【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!実はまさかのアイスラッシュ!冬っぽいラインナップでもあるよな~。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りでございます。

f:id:tukkoman:20201103131944j:image

今回はチョコレートとアイスが半々という形ですが実はアイス商品がたくさん新発売されておりアイスの新商品は後半紹介させていただきます。

またやはり冬のラインナップということでお酒のフレーバーやチーズや苺などなど冬っぽいフレーバーが増えてきたという感じですね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20201103201140j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

雪見だいふく こだわりのティラミス

f:id:tukkoman:20201103205630j:image

あの雪見だいふくがティラミスのフレーバーとして登場してきました。パッケージも緑色でクリスマスを意識している感じかもしれないと言う商品ですね。

雪見だいふくの新しいフレーバーということで冬も近くなってきたなという感じの印象です。そして開けてみると、

f:id:tukkoman:20201103235907j:image

このような感じの黒い感じの雪見だいふくが入っております。 またピックに関しても金色のいつもと違う色で入っているのも特徴ではないでしょうか。

さて果たして味はどうなんでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20201103235914j:image

んー、ティラミスではないね(笑)

周りの餅に関してはココアのような感じで少し苦味のあるような感じの味となっております。

そして中のアイスに関しても普通の雪見だいふくの味とあまり変わらず、最大の特徴は真ん中のジュレなのですが

こちらがティラミスの味というよりは苦めなコーヒーのような感じの味がするジュレなのでトータル的に見るとティラミスと言われると疑問符が付く感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

いろいろ書きましたが味に関しては大人の味で美味しい雪見だいふくではあります。 ただティラミスではないですね。

 

 

森永製菓 チョコボールアイス いちご

f:id:tukkoman:20201103205643j:image

チョコボールがまたもやアイスになって登場してきました。今回はチョコボールのイチゴのフレーバーであり外見的にも四角い感じの可愛い感じのデザインとなっております。

こちらの商品はファミリーマート限定商品となっております。 どんな感じの味になっているんでしょうかね?

f:id:tukkoman:20201103235924j:image

開けてみると前のチョコボールアイスと変わらず小分けされているような一口サイズのアイスという感じです。 さて今回はどうなんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20201103235938j:image

なるほど~イチゴミルクやね。

食べてで見た瞬間は少し苺の酸味のあるような感じがしますが、後はイチゴミルクのような味が口の中に広がります。

そして最大の特徴はチョコボールいちごが丸々一個、先端の部分に入っています。これは味とかというよりは食感重視という感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

先端のチョコボールがかなり固くなっているので、食べる時には少し気をつけてくださいね。

 

 

ウチカフェ ピスタチオアイスサンド

f:id:tukkoman:20201103205655j:image

ローソン限定の商品のウチカフェシリーズが今回はアイスクリームのサンドとして新商品を発売してきました。今回のフレーバーはピスタチオということで、あの香ばしいピスタチオがどのように表現されているのでしょうね。開けてみると・・・

f:id:tukkoman:20201104003718j:image

どら焼き!?

とりあえず周りのパッケージを再度確認したら、しっかりとアイスでした(笑)

外見はどら焼きとほぼ変わらない感じなんですが、果たしてどうなんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20201104003728j:image

ピスタチオのどら焼きじゃ!

周りはふわふわというよりは少し硬めの生地となっており、中のアイスに関してはピスタチオの味というよりは普通のバニラアイスのような感じの味が強いです。

ピスタチオの風味も後味からは感じられるような感じですが、ピスタチオメインという感じの味わいではないですね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

個人的には中のアイスよりも周りの生地に何か一工夫が欲しかったという感じですね。 若干飲み物がないときついかもしれません。

スポンサーリンク
 

トッポ 濃い味ミルク

f:id:tukkoman:20201103205501j:image

トッポに冬がやってきました。トッポが今回は濃いミルクのフレーバーで新発売をしてきました。 過去にもトッポは色んなフレーバーで登場していますが、ミルクのフレーバーというのは珍しく今回ちょっと期待している商品でもあります。

あの香ばしいトッポがミルクと、どのような感じの味になっているのが楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20201103205527j:image

おー牛乳が濃いぃぃ!

食べた瞬間から濃い牛乳の濃厚な味が口の中いっぱいに広がります。 そして後味に関してはクリームチーズを使用している関係かチーズの風味が少し残るような感じです。

またいつものトッポでしたらプレッツェルの方が印象が強くなるのですが、ミルクの味が強いため後々プレッツェルの味わや香ばしさがが追いかけてくるかな。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

いつもトッポとは少し違いますが、ミルクの味が強いため成立しているという感じです。プレッツェルよりミルク推しですね。

 

 

ブランチュール ミニチョコレート クワトロチーズ

f:id:tukkoman:20201103205519j:image

あの周りのバター香るランドグシャのイメージが強いブランジュールが今回は異質なチーズ味のフレーバーで登場です。

アイスなどではチーズのフレーバーというのは結構オーソドックスなのですが、チョコレートでチーズ味というのは結構珍しく、

今回はどんな感じになっているのか興味がある感じの商品でもあります。 写真だけ見るとめちゃめちゃ美味そうなんですがブランチュールというお菓子と融合することにより、どんな感じになっているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20201103205534j:image

あ、美味いです。

最初食べた瞬間は周りのランドグシャな焦がしたチーズのような感じの味わいがするのですが、中のチョコレートがかなり甘い為、うまくバランスを取っているという感じの味わいです。

中野チョコレートに関してはホワイトチョコレートに少しチーズの風味がするという感じでしょうか。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

最初はどんな感じかと思いましたがブランチュールでもかなり美味しい部類に入るチョコ菓子という感じです。 ただ少しクセがあるので苦手な人は苦手かもです。

 

 

キットカット スパークリングワインwithストロベリー

f:id:tukkoman:20201103205608j:image

キットカットが今回はスパークリングワインのストロベリーのフレーバーで登場です。 やはりクリスマスが近いせいや冬になるとお酒系チョコレートは販売してくることも増えてきているのでキットカットも参入したという感じでしょうか。

とはいえ問題は味ですからね、果たしてどんな感じなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20201103205618j:image

あはー、お酒やん!

入れ物から開けた瞬間からスパークリングワインのような香りがとんでもなく強く、この時点でお酒を感じられるような印象です。 

食べてみてもスパークリングワインのような味がとても強い味になっており、いちごの風味などは最後に食べ終わった後に鼻から抜けていくような感じの味わいでもあります。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

これはお子さんも食べちゃダメなやつですね。ここ最近のお酒のチョコレートの中でも違う意味での強烈な風味です。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はブランチュールかトッポかなぁ。

本命は実は他の商品かも。

f:id:tukkoman:20201104004556j:image

f:id:tukkoman:20201104004617j:image

f:id:tukkoman:20201104004710j:image

こちらも新商品としての扱いでの今週の新発売です。ちなみにアイスバスチーに関してはローソン限定で、いつ新商品として販売したかわからない感じです。

ハーゲンダッツに関しては売っておらず、スーパーカップはリニューアル商品なので今回は紹介なしです。(過去にレビュー済み)

ある意味今回はこちらの3商品が本命だったかもしれませんね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。