【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!やはり冬はミルク系と苺系が強かですな~。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りでございます。

f:id:tukkoman:20201208182514j:image

今回のお菓子祭りは 写真には載っていませんが、ミルク系3種類、苺系3種類と冬になるとこの二つのフレーバーが増えてきますね。イメージ的にはミルクは雪、苺はクリスマスと、もうそんな季節なんですね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20201208191108j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

ウチカフェ あまおう苺ワッフルコーン

f:id:tukkoman:20201208182532j:image

ローソン限定の 商品ウチカフェシリーズが今回はあまおう苺のフレーバーで登場です。 しかも今回はワッフルコーンということで見た目からも絶対美味いだろうという商品です。開けてみると・・

f:id:tukkoman:20201208233848j:image

はい、間違いないやつです。

この外見で不味いわけがありません。

はい美味しいです、

はい美味しいです。

はい美味しいです!

パクっ

f:id:tukkoman:20201208233857j:image

そら、美味いやろ。

最初食べた瞬間はイチゴミルクのような感じの味わいがするのですが、途中から牛乳の甘さが来て、その後に苺の酸味が追いかけてくるような感じのアイスです。

下のワッフルのサクサクですので直感的に楽しめるようなアイスではないでしょうか。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

まぁ買って食べれば間違いがないアイスですね。ただ値段的には高いので問題はそこぐらいじゃないでしょうか。

 

 

赤城 たべる牧場コーン

f:id:tukkoman:20201208182542j:image

あのファミリーマート限定の食べる牧場のコーンとして登場してきました。今まではカップアイスでパフェのような感じないだったんですが、今回はコーンということで、どんな感じになっているんですかね。

f:id:tukkoman:20201208233909j:image

開けるとこんな感じになっています。 上にナッツやチョコレートがかかっているわけではなくシンプルにミルクアイスが上に乗っていると言った感じでしょうか。しかし問題は味ですからどうなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20201208233916j:image

はい、美味いだろうさ!

食べた瞬間から牛乳の濃い味が感じられ全体的に少し甘めですが、それでもパクパクいけてしまうような感じの美味しさです。

下のはワッフルコーンに関してもザクザク感が感じられ良いアクセントとなっており、ほのかに甘さが感じられますね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

味は間違いないアイスかと思われます。ただ開け方に関してはジャイアントコーンのように横から開けるとアイスが根元から取れてしまうので、上の切り取り線から開けることをお勧めします。

 

 

ダルゴナコーヒーアイス

f:id:tukkoman:20201208182554j:image

あのガリガリ君などは販売している赤城乳業がコーヒーのフレーバーで登場です。 今回はカップアイスということなので、商品名自体がどういう感じになっているのがすごい気になるといった感じです。

ちなみにダルゴナコーヒー とは、インスタントコーヒー、砂糖、お湯を等比率で泡立ててホイップ状にしてから、冷たい牛乳または温かい牛乳の上に乗せて作られる飲料とのこと。

f:id:tukkoman:20201208233926j:image

開けてみるとコーヒーのような感じの茶色いアイスが出てきます。 正直言うと何の変哲もないような感じのアイスなのですが、果たして味はどうなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20201208233933j:image

あ、美味いぞ。

最初食べた瞬間は苦いアイスでブラックコーヒーかと思うぐらい苦いですが、下のアイスまで到達すると下のミルクアイスが、

とてつもなく濃い甘いアイスになっているため上の苦いアイスと上手くバランスをとり、とても美味しいアイスに変わります。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

とても考えられているようなアイスですね。どちらも強と強なのですが、合わさることにより美味しいアイスに早変わりをします。

スポンサーリンク
 

白のもちもちショコラ バニラ風味

f:id:tukkoman:20201208182612j:image

あのもちもちショコラが白くなって登場してきました フレーバー的にはホワイトチョコレートではなく、バニラの風味ということでどんな感じか気になるところです。

見た目的にもとても可愛いらしい感じなので味が美味しかったら、もはや無敵ではないかという商品ではないでしょうか?果たして味などはどうなのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20201208182945j:image

あ、なんか上品。

食べた瞬間は周りのもちもちした餅がとても食感を楽しませてくれます。

そして中のチョコレートなのですが、最初はホワイトチョコレートの味がするのですが、その後にバニラの風味が口の中に広がり最後にシナモンののような感じの風味も感じられる味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

ちょっともしかしたらチョコバージョンのもちもちショコラより好きかもしれません。チョコバージョンは強い味なんですが、こちらは本当に上品な感じの味です。

 

 

大玉チョコボール ホワイトクランチキャラメル

f:id:tukkoman:20201208182621j:image

あの通常のチョコボールよりも何倍も大きくなった大玉チョコボールがホワイトクランチキャラメルとして登場です。

過去にはホワイトチョコレートとしての商品はありましたが、キャラメルが含まれたことで、どのような味の変化があるのが楽しみな一品ですね。果たしてどう変わってるんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20201208182954j:image

ほーまさかのキャラメルメイン。

口の中に入れた瞬間はホワイトチョコレートの味なのですが噛んだら一気にキャラメルの味がとてつもなく強く感じられてきます。

味的には全体的に甘めで味が濃いといった感じで、アクセントに少しクランチのような食感も感じるのも特徴です。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

味的には美味しいとは思うのですが、味がとてつもなく甘いです。 ブラックコーヒーなどと一緒に食べるととても美味しく感じられるかと思います。

 

 

芋けんぴサンダー

f:id:tukkoman:20201208182631j:image

あのブラックサンダーが今回は芋けんぴフレーバーとして登場してきました。

過去のフレーバーではコーンポタージュなのでも、かなり美味しい商品となっていたので今回のブラックサンダーもかなり美味しいかと思われるのですが、どうでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20201208183002j:image

あ、美味いやつやん!

食べた瞬間に味の表現がすぐ出てきました。芋けんぴにチョコレートコーティングをして固めたような感じです。

食べた瞬間から芋けんぴの味が感じられ、食感的にはブラックサンダーなのですが、芋けんぴの食感も多少感じられるといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆

味わいは芋けんぴですので、まあ間違いない味ですね。 チョコレートの案外、邪魔をしない感じなので美味しいブラックサンダーっていう感じです。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回はアイスが全部美味いです!アイスはどれを食べても間違いないかな。

 

ちなみに下の 商品も新発売となっております去年も発売されており好評のため今年も発売したような感じでしょうか。ちなみに雪見だいふくは逆さにするとハートの形になります。
f:id:tukkoman:20201208190631j:image
f:id:tukkoman:20201208190640j:image

 

最後まで見てくれてありがとうございました。