【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

雑記。コロナ、リンク問題、新しいブログのお話。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回は色々あっての雑記です。

f:id:tukkoman:20200727163322j:image

というのも問題やチャレンジの関係での今回の雑記という感じです。

今回はコロナ、リンク問題、新しいブログのお話です。

 

コロナに感染したかもしれない

f:id:tukkoman:20200727163332j:image

いきなりぶっ飛んだ見出しになっておりますが、私がコロナに感染というわけではありません。

連休中に何故か首都圏から兄弟が実家に帰ってきました、こんなコロナが過去最高に感染が増えてる時期によ。

兄弟が首都圏に帰ってから2日後、横になったら咳が出るわけよ、喘息持ちだし雨で気管が弱まった可能性もあるがコロナ感染かと思ったわけよね。

色々調べた結果は感染の可能性は低いに落ち着いた訳ですな。「自分が感染かも」と疑問に残っているもいるかもしれませんので流れを書きます。

 

市のコロナ対策部に電話

国際協力機構、東京国際センター(国のコロナ対策部)

病院で検査

 

こんな流れでなりましたが、実際は

直接病院に向かってOKです。

簡単に言うとたらい回しにされたわけですな。

結局は病院で医師がコロナの可能性があるようなら、国際協力機構、東京国際センターに連絡してコロナを調べてくれる病院を紹介する流れです。

正直、市のコロナ対策部や国際協力機構、東京国際センターは多分コロナは素人です。

医療がいくらかかるかも把握してませんでした、ちなみに今はRPC検査は無料です。ただ検査までに医師が許可を出さないとたどり着けないです。

私の場合は全ての期間で感染の可能性は低いと言われたので検査は無しですが、常にマスクはして相手にうつらないにしてます。

 

 

リンクを貼ったらまさかの大転落

前にこんな記事を書きました。

f:id:tukkoman:20200727155933j:image

ディズニーのクルトガの記事ですね。

その記事の中に

f:id:tukkoman:20200727160014j:image

このように鬼滅の刃のブログカードを貼ったわけですよ。

ちなみにこの鬼滅の刃の記事は「あるキーワード」でGoogle1位でした。ブログカードを貼ったら、

まさかの71位に転落。

ビックリしましたよ。1位がいきなりの圏外。調べてみたらブログカードだけはヤバイかも。

先ほど

f:id:tukkoman:20200727160303j:image

このようにテキストを貼りインデックスをお願いしたら、1位に戻りました。テキストが無いといけないのか、インデックスに不備なのか。

とりあえずテキストが無いと怖いんで、今度からブログカードにテキストとワンセットにします。

 

 

新しいブログを作ろうと思います。

f:id:tukkoman:20200727163349j:image

お菓子ブログが好調です。PVはまだまだですが、アフィリエイトのブログとしてはまずまずで毎日成約はしている状態です。

ブログの存在を知られていけば、もっと読まれていくでしょう。そのノウハウを生かし新たにブログを立ち上げようと思っています。

こちらは週に2回ペースを予定のゴリゴリのアフィリエイトブログです。

とりあえずブログのキーワードのテーマも決めて、あとは作るのと商品を決めるだけですね。

正直、私が今までのノウハウが合っているのかがポイント。お菓子ブログは右肩上がりなんでノウハウが当たっていれば上手くいくと思います。

あ、ちなみにさっきの鬼滅の刃のクルトガはAmazonなどをぶっこぬいて1位です。合ってればいけるはず!あ、新しいブログは告知はしないです。

 

 

色々あり、今回は雑記になりました。

こんな、どーでもよい記事がこちらのブログでは増えるかもしれませんが

今後も宜しくお願い致します。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。