【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!チョコラッシュが凄いじゃないの!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20201006201334j:image

今回もチョコラッシュが止まりません。

今回は新商品として実際はチョコレートの商品は冬季限定など含め倍以上の数のチョコレートなどが登場しております。

また店頭でも販売していないチョコレートも多数あるのでそれ以上を含めても、かなりの数になっているという感じです。

参考にこちらから。

コンビニチョコの新商品、2020年10月発売日一覧はこちら

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20201006201229j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

PARM(パルム) クッキー&チョコレート

f:id:tukkoman:20201006202211j:image

パルムのクッキーチョコレートが登場です。こちらの商品は発売当日前から販売元の森永が大々的に推していたアイスであり、その時点でかなり期待してしまいますね。

f:id:tukkoman:20201006233738j:image

開けてみるとこんな感じの外見です。普通のパルムよりもなんか全体的にゴツゴツしているような感じの印象ですが味的にはどうなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20201006233832j:image

うん!パルムじゃないね!

食べてみるとパルムの最大の特徴は周りのチョコレートの溶け具合だとは思うのですが、その感覚が一切無くなっています。

その代わり周りのチョコレートがザクザクしている感じの食感となっておりイメージ的にはブラックサンダーのような感じだと思ってくれれば良いとは思います。

中に関してもマーブル状のチョコレートなどがありますが、そこまでチョコレートが強く感じられないですが周りのチョコの存在感が凄いのでチョコレートアイスという感じの印象が強いです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

チョコレートアイスとしてはクオリティはかなり高いです。ただパルムではないですね、とても美味しいアイスではありますが・・・

 

 

不二家 ミルキーカップ

f:id:tukkoman:20201006195643j:image

あのミルキーがアイスになってカップ商品として登場です。ミルキー自体がかなり美味しいですからね 絶対うまいのは間違いないとは思います。

ちなみにデザインは3種類あり今回は定番の赤を選んでみました、味的には実は全て変わりません。

f:id:tukkoman:20201006210920j:image

開けてみるとこんな感じで真っ白い綺麗な感じのアイスが出てきます。見た目からしてすごく美味そうなんですが果たして味はどうなんでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20201006211357j:image

すごく甘いけどすごく美味しい。

食べた瞬間から口の中にミルキーな味わいが広がるような感じのとても美味しい感じの味です。全体的にはやはりミルキーということでかなり甘い感じの作りになってはおりますが、質感はバニラアイスとかと変わらないのでミルキーアイスって表現が正しいかもです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

甘いものが好きという方は是非食べてもらいたい商品です。また中に練乳のような感じのミルキー味のジュレも入っているので、より甘さが先立ちます。

スポンサーリンク
 

ルック 青い宝石

f:id:tukkoman:20201006195520j:image

あのルックシリーズが新しいフレーバーで登場なのですが明らかにすごい色のチョコレートで完全に映えを狙ったような感じの商品ですね。

ちなみに青いのでミントフレーバーなどかと思われがちですが、まさかのマスカット味となっておりチョコレートのマスカットも、かなり珍しいので本当にどういう感じになっているのかは予想できないチョコレートです。

パクっ

f:id:tukkoman:20201006195512j:image

おー香りが強い!

開けた瞬間はマスカットの香りがとてつもなく強い感じで常にマスカットの香りがするぐらいの強さです。

食べてみた感想としましてはマスカットの味もしますけども甘さが結構強く、ホワイトチョコレートのマスカットバージョンって感じですかね。

チョコレートのカカオなどのコク的なものが感じられないので本当に甘さがメインという感じの作りです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

ちょっとクセがある感じですが慣れてくれば普通に美味しいチョコレートかとは思います。 ただマスカットとチョコレートに違和感を感じている方は少し厳しいかもですね。

 

シャルロッテ 生チョコレート キャラメル

f:id:tukkoman:20201006195347j:image

あの毎年販売しているシャルロッテが今回はキャラメルフレーバーで登場です。 シャルロッテ自体はかなり美味しいですから、それがキャラメルのフレーバーで登場ですから絶対美味しいのは間違えないかと思われます。

味はどうなんだろなー。

パクっ

f:id:tukkoman:20201006195447j:image

お、イメージと違う!

食べる前の印象としてはやはりチョコレートとキャラメルがうまく表現をしてキャラメルの味が強く残るような印象でしたが、まさかのどちらも主張せず

、 一番主張してくるのは洋酒のようなお酒の味が一番強いかもしれません。

チョコレートもキャラメルも味はしっかりはするのですがこのお酒のような感じの風味が強く感じられるため、チョコレートとキャラメルは脇役に回ってるような感覚を受けます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

ちょっと大人の味のチョコレートという感じの印象ですね。 ちなみに値段はハーゲンダッツ並みに高いのでお気を付けください。

 

ブラックサンダープリティスタイル カスタードアップルパイ

f:id:tukkoman:20201006195029j:image

あの一口サイズのブラックサンダープリティスタイルが カスタードアップルパイと言う、あまりに魅力的なフレーバーで登場です。

まあなんと言うかうめえだろ、これ(笑) 見た目の時点でかなり私はやられてしまっている写真ですね。それがブラックサンダーでたっぷりリンゴらしいのでヤバかないかい?

パクっ

f:id:tukkoman:20201006195318j:image

なるほど~ブラックサンダー寄り、いや来るね。

食べた瞬間はチョコの濃厚な味わいとブラックサンダーと独特のザクザク感が感じられる味わいでしたが食べていくにつれてアップルパイのシナモンの風味とアップルの果肉が所々に入っており、アップルパイを表現しています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

正直印象的にはブラックサンダーにシナモンの効いたアップル果肉を入れたって感じですかね。最初はちょっと違和感あるかもです。

 

キットカット チーズケーキ味

f:id:tukkoman:20201006195018j:image

キットカットが一個単体で買えるキットカットで登場です。 しかも今回の令和はチーズケーキ味ということでフレーバー的にもかなりそそられる感じではあります。

またこちらの商品は実は普通のキットカットよりも、かなり小さいサイズでのキットカットの商品であり、その分かなり濃密なような印象を受けている感じですね。

果たして味はどうなんだろうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20201006195327j:image

甘さとしょっぱさのコンストラスト!

食べた瞬間の印象はチーズケーキというよりは甘さの方が強いような感じの印象を受けました。チーズケーキに関してもレアチーズケーキよりは爽やかさというよりはベイクドチーズのような濃厚的な感じの味わいが強い強い印象です。

また全体的には結構甘い作りなのですが少し塩が入っているようでしょっぱさなども感じられ、甘さとしょっぱさのコンストラストって感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆

一番最初に商品を開けた時点が一番びっくりするかもしれません。全身が真っ白です、これが1番ビックリするかも。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回はアイスの二つかな。

ちなみに他には

f:id:tukkoman:20201006235805j:image

こんだけありました。

過去に紹介している商品などは除外をしたので今回は半分ぐらいの数になっています。

ちなみに全てチョコレートとアイス新商品だけで26商品が新商品として販売されてました。

またアイスですと

f:id:tukkoman:20201007000003j:image

ジャイアントコーンの大人にショコラも今年も発売ですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。