【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!暑くなってきたからチョコが減ってアイスが増えて、きたーー!!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210601192525j:image

先週ぐらいからうすうす感じていましたが、チョコレート商品が極端に減ってきています。

その代わりにアイス商品がかなり増えてきており、普通のミルクのアイスではなく氷を使ったようなアイスが増えてきている印象です。

もう夏だね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210602083454j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

ピノ ピスタチオ

f:id:tukkoman:20210602064147j:image

あのピノがピスタチオのフレーバーで登場です。過去にも販売しているような感じのフレーバーでしたが今回は初めての試みなんですね。

個人的にはピスタチオのアイスというものは最近は珍しくないのですがチョコレートと一緒に合わせたものというものは珍しいので、どんな感じの味になるか楽しみですね。

f:id:tukkoman:20210602082741j:image

開けてみると普通のピノとあまり変わらないような外見だと思いますが実際はチョコレートの周りが少し変化が起きているようになっているようですね。果たしてどんな感じなんでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210602082805j:image

ピノよりもピスタチオ!

今までのピノは周りのチョコレートに関しては何か加えるというものはなかったのですが、こちらの商品はチョコレートにピスタチオの細かくしたものを 一緒に練り込んでいるため食感的にはザグザグとしたような食感が感じられます。

味に関してはピスタチオの味もしっかりしますが甘さも、かなり強いので香ばしさというよりは風味などのピスタチオという感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

今までのピノ食べている方は少し違和感があるかもしれません。それぐらいピスタチオの存在感を強くしているという感じです。

 

 

ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー

f:id:tukkoman:20210602064158j:image

ビスケットサンドが久々の新作を新発売してきました。今回は午後の紅茶とのコラボということでフレーバー的にはミルクティーのフレーバーとなっております。

周りがしっとりのビスケットと午後の紅茶の味わいが一緒に考えるだけで確実に美味しそうになる商品ではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20210602082817j:image

開けてみると外見的には普通のビスケットサンドとあまり変わらないような感じになっている印象ですが、アイスだけ少し色が違うかなというぐらいですが果たして味はどうなんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20210602082824j:image

ビスケットサンドでもあり、午後の紅茶でもある。

食べた瞬間はビスケットサンドのしっとりとした食感が感じられますが、アイスに到達した時点で午後の紅茶ミルクティーの味が強く感じられるようなアイスです。

紅茶の風味もとても強いのですが甘さもしっかり感じられます。午後の紅茶のミルクティーの味を表現しているという作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

アイスのコラボ商品でここまで両方ともの味わいの主張をまとめられているというのは、なかなかのアイスではないでしょうか。

 

 

ロッテ BIGメロンバー

f:id:tukkoman:20210602064207j:image

あのスイカバーに今回はメロンのフレーバーで新発売をしてきました。過去にもメロンバーは販売しておりますが、タイトルにも書いてある通り逆襲のメロンバーらしいです。

f:id:tukkoman:20210602082835j:image

そのまんまメロンを表現しているかのような感じの外見で、この時点ですごくテンションが上がってしまいます。味はどうでしょうかか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210602082842j:image

やはり基本はスイカバーだね~。

食べた瞬間はメロンバーということでメロンの味わいが感じられる作りにはなっていますが、味わい的にあったりとした味で強くメロンの味を感じるというよりかは、あっさりとした風味が感じられるという感じです。

中にはスイカバーのように種をイメージしたかのようなホワイトチョコレートのチップが入っているため、アイスとしても良いアクセントとなっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

イメージ的にはメロンの味がしますが、あっさりとしたメロンという感じの味わいですね。

 

 

ガリガリ君 うめ

f:id:tukkoman:20210602064216j:image

ガリガリ君が40周年を記念して皆が選ぶ記念のフレーバーということで梅が選ばれたとのことです。今回はそのためフレーバーの梅味が久々にガリガリ君として登場です。

f:id:tukkoman:20210602082851j:image

今までのガリガリ君に比べとても色も濃いような感じの印象です。 味的にもしっかりしているのでしょうか食べてみまひょ。

パクっ

f:id:tukkoman:20210602082859j:image

んー酸味強し!

食べた瞬間から梅独特の酸味と梅の風味がしっかりと感じられるようなアイスですね。

普通のガリガリ君の味が少しあるような感じなものも多いのですが、こちらの商品は味は意外と濃い目の味となっており、ガリガリ君独特の氷感も感じられるため後味もすっきりしたような感じの味わいに食べられます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆

リピ率☆☆

夏にはピッタリとしたガリガリ君ではないでしょう。個人的には梅が得意じゃないので評価はすいません。

スポンサーリンク
 

喫茶室LOOK(ルック) バナナパフェ

f:id:tukkoman:20210602064229j:image

不二家が代表するチョコレートのルックが今回が新シリーズの販売をしてきました。 今回は喫茶店をイメージしたチョコレートということでフレーバー的にはバナナパフェだそうです。

チョコレートとバナナの相性はかなり良いのでチョコレートとしても今回の商品は美味しく食べれるような感じの印象が強いチョコレートです。果たしてどんな感じでバナナカフェの味を表しているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210602072540j:image

バナナの味だけど・・・

食べた瞬間からバナナの味わいがしっかり感じられるようなチョコレートとなっておりますが、それ以外にも特徴があるチョコレートで

中には食感を出すためにゼリーとコーンフレークの入っているチョコレートでバナナ味以外にも楽しめるといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

バナナ味ではなくバナナパフェというのは分かるような作りのチョコレートですね。

 

 

喫茶室LOOK(ルック) コーヒーゼリー

f:id:tukkoman:20210602064237j:image

先ほどの喫茶店ルックシリーズが同時発売で登場で今回はコーヒーゼリーのフレーバーで登場してきました。

ポイントとしてはコーヒーだけではなくコーヒーゼリー味というところがポイントではないでしょうか。 コーヒーゼリーといえば苦味が強いゼリーに上が生クリームやミルク関連の物を使われている商品であり、そこをどうチョコレートとして表現しているかが気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210602072553j:image

あーコーヒーゼリーですわー。

コーヒーを全面に押してくるような味わいかと思いましたがミルクコーヒーのようなミルクの感じも感じるような作りです。

コーヒーの味わいはコーヒーゼリーが中に入っているのですが、このコーヒーゼリーがコーヒーの味を唯一表現をして中のチョコレートはミルクの味を表現しているため一緒に合わさるとミルクコーヒーのような味わいに変わります。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

うまく考えられて作られているなあという印象です。 またゼリーの味がかなり濃いので後味としてもコーヒーの豆の味なども感じられます。

 

 

チョコウエハース バナナ味

f:id:tukkoman:20210602064247j:image

ブルボンが珍しいコラボ商品として新発売をしてきました。パッケージにはミニオンが描かれておりお子さんにも人気が出てきそうなチョコレートの登場です。

フレーバー的にはバナナのフレーバーの新商品となっており、味的にも美味しそうな感じにチョコレートでもありますが、どんな感じの味なのでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210602072605j:image

あ、意外。

食べた瞬間はサクサクとした食感とバナナの味が感じられる美味しいチョコレートではありますが、意外なのが少し香ばしいような感じる風味が感じられます。

調べてみると中にきな粉が含まれているそうです。このきな粉とバナナの相性がとてもよくバナナの甘さときな粉の香ばしさがうまく融合しています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

このバナナときな粉の組み合わせをよく見つけたなという感じの印象です。キャラクター以外のチョコレートだとしてもかなりクオリティが高いと思います。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回も当たり会ではないでしょうか、基本的には全部美味しいです。

その中で選ぶとしたらビスケットサンド、ミニオンかなぁ。でも、全て美味いよ!

 

最後まで見てくれてありがとうございました。