【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!秋だけどアイス商品が増えての登場だぞい!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20200923033333j:image

秋に入ったのでアイス商品が少なくなってきたと前回書きましたが、まさかのアイスの商品が増えての入荷となっております。

今回はシルバーウィークということで全体的にはチョコ菓子自体が少ないのかなかもしれませんね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200923050829j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

MOW PRIME(モウ プライム) 北海道十勝あずき

f:id:tukkoman:20200923040631j:image

あのMOWがプライムとして登場しました!

ちなみにプレミアムではなくプライムということなのですが、意味は

主要な,主な,最も重要な,優良の,最良の,第一等の,すばらしい,極上の,根本的な,基礎的な

との事で通常のMOWより進化したアイスかもしれませんね。

f:id:tukkoman:20200923040642j:image

開けてみると真ん中にあんこが入っており通常の物とは全く違うような外見になっています。というより、見た目やばくないか!?

パクっ

f:id:tukkoman:20200923040653j:image

ん?MOW?

食べた瞬間はMOW独特の濃厚な生クリームや牛乳の味わいなど イメージをしていましたが真ん中の小豆の味がとても強いです!とはいえアイスもあんこもそこまで甘いというわけではなく、全体的に甘さは控えめといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

あんこが私は少し苦手なのですが普通に美味しかったので好きな人は本当に美味しく食べられるアイスかと思います。

 

 

クーリッシュ マスカット

f:id:tukkoman:20200923040719j:image

クーリッシュがフルーティーなマスカットとして新発売してきました。 やはり今の時期はマスカットが旬なのでこういうフレーバーは嬉しいですよね。クーリッシュはシャーベット状のものとソフトクリーム系のものがあるんですが、どちらなのか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20200923040726j:image

マスカットだけじゃないな。

食べる前まではマスカットのジュースのような感じのイメージをしていましたが、少しイメージが違うような作りです。

簡単に言うとメロンソーダをメロンの部分をマスカットに変えたような感じでマスカットにソフトクリームを一緒に混ぜたような感じの味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

爽やかというよりは秋に向けて水分より、濃厚さが強くなってきたなぁって感じですね。

 

 

魅惑!?のスイカバー

f:id:tukkoman:20200923040740j:image

あのコンビニなので売っているスイカバーがとんでもない色をしたフレーバーで登場してきました。 むしろこれはスイカバーなのかという疑問さえも出てきます。

f:id:tukkoman:20200923055224j:image

開けてみるとこんな感じです。スイカの赤い部分が紫になっていてハロウィンをイメージしたかのようなアイスなのでしょうか?

問題は美味しいのかというところでしょうか?ちょっと怖いですがいってみます!

パクっ

f:id:tukkoman:20200923040748j:image

まさかのスイカバー!

食べてみると味はまさかのスイカバーと全く同じと言った感じです!しかしチョコレートの種の部分が洋酒ゼリーに変わっておりゼリーが少しブランデーのような風味がします。ちなみにゼリーはかなり柔らかめ。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

普通のスイカバーと味は変わらないので美味しいのは間違いないですが、お子さんは食べちゃダメですよ。

 

 

ウチカフェ 日本のフルーツ 国産和梨

f:id:tukkoman:20200923040905j:image

ローソン限定のウチカフェ日本のフルーツシリーズが今回は梨フレーバーで登場です。 過去の打ち込み日本のフルーツシリーズは柔らかい系と氷系のアイスなどがあるのですが今回はどうなんでしょうか。

f:id:tukkoman:20200923040928j:image

開けるとこんな感じです。少し溶けてるような感じがありますがこの時点でアイス自体が柔らかいのが分かるとは思います。問題は味ですが、どうなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20200923040937j:image

あーなるほど!あれに激似。

食べてみた瞬間としてはガリガリ君の梨に味が、かなり似ているといった感じです。 若干違うのは味が少し強く梨の果肉が入っている感じで、最大の特徴は白餡のような舌触りですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

美味いんですけど値段が少し高いですね。ガリガリ君は70円ぐらいで買えるので、それの2倍以上はさすがにちょっと・・・

スポンサーリンク
 

ブラックサンダー 至福のバター

f:id:tukkoman:20200923040954j:image

ブラックサンダーが少し高級感を増したようなブラックサンダーを登場してきました。

今回は至福のバターということで過去のブラックサンダーシリーズを見てみると普通の量ではないパンチの効いた味にしてきますので相当バターが強いような印象もありますが、果たしてどうなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20200923041003j:image

うおーバター凄い!

開けた瞬間からバターの香りが凄いのですが、食べてみてもバターの味が強く 本来のブラックサンダーはチョコレートを前面に押すような感じですがこちらはチョコレートよりもクッキーなどのバターの風味がすごく強く感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆

これは女性というよりは男性が好むような味ではないでしょうか。 結構パンチが効いている感じです。

 

 

小枝 メープル味

f:id:tukkoman:20200923041016j:image

あのナッツとパフが印象的な小枝がメープル味で登場してきました。というより、こちらの小枝のメープル味は秋に毎回発売しているような実は定番商品であります。

たしか前回も食べたような気がしますが、全体的に甘かったような感じだったんですがどうなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20200923041025j:image

まさかのナッツパフ寄り・・いや強いな。

食べた見て瞬間は小枝独特のナッツやパフなどの味が強いような感じがします。しかし食べていくごとにメープルの味が次第に強くなっていき最終的には口の中でメープルの味一色となるという感じです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

正直とんでもなく甘いです。コーヒーとかと一緒に食べたいチョコ菓子ですね。

 

ブランチュールミニチョコレート 北海道ホワイト

f:id:tukkoman:20200923041033j:image

あのバターが効いたランドグシャが特徴のブランチュールが北海道ホワイトというフレーバーで登場です。

本当でしたらホワイトチョコレートのフレーバーでも良いのですが、あえて北海道ホワイトという名前を出してるところが気になるところでありポイントでもあるとは思います。果たして!?

パクっ

f:id:tukkoman:20200923041041j:image

ん、ホワイトチョコレート?

最初のイメージ的には中のチョコレートホワイトチョコレートのような感じのイメージがしますが、実際はホワイトチョコレートなのですがミルクの味がとてつもなく強く変に甘い感じが全くしません。

牛乳本来の旨味と少しバター風味なランドグシャが織り成す味は上品な味ですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは美味しいですね。ホワイトチョコレートの最高峰という感じの印象です、甘さに誤魔化されない味って感じです。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回はピンと来るのはあまり無い印象ですが、選ぶなら

見た目が凄いMOWか、味のブランチュールかな。

ガッツリいきたい方はブラックサンダー。

良かったら食べてみてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。