアチーズのような感じのアイスのイメージでしたが表面はガリガリ君のようなアイスです。

中にレアチーズかい?食べてみりゃ分かるがな。

パクっ

f:id:tukkoman:20200728193420j:image

なるほど!メインはあれやね。

いろんなフレーバーが混ざっているので、どんな感じか分かりにくいですが、メインはレモンですね。

周りはレモンとピーチが一緒になったような氷系で中はレアチーズアイスとレモンピールが入ってはいますが、メインの味はレモンでアクセントでレアチーズの味がふんわり来る感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

個人的には中のレアチーズケーキ強めでも良かったかな。冬にでもレアチーズケーキだけのアイスでも普通に美味いと思います。

スポンサーリンク
 

 

カントリーマアム 京都抹茶ショコラ

f:id:tukkoman:20200728161606j:image

カントリーマアムが抹茶ショコラで攻めてきたぞー!先に言っときます、抹茶は苦手です。ただチョコレートは好きなんでどちらに転ぶやらやら。

ちなみにこちらの商品もファミリーマート先行発売てなっております。ファミリーマートはカントリーマアムを推してくるね!前もカントリーマアム先行発売あったし。

さて抹茶だけどどうなんだろうね、怖いけど行きますか。

パクっ

f:id:tukkoman:20200728161618j:image

あ、抹茶が凄い!でも・・・

食べた瞬間は抹茶の濃さに正直思いっきりビビりました、この味が続くのかと。

しかし食べていくとショコラの濃い味が徐々に染み渡っていき上手く抹茶とショコラが絡みます、これは抹茶が好きな方は美味いでしょうね。

また中はしっとりしており、カントリーマアムの中では1番しっとりじゃないかな~。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

これはね、美味いです。抹茶の苦手な私が美味いかもと思うぐらいですから。

 

 

紗々 金色ゆず

f:id:tukkoman:20200728161632j:image
チョコレートの紗々が柚子のフレーバーで登場してきました。ちょいと気になっているのがチョコレートとゆずって相性良くないのよね。

柚子が味が強いのでチョコレートが完全に負けて、柚子の風味をチョコレートが邪魔したりしちゃうのよ。

しかし紗々だからね。どういう試行錯誤で作って来ているか期待ですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200728161647j:image

あ、美味いですね。

柚子の味が強くてチョコレートの良さを無くしてチョコレートの味がしないと思いましたが、チョコの味が強いので柚子にも負けないカカオの味が時折勝ってきますね。

とはいえ柚子の存在感はなかなか強いのですが、最初と最後だけ柚子まみれって感じですかね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的にはチョコレートの美味さを褒めてあげたい感じですね。柚子に負けないチョコの濃さは必見。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はふわもり氷とチョコミントかな。

抹茶が私が食べれるようなら抹茶のカントリーマアムもありかな。

良かったら食べてみてね~。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。